CATEGORY:マルゼン

2016年11月05日

マルゼンP99FSがすごい

最近ちょっと忙しいのもあるんですが、それ以上にミリブロの広告がウザすぎてあんまり見てませんでしたこんばんは(。◕‿◕)ノ゚・
何事も程々というかね。あい。






マルゼンP99FSがすごい



まあそんな事より、タイトル通り今回はこれ。マルゼンP99の固定スライドモデル。


http://ankoiri.militaryblog.jp/e767301.html
以前の購入したときの記事⬆️
この時は庭でペシペシしてただけですが、今回はサバゲーに持って行ってコレ1本で頑張ってきました( ˘ω˘ )





マルゼンP99FSがすごい

正味固定スライドとか、使ってると途中で秋ルンじゃない???秋だけに。
とか思いましたが全然そんな事はなく。

なんというか、撃ちたい時にしっかり撃てるという事の重要性を再確認( ˘ω˘ )大体僕が持ってったものいつも何か壊れますし()
トリガートラベルこそ長いものの、余裕で連射できる軽さで特に撃ちにくさも感じません。

ただ前回も書きましたが、ホップがやっぱりちょっと微妙な感じ・・・
いくら調整しても20mくらいから大きくスライスしてしまうので、CQB以外だとちょっと厳しい感じでしたが、戦民思想さんのホップパッキン入れるといい感じになると先人に教えて頂きました。しかしどこにも在庫がなかtttt


まあじっくり探すとして



あと良かったのが燃費がすこぶる良いというか、1日撃ち込んで1回軽くチャージしただけでちょっと驚き。
サバゲー行くといつもガス缶1本ぐらい使うんですけどね∠( ᐛ 」∠)_

帰ってから燃費計測してみました。


マルゼンP99FSがすごい

まず空の状態で282g




マルゼンP99FSがすごい

ガスチャージすると大体300〜301gくらいまで入ります。
んでこっからバスバスバスっと20発連射してみましたが、減ったのが1g_(:3 ⌒゙)_
多くても2g変動するくらいでした。0.1gまで計測できる秤が欲しいところですが、実質一発あたり0.05g〜0.1gってとこでしょうか・・。




マルゼンP99FSがすごい

ガスブロと比較してみました。マルイのG22で少し気化スペースを取って300gから20連発すると


マルゼンP99FSがすごい

4g減りました。1発0.2g程。大体他のガスブロもコレくらいだと思います。




P99FS、どこかで一回のチャージで8マガジンは撃てるという説明を読んだ気がしますが、実際やってみたらフルロード14マガジン分くらいは普通に撃てました(๑و•̀ω•́)و



マルゼンP99FSがすごい

ついでに低温下での初速もチェック。約10度で射撃。



マルゼンP99FSがすごい

なんか逆さ向いてて見難いけど直すのがメンドクサカッタ(
40とか出るかと思いましたが、割と普通に使えるレベルですね。
パッキン類には負担がかかると思いますが、冬場でもしっかり使えそうです。

撃つだけなら電ハンでええじゃないかという気もしますし、性能的にもより良いのもわかりますが、個人的にはシアが落ちる感覚が好きなので、冬場はこっち使って行こうと思います(ृ・ω・ ृ )ु )))



タグ :マルゼンP99

同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
マルゼンP99/FS
マルゼンM1100
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 マルゼンP99/FS (2016-05-16 00:14)
 マルゼンM1100 (2014-09-10 16:08)

Posted by あんこ入り  at 23:49 │マルゼン

COMMENT
0.5mm程のゴムシートをパッキンと調整ネジの間に挟むだけでも結構改善しますよ:)
Posted by 通りすがりβ at 2016年11月06日 01:31
>通りすがり
長かけにする感じですね。。。成る程試してみます(・∀・!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月08日 21:50