2016年09月28日

握り心地がいいという表現なのはわかります

KSCのP226、早速サバゲーで投入してきました



僕はよくセーフティかけたまま撃とうとしてしまう万年NOOBなので、トリガー引けば撃てる安心感は良いですね(´∀`)
ホルスタードロウからダブルアクションで撃っても、とにかくスムーズなトリガーのおかげで全く苦になりません。

初速は75位でしたが、20発撃ってみても誤差1m/s内という優れた安定感。
そのため弾道のバラツキも少なく、30m程度の距離でもグルーピング良好に感じました。
終日撃ちっぱでしたが、動作不良や故障も無かったです。

あと、他の参加者の方がちょっと触ってみたいというので握ってもらったら





「自分のち◎このような握り心地だ」



という最高の賛辞を頂・・・・・賛辞・・?








余談ですが、リコイルポンくん、早速リコイルユニットが壊れて動かなくなりました(ー人ー)チーン





まだ1000発も撃ってないと思うんですけど・・・耐久性すごいとか言ってませんでしたっけ・・・





同じカテゴリー(KSC)の記事画像
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
KSC P226R ②
同じカテゴリー(KSC)の記事
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)
 KSC P226R ② (2016-09-20 01:05)

Posted by あんこ入り  at 16:21 │Comments(5)KSCP226

この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しております。

この新P226は触った事ありませんが、その参加者の方は立派なご子息をお持ちとお見受け致しましたw

リコイルポン、残念ですね。コレが
「メインスプリングをただ交換するなどの愚挙は、海よりも深い後悔を伴うこととご理解ください。」
という事なのでしょうか・・・?
しかし、デフォの初速をちゃんと管理してから言ってもらいたいところですね。
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月28日 17:11
>握り
えーと…色々な表現があるものですねw

マガジンの件は自分も気にならないのでスルーしてます。
でも、ノッチ補強はしました。作業ミスで少し汚くなりましたが(^-^;

>リコイルPTW
「セッティングが決まると」バカみたいな耐久性とかどこかで見ましたが、そんな宝くじみたいな事言ってもなぁ…とは思っていましたが…(^-^;
Posted by 最北の妖精 at 2016年09月28日 22:16
>あじゃさん
こんばんは、お久しぶりでございます。
成る程このグリップをどう捉えるかで息子の大きさがわかると・・()

リコイルポンについてですが、スプリングに関しては一応メーカーの人に確認したところ交換して壊れる事はないという見解だったんですが、なんなんでしょうね・・・。
元々メーカー公表値でも96〜98とかなりギリギリの初速でセッティングされてるんですが、もうちょっとマージンとって欲しいですね・・・。


>最北の妖精さん
こんばんは
あの表現にはちょっと僕も吹いてしまいましたww

ノッチはブリーチ部分が上手く作用すれば削れる心配もなくなるので良いですね・・・。
リコイルポン・・・他にも複数壊れた報告を聞いてるので耐久性とはなんだったのかと言う感じです・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年10月01日 00:35
グリップの握りについては、中々良い表現では無いでしょうか?
私は好きですけどね.........
アルタモントSIG P226用木製グリップ ローズウッド買いました。
少し高く感じましたが良いものです。(特に握り心地が)
やはり木の暖かみが有る硬さは良いですね。
Posted by ぱいそん at 2016年10月07日 20:01
>ぱいそんさん
木製グリッポいいですね・・・ちょっとお高めなので手は出してませんが・・。
個人的には純正ぐりっぽがいいんですが実グリは殆ど出回ってないみたいですね
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年10月26日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします