CATEGORY:

2013年07月07日

マシンピストルズ

マルイ G18C
KSC M93RⅡ HW

マシンピストルズ

人によって色々好きな銃種はあると思いますが、個人的にハンドガンが好きで、
中でもこのマシンピストルという奴が格別大好きです(・∀・)


初めて買ったエアガンがG17だったんですが、
当時G18を何かで見て、グロック=フルオートできる拳銃という風に思ってたため、


なんだこりゃフルオートできねーじゃねーかヽ(`д´)ノ


とか憤慨してた記憶が(失笑)





弾速計をUFCのゴミクズから新調して連射速度も計れるようなり、

以前93RHWを擦り合わせしてから、どれ位の連射速度になってたのか見たかったので試してみました。



















マシンピストルズ


マシンピストルGBBは銃口が暴れすぎて、グロックも93Rもまともに計測できませぬ・・・・・・(つд´)



とりあえず弾速だけでも計ってみました(気温25度室内)




東京マルイ G18C (25連マガジン)





マシンピストルズ


ハンドガンとしては平均的?(´・ω・` )

特筆すべきはフルオートで撃ちきっても殆ど初速が落ちなかったところ。
最後の方でも68ちょいだったのでかなり安定してますね




続いてKSC M93RⅡHW(32連マガジン)



KSCのハンドガンは比較的高初速なのですが






マシンピストルズ

ファッ?!



ちょっとマガジンポケットに入れてたので過剰に暖まってたみたいです・・・・・・・・・・・(´・ω・`)







マシンピストルズ

普通に撃つとこんな感じ。
それでも電動ガン並みの初速ですね・・・・・・・・


秒間サイクルもG18ほどではないものの、1秒ちょいで32発撃ちきれマス。

フルオートで撃ちきっても、サイクルは殆ど落ちず、最後の方でも初速80台をキープできるので十分ではないかと。
冬場は大分モッサリしそうですが・・・・・


あとは壊れない事を祈るばかり\(^o^)/

Posted by あんこ入り  at 00:17

COMMENT
私もハンドガン好きで特にマシンピストル好きです♪
やっぱ弾速はM93Rの圧勝ですよね~
でも回転早いのでグロックのほうが無敵感が強いイメージw
ただ壊れないか心配ですけど。。。

迫力と満足感はM93Rの圧勝ですけどね!

あんまり詳しくないんですけどこの二丁以外にマシンピストルってあるんでしょうか??
Posted by ハンドガン好き at 2013年07月07日 14:18
>ハンドガン好き様

93RもABSモデルならサイクルはG18に負けてないので、
インドアだと最強のウェポンなんじゃないかと思います!w

でもグロックはグロックで軽量コンパクトで扱い易いので、
サブウェポンとしてはすごく優秀な感じですね・・・アフターパーツも多いですし。

他にマシンピストルというとスチェッキンAPSとか・・・

エアガンで手にいれられるのはマルシンのモーゼルM712と、
希少ですがタニコバのVP70等ですねー。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年07月07日 16:03
VP70かっこいいですねー!
調べてたらほしくなってきてオクとかで調べたらべらぼうに高いw

ちょっと手が届かないです泣
よし、グロックをカスタムして遊ぼう!

ありがとうございました~
Posted by ハンドガン好き at 2013年07月10日 17:59
>ハンドガン好き 様

VP70は実銃も売れずにレアだっただけにエアガンもそうなのでしょうかね(・ω・;)
グロックはとても良いモノなので愛してあげてくださいませ・・・・・
こちらこそありがとうございます!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年07月18日 12:59