CATEGORY:WA

2017年05月20日

WA SIG キャリースコーピオン

ウエスタンアームズですわよ('ω' )

WA SIG キャリースコーピオン

SIG 1911 キャリースコーピオン

WAとしては久々の新規モデル?ですかね。
これ発売された時から「かっこええええ(*⁰▿⁰*)」てなってたんですが、値段が値段なので...

発売当初スライドが割れる不具合があったようですが、これは対策品。
良くも悪くもWA には色々と思うところがあるんですが、最近はアフターケアが割としっかりしてて好感度は上がってます(*´∀`*)
比例して値段もあがってるけど()


WA SIG キャリースコーピオン

GSRの流れを汲むSIGの1911クローン。
WA がモデルアップしたのはコマンダーサイズのキャリースコーピオン。現在はエンペラースコーピオンというモデルに代が移ってカタログ落ちしてる模様。

シングルスタックのコマンダーサイズながらHW樹脂のおかげで900g以上あるので、手に持つとかなりズッシリ✌︎('ω'✌︎ )



WA SIG キャリースコーピオン

ああああかっこえええええ

この造詣も凄く好きなんですけど、タンカラーとブラックのブッシングのコントラスト滅茶苦茶良くないですか...


WA SIG キャリースコーピオン

アンダーレールはフレームと一体成型。って別パーツじゃなくても作れるなら何でM45A1は別パーツにしてもうたん?(´・ω・`)?お?

トリガーはセレーションの入ったストレートトリガー。触って引く感触は特に、普通()

WA SIG キャリースコーピオン

ウロコ状の加工が施されたピラニアグリップ。ハウジング部分にも施されててグリップ感は良好。
うーん、かっこいい。

実銃にはアマゾン!ピラニア!な感じの迷彩パターンが施されたグリップもあって、戦闘的なイメージに磨きがかかってましたが黒単色もこれはこれで。

マグウェルのおかげでマガジンも装填しやすくて◎


WA SIG キャリースコーピオン

ハンマー周り。
なんというか、とにかく各部オラついててカッコいい。リアサイト側面のセレーションとか不要だと思うけどわざわざ入れちゃうカッコよさ

カッコいいしか言えんのか()

WA SIG キャリースコーピオン

ちょっと気になったのはセーフティがちょっと緩い。利き手側にやや干渉しやすく、ドローして撃とうとしたら微妙にセーフティあがってて撃てなかった事が何度か。プランジャースプリング強くした方がいいかな(´・ω・`)


WA SIG キャリースコーピオン

動作面は熟成のSCW3マグナブローバック。少々冷えてても物ともせず、ドゴッと迫力のあるブローバックを見舞ってくれるのは流石。
やっぱWAのマグナ楽しいなぁ....

価格がネックになるモデルではありますが、カスタムして作ろうと思うと途方も無い事になる事を考えればむしろお得なモデルなのではと思います(*´∀`*)




あ、ウェポンライトはいらないです。

Posted by あんこ入り  at 23:12 │WA

COMMENT
こいつはかっこいい!
WAのアフターサービスはかなり良いと思います。
昔、ミリガバパーフェクトバージョン?のときスライド前方が割れてスライドが吹っ飛んだときも無料で交換してくれたしWAM4のガス漏れも(初期型)何回も無料で修理して頂いたしおまけでチャンバーパッキンも付けてくれて(消耗品なのでと添え書きがありましたが今思えば弾ポロ対策の硬めのやつ?)

でも新品はやはり値段が厳しいので中古を探しまくってます。
Posted by くぅ at 2017年05月21日 02:46
>くぅさん
WAのアフターは人によって大分意見が違うんですよね。。。。かくゆう僕自身も結構苦い思い出があるので、あまり肩を持てない部分もあるのですが、今がそうでないのであればそれはそれでいいのかなと思います。。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年05月24日 00:43