2017年04月30日

KSC P226 ②

GWってなんだよ( 'ω')こんばんは

再販かかってたので便乗してKSC P226 HWの小ネタとか。


流石に再販分まで買ったりはしてませんけど、ショップで見せてもらった個体のスライドは大分綺麗になっており。

初回買ったマンとしてはなかなか複雑な気持ちですけど、そのまんま再販されてるよりは良いかなとか...そもそもサバゲで結構使っちゃってるので傷だらけだし んん( ˘ω˘ )





はい。
カスタム言うほどの事もしてませんが、スライド引いて戻した時のモショッ、シュコッとした感じがあまり好きじゃないので、リコイルスプリングだけ交換。。シャキーンがいんですよ!


サドパ探すのも安くないので家に転がってたスプリングからいくつかチョイス。

径がぴったりなものがちょっと見当たらなかったですが、KSCのSTI用、それからマルイの226用が、どちらもわずかに径が小さいものの使えそうな感じ。

STI用はかなりシャキッとするようになったけど、ちょっとテンションが強すぎてしっかりあったまってないとスライドストップがかからず。スライドストップが中途半端にかかったりするのがノッチ削れの1番の要因なのでこれはちょっとスルー。真夏用かな?

マルイ226用社外スプリング(メーカーは失念)の純正より強めのやつ..確か120パーセントくらいのやつが強すぎず弱すぎず、ブローバックも俊敏になって丁度いい感じ。
KSCの純正スプリングは冬用というか、前述のスライドストップの半がかりによる削れを避けるために弱いのにしてるのかなーと( ˘ω˘ ))))




あとこれ!
例のちん○グリップから実グリップに換装しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ホーグのやつはすこぶる握りやすいんですが、ちょっと手の小さい僕にはレバー類の操作がきびしいんですよね...。
実グリップはグラスファイバー製でシボ加工もしっかりしてて手にピッタリフィット。
ただグリップした時の安心感はホーグの方が格段にいいですね。右手が覚えてる感じです(黙れ

実グリップとKSCフレームのグリップスクリューの位置が微妙にあっておらず、僅かに穴を広げる必要が。ホーググリップの方も何か削った跡がありましたし。

家撃ちやサバゲで結構バシバシ撃ち倒してますが、改良型エンジンと謳ってるだけあってブローバックの安定感や実射性能はすこぶるいいです。
重量感も抜群で所有欲は高いのでスライド綺麗になってるなら素直にオススメできそうです。

僕のも綺麗にしてくれ....( 'ω')





タグ :KSC.P226

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC G19 HW
KSC G17 HW
握り心地がいいという表現なのはわかります
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)
 握り心地がいいという表現なのはわかります (2016-09-28 16:21)

Posted by あんこ入り  at 21:50 │Comments(4)KSCP226

この記事へのコメント
>リコイルSP
自分はプロテックのRSP/AX使ってますが、基本お座敷なので通年使用。
気温の低い時期はもう少し柔らかいものがいいかなと。

>スライド
最初から(ry
自分はABSスライドに交換してるのでアレですけど。

>グリップ
自分も交換したいなーと思ってますが、欲しい物が見付からず放置中(^-^;
Posted by 最北の妖精 at 2017年05月03日 09:44
>最北の妖精さん
プロテックのスプリング買おうかちょっと悩んだんですよね。まあ使えるからいいかなと()
個人的にはキビキビ動くスライドも欲しいのでABSモデルも再販してほしいですね...
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年05月04日 14:39
P226はこのグリップが一番好きですね。
なんかここ一、二年でこのタイプのグリップの値段と在庫の希少さが跳ね上がった気がするんですがどうしてなんでしょうか…

実グリ装着シリーズ第二弾はマカロフとのことですが、KSCのグリップ選定基準は入手のし易さと値段の安さに重点を置いている気がします。
Posted by もぶ at 2017年05月05日 11:49
>もぶさん
すいません自分の返信コメント承認しわすれてました(;´▱´)
グリップ事情には疎いのですが当初なかなか見つかりませんでしたね・・・サイドアームズさんから入荷の報せが来たときは飛びつきますが・・・。
マカロフの実グリも発表されましたが、あっちはあっちでタクティカルで面白そうです。。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年05月24日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。