CATEGORY:東京マルイ USP

2018年01月20日

東京マルイ USP

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。



年明けてからドイツ銃をね。2本ゲットしたんですけど。




今回はマルイのUSPのざっくりレビュー。



ぶっちゃけ僕もこれ発表された時に

「今更USPかヨォォオォオゥ・・・・」

みたいなことは凄い思っちゃったんですけど、なんというか、その、申し訳ない。






こいつ・・・・・めちゃくちゃ楽しいぞ・・・・(!'ω' )




まずもうブローバック。凄い。

夏場だとマルシンのCO2 Five-seveNを凌駕するのでは?!ってくらいには強烈です。
XDMに比べるとスライドの後退速度はわずかに劣るものの、USPの方が重みがあります。


更にこれ個人的に高得点なんですが、

発射音がめっちゃウルサイ\(^o^)/
グロックとか他のマルイハンドガンの倍くらい音でかい気がする。

出会い頭に至近距離で撃たれたら絶対ビビります。こういうの大好きですwww

この音のが一層迫力を与えてくれるので、本当に撃ってて楽しい。。。
夜撃ってたら家族から文句言われた。。。。アパートとかマンションの部屋で撃つのはやめた方が。。。。






射撃以外でよかったのがこれ。
スライドストップの解除がめっちゃ重い。

いつものマルイのハンドガンの気持ちで下ろそうとすると

「あれこれ壊れてない?????」

って思うくらいに重い
結構グッと力入れてないと解除されないです。
と言っても変に引っかかったりしてるわけではないので、慣れたら確実に解除できますし、スライドを引いてもスッと解除可能です(スライド引く方が早いかも)
モデルガンはタナカのグロックしか持ってないのですが、あれと同じかそれ以上に硬いくらいだと思うヽ('∀')ノ


あとスライドが戻った時に、少し「キーン」と金属音が鳴るのも高ポイントです。
社外のアウターとか出たら組んでみたい・・・・絶対もっといい音する・・・









まあ唯一腹が立ったのがマガジンキャッチに2回指挟まれたことくらいです。いてえ( ☆◜௰◝☆)
はい。



単にサバゲーツールとしてだけでなく、官能的な部分でも憎らしいポイントが多々。
こういう質実剛健さの中にキラッと輝く部分を持ってるのってすっごい好きなんですよ。。

あとグリップが握りにくいとかでかいとかよく言われてますが、別にそんなことないと思うんだけどなぁ。。。
最近の握りやすすぎるグリップよりも、しっかり握りこまないといけない分、なんか安心感あって好きです。


ただグローブはした方がいいと思います。マジでマグキャッチ痛いので()






同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M45A1レビュー
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
Ken's Props GLOCK SAI
エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M45A1レビュー (2018-02-28 16:45)
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 Ken's Props GLOCK SAI (2016-12-01 23:30)
 エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン! (2016-04-09 23:58)

Posted by あんこ入り  at 22:59 │東京マルイUSP