CATEGORY:KSC G17

2017年02月28日

KSC G17 HW



KSC G17 HW

正直もうKSCってグロックシリーズ出して来ないと思ってたんですよね。
一時期GEN4出すみたいな話もありましたが、結局音沙汰もないし国内のグロック市場はマルイが制圧しつつあるしーで、もうないだろと思ってたところに、またG17ですか?って感じもしたんですが、一回Kグロを触ってみたい気持ちもあったので買ってみました。HWってのもあるしね。



で、HWというと前回のちょっとコレ



KSC G17 HW

226の仕上がりがちょっと引っかかってたので、その辺どうなってくるかな?という気持ちもありましたが



KSC G17 HW

グロックは綺麗でした_(:3 」∠)_ヨカッタ


KSC G17 HW

結構いいんじゃないですかね。


KSC G17 HW

刻印がちょっと色々残念な感じですが。
そこまで刻印にこだわってるわけじゃないのでいいんですがグリップ部分何もナシっていうのはちょっと寂しいデス
KJみたいにデカールとかでもいいので何かして欲しかったかな。潔いとも言えるのか。うーん


KSC G17 HW

説明書見て何か違うのかなーと思ったんですが、G17HWパーツの記述が無く、補足説明書もなかったのでG17HWのパーツナンバーわからんのですけどKSCさん_(:3 」∠)_


KSC G17 HW

とりあえずリストになかったパーツが、スライド前方裏側の金属パーツ。これで耐久性を向上させてる(らしい)
これのせいだと思うんですが、スライド引いたりリリースしたりするときに少し「キン!」っていい音が鳴ります。
お座敷だとこういうのは嬉しいですね。






KSC G17 HW

スライドの質感はタナカのグロック(モデルガン)とよく似てます。フレームはタナカはHWなのでちょっと違いますが。
両者ともスライドとフレームに少し隙間が空いており、実銃同様リコイルスプリングが少し見えます。
KJのG19も隙間が出来てたんですが、あれはフレームがちょっと歪んでて出来てる変な隙間で・・・KSCとタナカは真っすぐ綺麗な開き方。
KSCが一番前後差が無くて綺麗な感じです。

KSC G17 HW

軽く撃ってみましたが、最初異常にペコペコしたブローバックで「壊れてるのか???」と思いましたが注油したら治りました(
マルイのグロック程のスピード感は無いですが、ドン!ドン!と結構重みのあるブローバックで、お座敷で撃つには中々楽しいタイプ。
ただ226もそうでしたが、ちょっとリコイルスプリングが弱いような。
最近のKSCの流行なのかな_(:3 」∠)_


KSC G17 HW

っていうかグロックばっか増やしてどうするんだ・・・・・()



タグ :KSCG17

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
握り心地がいいという表現なのはわかります
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 握り心地がいいという表現なのはわかります (2016-09-28 16:21)

Posted by あんこ入り  at 17:35 │KSCG17

COMMENT
山梨の話題なのでやってきましたw

>スライドの補強プレート
スライドと一体つーか、それも含めてのスライドなのでパーツリストにはないです。
G18Cが出たあたりから追加されましたかねぇ。仕様変更多過ぎてはっきりとは覚えていませんが。
>刻印フレーム
一応、GUARDERから出てはいますが、需要が細いからなのか入手困難です(^-^;
自分はGUARDERベースのステッピングフレーム使ってます。
Posted by 最北の妖精 at 2017年03月01日 15:34
>最北の妖精さん
フルオートモデルで得たノウハウ云々書かれてたので18C辺りからの仕様みたいですね。ありがとうございます。
KSC製品は社外品が全然無いですしね。。。(´ー`)
カスタムグロックが盛んになってる時代なので割と致命傷な気がします。一時期のバリエーションモデルみたいに自分ところで何か色々出して欲しいですね。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年03月08日 15:06