2016年10月19日

G19にSAIトリガー



KJのG19、大分ほったらかしてたデカール貼ってみました。やってみると楽しいですね。オーストリア刻印台紙から外れなくて貼れなかったですが





チャンバー部分のH....の後の英数字も貼ってる途中で歪んでHだけが残りました。
気の迷いで右側にもグロック刻印貼りました。楽しい(白目







それはさておきGUNSMODIFYのSAIアジャスタブルトリガーを買ってみました。前から組んでみたかったんですよね。





・・・・





組み方わかんねえ・・・・何か謎のピンがいっぱいある・・・。


ネットで組み方を調べてみたんですが、検索にひっかかる記事と形状やパーツ構成が違う・・・説明書つけてくれよヽ(`Д´)ノウワァァン




これとか。ピンにバネがついてるし、これは果たして一体何をするものなのか・・・・??????




〜30分後〜








バネが変形しないための気遣いピンでしたね!ありがとヽ(`Д´)ノウワァァン






ここに嵌めてね。トリガーに組めばOKでした。

調べた感じ以前のモデルはここの部分のバネの嵌め方で悩む人が多かったらしく、気遣ってわかりやすい形状にしてくれたのかな・・・







色々四苦八苦して組み込み完了。
結局2本用途不明のピンが残りましたが・・・・まあいいか()

以前のモデルはトリガー前側に調整ネジがついてたみたいですが、現行モデルは後ろ側についてます(´ω`*)
最初アジャスターないやんとか思ったのは内緒




調整の際はスライド外してトリガー後ろ側に嵌めたネジに六角レンチを入れて回すだけ。
見た目だけで買ったアイテムだったんですが、簡単にトリガートラベルの調整できていいですね。タイトな設定にすると思った以上に楽しいです。
以前のモデルでは擦り合わせをしないとトリガーセーフティがかからない等の症状もあったみたいですが、特に擦り合わせの必要もなかったです(個体差もあると思います)
かっこ良くなる上に、値段の割に実用的で効果も実感しやすいのでなかなかオススメのアイテムだと思います



ところでKJさんと言えば最近モデルアップしたCZ 75 SP-01、日本仕様も出てくるみたいな噂があったので静かに楽しみにしてたんですが、一向に出てくる気配がないですね・・・・・・



P09も愛用してるので、こっちも是非御願いします・・・





タグ :KJG19

同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
KJ G19用マガジン?
KJ WORKS G19 HW レビュー
CZ P09 プチ改良
KJ WORKS M9 HWモデル
CZ P-09 刻印版?
CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 KJ G19用マガジン? (2016-10-12 02:10)
 KJ WORKS G19 HW レビュー (2015-10-06 00:12)
 CZ P09 プチ改良 (2015-04-06 23:00)
 KJ WORKS M9 HWモデル (2014-09-25 08:30)
 CZ P-09 刻印版? (2014-08-28 12:10)
 CZ P-09のマガジンバルブ色々換えてみた (2014-08-15 01:14)

Posted by あんこ入り  at 17:50 │Comments(4)KJ WORKS

この記事へのコメント
山梨用にも出して欲しいですorz
まぁ、加工すれば使えそうな気はしますが、結局駄目でジャンクになるかもだけど買っていい?とはかみさんには言えませんw
Posted by 最北の妖精 at 2016年10月21日 10:38
>最北の妖精さん
KSC用はどの銃もパーツ本当ありませんね・・・
比較的あったHK45とかも最近はめっきりでなくなりましたし
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年10月26日 16:09
G19いいですよね~黒と赤のSAIトリガーもカッコいい。
サイズも使いやすいですし、SAIみたいなワンオフよりこういうワンポイントカスタムの方が玄人っぽくて渋く感じます。

Vなんとかのマガジンはよく国内仕様のバルブに変えようとして苦労している記事を見かけますが、純正のままでもガスが入りにくいってことはないのでしょうか。
あの外観と値段の安さは惹かれます。
Posted by もぶ at 2016年11月02日 04:43
>もぶさん
見た目もオサレですし、操作感も変わるのでいいですね。
G19は本当他の大小グロックと比較してみても絶妙に良いサイズなので人気なのも頷けます。

Vの注入側はそのままだと国内向けバルブと相性よろしく無いのが多いんですよね・・・Angry Gunから出てる長いノズルのついたタイプがKJのう◎こバルブにも良かったので、それ使ってみようと思います・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月05日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします