2017年06月24日

KSC CZ75 1st HW





昨日届いて早速ブログ書くぜーとか意気込んでたんですが気付いたら朝でした( ⊂ ´ω`)
おはようございます。

ということでついに来ましたKSC CZ75 1st HWモデル。






やはりこのスタイリッシュですよ!(日本語

2ndの肉厚マキシマムな感じも好きですが、1stのこの余分な物を削ぎ落としたデザインが素敵( ‘ω’)

HW化された事でスタイリッシュながら手に持った時のズッッッシリ感も加味。
それにしてもKSCのHWはいつもながら独特の匂いがしますね。匂いだけでどこのメーカーか区別がつくようになりました(?)






気になる湯ジワは、どうだろう(´・ω・`)?
写真はちょっとわかりにくいですがフレーム側面がちょっと気になるかなー程度。個人的には許容範囲。226よりは全然ましです
HW素材はABSみたいにツルツルしてないので、グリップした時の握り心地も良好。





相変わらず美しいシルバーメッキのバレル。
KSCのこのメッキ本当綺麗です。インナーも黒染めで目立たなくなってるので雰囲気は素晴らしい( ˘ω˘ )





スライド・フレームにも艶のあるABSモデルより、HWのほうがバレルが映える気がします。まとまりがあるのはABSのほうだと思いますが。






スライド引いてみる。
初弾装填時が結構重い( ゚д゚)
多分スライドの重量アップによるものかな?何かひっかかるような嫌な感じの重さではなく、良い感じの重さ(伝われ)。
ちょっとモデルガンっぽい。あんまり軽くカシャーンって引けてしまうよりはこっちのが好きです。

ただ戻る時は少しモサっとした戻り方。もうちょっとスプリング強くてもいいのでは。



早速何発か撃ってみました







うおおおおおおおおリコイル強ぅぅ。



ABSモデルの超がつくほど軽快で俊敏なブローバックに対して、明らかにズドン!という手応えの強さがあります。
しかし遅いなんていうことは決して無く、相変わらず抜群のキレを持つトリガーにも追従するスピーディなブローバックなので速射がすこぶる楽しい。
派手に連射しまくってもなかなかパワーが落ちない安定感も素晴らしい。

1マガジンだけ撃って箱にしまっておくつもりが気付いたら何回もマガジンガスチャージして遊んでました(´ー`)
いいんじゃないですかこれは。。。。これはオススメのモデルです







あとはまあ本体と関係ない話ですが大分品薄っぽい?
ショップさんから入荷連絡が来た直後売り切れと表示が出てたり、前回のABSモデルの時同様すぐ無くなってしまいそうなので、欲しい方はドウゾお早めに。。。





タグ :KSCCZ75

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
握り心地がいいという表現なのはわかります
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)
 握り心地がいいという表現なのはわかります (2016-09-28 16:21)

Posted by あんこ入り  at 08:10 │Comments(7)KSCCZ75

この記事へのコメント
私も反動の強さにはニコニコです。
二丁買ったんで一つはパックマイヤーのグリップにしました。手に吸い付くような感触です。
取りあえず1000発位撃ちましたがスライドには今のところ問題は無いようです。湯ジワに関しては20丁ほど見た限りでは差が無かったです。
刻印に関しては多少の深さの差は有りました。
近日中には木製グリップを付けたいと思います。楽しくなりそうです。
Posted by ぱいそん at 2017年06月24日 22:46
あんこさんこんばんは!
先日VFCのボルトキャリアについて質問した者です。ありがとうございました。だいぶ手こずりましたが、なんとか修復致しましたm(*_ _)m

さて、KSC製品は毎回持つ度におぉ…となりますよね!同社HK45を持っておりますが、スライドリリースした時に慣性で少し銃口が下がるのが、以前ハワイで実銃を撃った時と似ていてニヤニヤしてしまいます(笑)

HWならではの片手で構えた時の重量感が堪らないです…!
Posted by お座敷初心者 at 2017年06月25日 00:16
こちらさんはレビュー早いですね(^-^ )
以前にabsのcz買ってみたのですが、1マガジン撃ったらサイトのとこにクラックが入ってしまったのと、トリガー起こした時に、まだ後ろに倒せてしまうオーバーランでスライドテールにぶつかるのでそのまま押入れにしまいこんでしまいました(>_<)
すでに数マガジン撃たれたとのこと、今回の仕様ではクラックとトリガーの件は改良されていますか?
Posted by 初めまして at 2017年06月25日 03:54
CZ75入手おめでとうございます
やっとHWで出ましたね~

リニューアルしたからにはリアサイトのクラック対策もしてくれている事でしょう
ガンガン撃ち込めるんじゃないでしょうか?
時期的にも一番楽しいタイミングですね
Posted by ヒルドルブ at 2017年06月28日 18:29
>ぱいそんさん
ご購入おめでとうございます(ノ)・ω・(ヾ)
パックマイヤーいいですね〜。素のグリップも好きですが最近ちょっと気になってます。割と皺も少ないようで何かホッとしてます色々と・・()


>お座敷初心者さん
こんばんは!
あんまり役に立たない返答で申し訳なく(´^ω^`)
KSCは耐久性や性能こそマルイに見劣りする部分もありますが、手に持ったときの感触や各部のギミック、再現度なんかはやはり良いな〜と思う部分も多いですね。特にHK45は内部構造もしっかり再現してるのでお気に入りです。。実銃うらやましい・・


>初めましてさん
いらっしゃいませ(´^ω^`)
ABSモデルは・・・・よく出来てる製品故に色々惜しかったですね。
一応一通り見てみましたが、特に構造的な改良はされてないように思います。素材自体の耐久性の差でまかなってるつもりなのかも知れませんが。。
とりあえず1000発程は撃ちましたが今のところダイジョウブです。


>ヒルドルブさん
ありがとうございます。
クラック対策は見た感じ何もされてないです()
HW素材だから大丈夫・・・みたいなやつかもしれませんがちょっと不安ではありますね。2ndのHWはそんなすぐ壊れたりしてないので、あんまり神経質にはなってないですが。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年06月28日 23:52
ご回答ありがとうございます!
ハンマーがスライドテールに…と書いてしまいましたが、フレームのテールですね、失礼しました
特に改良されてないぽいですかぁ、残念ですが新たなアップ記事を参考にして補強してみたいと思います
Posted by 初めまして at 2017年06月29日 00:08
>初めましてさん
とんでもないです_(:3 」∠)_
無茶しなければそうそう割れないと思いますし、お座敷なら操作感重視で何もしないのも悪くないと思いますー
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2017年07月06日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。