CATEGORY:

2013年07月20日

ステラ女学院3話

ステラ女学院3話

髪切らんでも・・・・・




とりあえず既に多数ツッコミが入ってそうですが



ステラ女学院3話


銃振り回して近接格闘はアカン・・・・・

これはさすがにナイフOKのルールでやってもダメでしょ(´・ω・`)

そもそも相手の銃掴む余裕あるなら撃つかフリーズコールしたらどうか・・・・・




ステラ女学院3話


グレネードもこんな投げ方したら危ないから・・・・・


気持ち的に「ふぁいあいんざほー!」ってやりたいのはわかるけどw







個人的に応援してるのであんまりgdgd言いたかないんですが、

これはさすがに言わざるを得ない。。。。。



乱射できるデザートイーグルとか壁走りとかはまあフィクションで納得できるし(DEは10禁電動?)

制服でサバゲーも演出として理解できるにしても、

銃で殴打とかグレネード直撃とかはさすがに痛いじゃ済まないですし、
「サバゲー」を題材にしてる以上、もうちょっとちゃんと監修してくださいマルイさん。






まあそれでも最後まで見ますし応援しますけどね(´・ω・`)

Posted by あんこ入り  at 01:27

COMMENT
サバゲー経験者が脚本家にいないんでしょうか?相手の銃掴むシーンもマナー違反もいいとこですからね普通に出入り禁止レベル・・・
Posted by 通りすがり at 2013年07月20日 01:33
アニメですよファンタジーですよ。リアルサバゲーアニメなんて言ってませんよ。今時遊戯王のアニメに文句言ってるレベルだと思いますよ。
Posted by 通りすがり at 2013年07月20日 04:53
>通りすがり 様

一部のスタッフでプレイはしてるみたいですけど、
脚本家がイマイチわかってなくて、現場のスタッフじゃどうしようもないとかそんな可能性もありそうですね(´・ω・`)
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年07月20日 05:29
>通りすがり 様

遊戯王と比較するのはちょっとナンセンスですね。
頭文字Dとかならまだわかりますが。

1話でサバゲーへの風当たりが強いってのはアニメでも言ってますし、ゴーグル云々の説明に関しても、現実のサバゲーに準拠してるものだと考えるのが普通だと思います。
なぜエアガンへの風当たりが強いのかと言う事と、なぜサバゲーはマナーについて逐一五月蝿いのかという事を考えれば「フィクション」の一言だけで全て片付けていいのか悪いのか位、分かる話だと思いますが。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年07月20日 05:48