2016年12月01日

Ken's Props GLOCK SAI




12月です⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾





例のKen's Propsスライドですが懲りずに別のモデル用を買いました。
G17のSAIスライドモデル。







早速マルイG22に組み込んで行きます。40口径サヨウナラ



226に組んだときはフロントサイト取り付け部を少し削るだけでよかったんですが、
グロック用はシャーシがスライドにかなり干渉してしまうので、そのままだと組む事も難しかったです



レールの前方下部がちょっと膨らんでるので、下から削って広げて均等にしてやる必要があります。
結構硬いので手で削るとしんどいかも⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
削り過ぎも当然よくないのである程度削っては組んで削っては組んでの繰り返し。






装着完了٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
フロントサイトには集光チューブが取り付けられますがチューブは付属ナシ。まあ無くてもいいか(

銃口を上に向けてホールドオープンさせた状態でスライドストップを下げて戻してもしっかり戻るようになってれば十分かと思います。
スライドは少し軽くなってるせいか、ブローバックは純正より速くなってますがリコイルは軽め。
温度をあげつつ、500発程テストしましたが40度付近でも問題無し。
一応BSPマガジンがあるのでCO2のテストもやろうと思えばできますが怖いのでやってません( ´•₎౩•` )
とりあえずダイジョウブだと思います。

スライドと関係ないですけどマルイG22用のアンビマガジンって何か冷えるの早いですね。
容量も微妙に少ないのか、2マグ撃ちきるのがいっぱいいっぱいな感じがする…






同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!
システマ ハイキャパマガジン
M4A1MWS用スチールバッファー
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン! (2016-04-09 23:58)
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 M4A1MWS用スチールバッファー (2015-12-13 15:40)

Posted by あんこ入り  at 23:30 │Comments(4)東京マルイGLOCK

この記事へのコメント
KSC用も出て欲しいところですが、多分出ないんでしょうなぁ…(^-^;
Posted by 最北の妖精 at 2016年12月04日 20:12
今回は大丈夫だったのですね
よかったです
Posted by NANO at 2016年12月04日 23:01
P226の破損記事を見て素材に問題があるんじゃないかと思いましたが、たまたまリアサイト付近に負荷がかかる構造と相性が悪かったってことなんですかね…

サバゲ―でも気兼ねなく使える樹脂なのはいいですが価格も普通にメタルスライド並みなので迂闊に扱えないとなると本末転倒なので。

色合いが微妙ですが、マルかKJのイG19用SAIスライドとか出たら欲しいです。

因みにこれってスライドストップをノッチで直接受け止めてる感じなんでしょうか?
Posted by もぶ at 2016年12月05日 19:55
>最北の妖精さん
そうですね・・・・CZ75用とか欲しいところですがマルイ製品に比べて絶対的に需要が少ないですしね・・

>NANOさん
結構負荷もかけてみましたがグロック用は大丈夫でした。ありがとうございます

>もぶさん
そうですね、まだ返って来てないので何とも言えないですが、僕も同じような見解です。
スライドストップについては切りかき部分に補強等はありません(G22用も組めないです)が、削れには通常のスライドより大分強いと思います
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年12月07日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします