2017年04月21日

そろそろガスブロの季節ですね!

ついこないだまで暖房かけてた筈なんですが、いつの間にかパーカー着てても暑いような気温になってるのはなんなんだぜ・・・
こんばんは(’ω’)

ということでガスブロの季節です



早速ゲームで色々投入してきましたVFCの416C!
まだちょっと肌寒さもありますが、そこは作動性抜牛ンのVFC416C!手塩にかけて育て上げた416C!
強烈なブローバックとお空に飛んでいく弾道で敵をなぎ倒して














1ゲーム目から動かなくて使えなかった( ’ω‘)


nannnannmoooooooooooooooooooo(クソデカ溜息)

ファイアリングピン折れてましたorz


最近ホップとかも弄ってたので、家で何マガジンも撃ってて全く問題なかったのに、持って来たらいきなり壊れて使えないとかやめちくり^〜






またこれ別の日にマサダも持って行ってたんですが、少し寒めの日だったにも関わらずガシガシ動いてくれてました。
マルイMWSに次ぐ作動の安定感と性能でゲームでも中々頼りになるのですが、撃ってる途中でエジェクションポートから何か黒いデカい物が飛び出したので慌ててみてみたら




ロッキングブロック割れたwwwwwwww
無くても動作には問題なさそうですが精神衛生上あまりよろしくないので交換したいけど、これボルトアッセンブリー単位じゃないと売ってくれないやつですかね・・・・(´A')

何かゲームに持って行くと色々壊れるのは何なんだろう






同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC V−MAG 分解してみた
VP9 VFC
VFC V-MAG買ってみた
VFC H&K VP9
冬にガスブロM4
VFC M4 GBB  MK18 Mod.1 2015ver 2
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)
 VP9 VFC (2016-11-20 23:43)
 VFC V-MAG買ってみた (2016-07-19 16:02)
 VFC H&K VP9 (2016-05-21 16:23)
 冬にガスブロM4 (2016-01-07 11:05)
 VFC M4 GBB MK18 Mod.1 2015ver 2 (2015-11-22 23:24)

Posted by あんこ入り  at 22:40 │Comments(4)VFCVFC HK416

この記事へのコメント
KSCのガスガン関係は、
ちょっと寒いときはマガジン温めると同時に本体も温めろ、
冷たいままだと割れたりするぞ

というショップの店員さんのありがたいお言葉を思い出した。
P226再販ですが金が無い、甥っ子姪っ子誕生日攻勢で残弾がねェー
ちょうどマルイのP226が壊れてダブルアクションオンリーになってるのにー
Posted by 壽 at 2017年04月22日 11:20
ご無沙汰してます。

416Cのファイアリングピンはスチール製じゃないんですかね?負荷が掛かる部分なので、メーカーでも消耗品扱いですし。
あと、ローディングノズルもメーカーで消耗品扱いのようです。国内ショップでも、取り扱ってる所がいくつかありますね。大体2K前後。
しかし、マイクロロッキングラグモールドが取れても作動に支障ないんですね。そこが一番驚きました。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年04月22日 15:40
始めましていつも楽しみに拝見させて頂いてます


そろそろガスブロの時期ですね
自分も明日ゲームに参加予定なんでWE416を投入です
手塩を掛けて調整したので楽しみです

ガスブロって家だと調子良いんですがフィールドに持ってくとぐずる事多いですよね

パーツ破損は痛い
1部のせいでアッセンブリごと買い換えって結構高くついちゃうんですよね

自分のはアルミノズル入れてるんでロッキングが千切れるはないと思いますがフィールドでぐずられたら泣きます
Posted by ヒルドルブ at 2017年04月22日 18:56
>壽さん
本体が冷たいのもあまりよろしく無いみたいですね。
マルシンの57の時に痛感しました。。。。226は再販分でスライドどうなってるのかが気になりますね。

> Timm_MK2さん
ご無沙汰しております!
ファイアリングピン自体はスチール製なんですが、ピンの基部が時々壊れるんですよね・・・。最新のロットでは改良されてるとか聞きましたが(´ω`)
マサダのロッキング部分、無くてもちゃんと作動して弾も飛ぶんですが、フルオートすると何発かに一発弾ポロするようになりましたね・・・。最近ほぼセミ撃ちしかしてないので個人的には問題ないですが、ノズル部分も大分へしゃげて来てるので変えたいところです・・・。

>ヒルドルブさん
はじめまして、閲覧ありがとうございます!
ガスブロサバゲーは楽しめましたでしょうか・・・。
自分は本当にサバゲー持って行くと、特に落としたりしたわけでもないのに壊れる事が多いんですよね。。。問題なくゲームできた記憶の方が少ないくらいですwww
マルイのMWSくらいですねそういうのが無いのは・・・。

今回みたいにいきなり動かないで終わってしまうと、ただ重いものもって来ただけという疲弊感がすごいのでやめてほしいですorz
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年04月23日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします