2016年11月08日

KEN's PROPS P226用SAIスライド





最近巷で話題?のKEN’s PROPSさんのカスタムスライド、注文してたのがやっと届きました
何だか触ったら粉々になってしまいそうな不思議な質感。夜店の型抜きとかに近いというか灰を固めたみたいな感じというか。
純正のプラスライドと比べても軽いですね





割と好き嫌い分かれそうな感じですが、個人的には嫌いじゃありません




組み込みに際しては、フロントサイトの穴が少し小さくて嵌らなかったので、ここだけ若干削りました。
リューターで削ってみても、それほど簡単には削れなかったので結経強度はありそうです






組み込み。意外とすんなり組めました。
少し動きが渋く感じましたが、何度かガチャガチャしてるうちにスムーズに。





スライドの軽さが思ったより好印象でした。
外観がどうしても独特な質感なので、リアルな造詣や質感を望む人には合わないかもしれませんが、ゲームユースだけどちょっと人とは違った物が欲しいという人には良いと思います(・∀・)b

数発空撃ちしてみたところ動きも問題なく、スパッと軽くスムーズに動きます。
初速の変化等が無いかも調べてみました










(ユメも希望も砕け散る音)





(◔౪◔ )







????ʅ(◔౪◔ ) ʃ????








えっ、ちょっとまっ・・・えっ・・・・・・ちょとsYレならんしょこれは・・・?

メンタル絶賛死亡中





同じカテゴリー(P226)の記事画像
KEN's PROPS 226 SAI スライド
同じカテゴリー(P226)の記事
 KEN's PROPS 226 SAI スライド (2016-11-20 15:27)

Posted by あんこ入り  at 21:46 │Comments(12)P226

この記事へのコメント
その昔、まだ私が始めてトイガンなる趣味に入り、
ガスブローバックっていうトイガンで遊んでいた頃

アルミ鋳物のスライドが沢山売っていて、
私の仲間も多数が買って取り付けていました

その一人のスライドが売って遊んでいる最中に、
やはりスライドの後ろが割れて飛んできました

それはそれはスゴイ勢いです

運が悪く顔のクチビルの横にヒット!

切れて血だらけになり一同騒然としたものです
(速攻で夜間救急の病院へ行き3針も縫われてました)


ケガしなかったのでしたら不幸中の幸いですが、
お気持ちは痛いほどわかります・・・
Posted by Domino251 at 2016年11月08日 22:25
わたしもWAのMEUが二マグ撃って粉々になったときは言葉にならなかったです(笑)
お悔やみ申し上げます(´•ω•̥`)
Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 2016年11月08日 22:44
どんな使用されたかは存じ上げませぬが、、、も、もろすぎませんかね…
Posted by 通り過ぎるさん at 2016年11月09日 05:34
これは・・・
交換か返金か応じてもらえればよいですが・・・
Posted by NANO at 2016年11月09日 23:39
こんばんは Oh…心中お察しいたします。この割れ方どっかで見たことありますね(k○c)。素材はかなり粘りがあり軽量・耐久性に優れるとのことですが割れてしまうとは情けない。スライドのカスタムパーツと言えばやはり金属製ということなんでしょうか。樹脂製万歳な私としては複雑な気分です。
Posted by ys at 2016年11月10日 03:01
((((;゜Д゜)))オフゥ

何と言って良いかわかりません。
Posted by 最北の妖精 at 2016年11月10日 14:54
おっふ・・・

これじゃサバゲはもちろん、シューティングやお座敷で使う時もフェイスガード必須ですね・・・

お怪我はありませんでしたか?(心の傷は別として)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年11月10日 16:51
>Domino251さん
ヒエッ・・・それは怖いですね。
というかアルミでも鋳物だと割れたりするんですね・・・こわこわ
幸いサイティングしてない状態だったので怪我はありませんでした。ありがとうございます。

>タナッシーさん
えええ・・・流石にあの値段が一瞬で崩壊したら泣き崩れますね・・・。
治してもらえるにしても、わくわくした時間が台無しになってしまいますし。。

>通り過ぎるさん
少なくとも純正スライドでも壊れるような扱いはしてないと思います。。。

>NANOさん
一応交換には応じてもらえる事になりました。
流石に応じてもらえないと泣きますコレは


>ysさん
こんばんは、ご心配いただきありがとうございます。
僕もすぐさまKSゴニョのHK45が割れた動画を思い浮かべました()
個体の問題だと思いたいところです・・・。


>最北の妖精さん
今までに割れた最速記録を更新しましたorz


>あじゃさん
計測のためサイティングせずに撃ってたので良かったです。
他の銃を撃つときでも基本グラスはつけてますが、結構な勢いで飛んでたので直撃してたらちょっとゾッとしますね(´ω´)
ご心配いただきありがとうございます
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月10日 21:07
交換対応してもらえるんですね。良かった良かった。
このスライド、粉末ナイロンをレーザーで固めて製造すると聞いていますが、レーザーでの焼結?工程に問題でもあったんですかね。
何か山梨のHK33発売当初の事を思い出しました(^-^;
Posted by 最北の妖精 at 2016年11月11日 13:56
いやあ、これは…。欠陥ですね。メーカーの対応が気になります。
Posted by イチノセアキ at 2016年11月13日 12:22
「おっ、良さげだな。自分も買っちゃおうかな。」と思ったらオチが...

安い買い物とは言い難いですものね、ショッギョムッジョ。
Posted by なご at 2016年11月14日 22:00
>最北の妖精さん
どうなんでしょうね・・・・次回に期待です()

>イチノセアキさん
交換はしてもらえる事になりました。海外のガスでも耐えれるって事らしいんですがね・・・

>なごさん
ちょっと予想外の展開でした・・(´ω´)
さらに予想外の展開になりますが・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月20日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします