2017年07月14日

VFC HK45CT






HK45の開発に携わったラリー・ヴィッカーズさんオススメのHK45C。そのタクティカルモデルをVFCがモデルアップ。








何か細部とか見る前にとりあえずKSCのマガジン挿してみた。順番おかしい気がするけどキノセイ。
海外の検証動画もありましたが、ブローバックはするものの弾を入れると閉鎖しなくなります_(:3 」∠)_




よく見てみると弾の保持位置がVFCが少し上。リップ上部の形状がわずかに違います。
リップの加工してみようかと思いましたが、KSCのマガジンオシャカにする可能性もあるのでちょっと一息・・・




寸法同じっぽいんで載せ変えたらいいんじゃない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ということで載せ変えチャレンジ。





各部の形状こそ違うものの、外寸なんかはほぼ同一。
ピンの位置・サイズも一緒・・・。





割とすんなりついた。
ただKSCのリップは放出口に突起が干渉するので、VFCのマガジンには付けるには加工が必要ぽい。






普通に動いて弾も出るようになった・・・・

VFCのマガジンにつけるパーツがなくなっちゃう&KSCのマガジンが殆ど流通してないのであんまり割に合わないですが、
どうしても長めのマガジン挿したいのであればこれはこれでアリかも_(:3 」∠)_
VFC用のマガジンリップとパッキンだけ売ってくれないかな。。。。





バンパーもそのまま装着できました。




しかし穴の位置はずれておる。。。
注入時にずらせばいいだけですが、妙にズレてるのは精神衛生的にあんまよろしくない・・・





バンパー外してKSCのHK45にVFCのマガジン挿してみたけど、こっちは挿してる途中でバルブが干渉してガス吹き出して死亡



うーん。。。
各部パーツ、互換性ありそうでびみょ〜〜〜〜に違うのはなんなんだろう・・w
KWA設計をベースにリアルさは維持しつつVFCなりのアレンジを加えた感じなのかなぁ・・。





タグ :VFCKWAHK45CT

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
VP9 VFC
VFC V-MAG買ってみた
VFC H&K VP9
冬にガスブロM4
同じカテゴリー(VFC)の記事
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)
 VP9 VFC (2016-11-20 23:43)
 VFC V-MAG買ってみた (2016-07-19 16:02)
 VFC H&K VP9 (2016-05-21 16:23)
 冬にガスブロM4 (2016-01-07 11:05)

Posted by あんこ入り  at 22:55 │Comments(0)VFCHK45CT

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。