CATEGORY:S&W M66

2013年08月24日

キャロムショットのライブカート





キャロムショットのライブカート



えーと


http://ankoiri.militaryblog.jp/e446653.html


以前この記事で




キャロムショットのライブカートは弾がちゃんと保持されなくて使いにくい!





とか散々disったんですが








あれは僕の早とちりでした・・・・・・・・・・・・・・

本当すいません




ちょっと入れ方にコツがいるのですが、説明書とかが無かったので簡単に説明




キャロムショットのライブカート

最初僕はこういう持ち方で入れてたんですよ。

赤○のとこらへんを押さえて、上からBB弾を押し込むという。

ところがこのやり方だと、弾頭部分のパーツが、押し込む力でそのまま奥にはいってしまうんですが、

このパーツが奥まってる状態ではいくら押し込んでも保持されませんでした^p^;;





キャロムショットのライブカート

ちょっと片手で撮影したのでわかりにくいですが、

銀色の弾頭部分だけを押さえながら上から弾を押し込む事で・・・・・・






キャロムショットのライブカート

しっかり入ります!

右が前者の押し込み方、左が後者です。

保持された状態でも、弾頭部分を押すと弾がにょこっと出てきて写真右のような状態になってしまうので、
弾頭部分は押さないように注意します。



マルシンとか他メーカーのライブカートモデルを触ったことが無いので、
このやり方が当たり前なのかどうかちょっとよくわからないですが、できれば説明書とか欲しいですね(´・ω・`)


とはいえ何も知らずに適当な事書いてすいませんした・・・・・


冒頭でも出してますが


キャロムショットのライブカート

キャロムさんのカスタムモデル買ったので許してください・・・・・・\(^o^)/



あまり関係ないですが、シリンダーの出し入れがパイソンはすごく軽くシャキっと出せるんですが、
M66は純正もカスタムモデルもやたら固いですね・・・・・なんでだろう




同じカテゴリー(S&W M66)の記事画像
マルイのM19ガス漏れ
マルイリボルバー用のライブカート云々 3
マルイM66 カート化
同じカテゴリー(S&W M66)の記事
 マルイのM19ガス漏れ (2018-02-19 09:00)
 マルイリボルバー用のライブカート云々 3 (2013-06-21 16:52)
 マルイM66 カート化 (2013-02-26 23:08)

Posted by あんこ入り  at 02:29 │S&W M66

COMMENT
M66及びM19はエジェクターロッドが収まるところにそれを固定するピンがあります。
マルイのはそれが微妙に長く飛び出てるのが原因で出し入れが固くなっています。
パイソンにはそれがないから軽いのです。
もうご存知でしたらすみません。
Posted by R at 2013年08月27日 01:56
>R さん

確かにあれが妙に引っかかる感じはしますねー(´・ω・`)
言われてみればパイソンにはありませんね。
パイソンの方がいろいろシンプルで扱い易く感じます・・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年08月28日 09:34
どうも、お久しぶりです。
確かに、キャロムのアキュラシーカート、弾の入れ方に癖がありますよね。
私もぼろぼろこぼしました。
だけど、命中精度はなんとなく上がったように思えます。

そういえば、マルイのM19のシリンダーって固いですよね。
R様のおっしゃるところもあると思うのですが、うちのキャロムカスタムM19は、ロッドの固定するところがないのに、やはり固いです。
シリンダー軸のばねが堅いのかもしれません。

たしかに、パイソンの方が、シリンダーへのノズルのリターン機能がない、サイドプレートの上部分が変に分割されてない、など、シンプルかもしれませんね。

ただ、私は、簡単にバレル、ガスタンクがが分割できるM19もシンプルでいいと思います。
パイソンを分解すると、ラッチ、そしてガスタンクがうまく戻らず、やきもきします。
やはり、あんこ入りさんは熟練してますね。

それでは、寒い日々が続きます。お体ご自愛ください。

キャロムカスタムの金属シリンダー、薬莢を入れるときの金属感がたまらないと思いつつ・・・。
Posted by くらげ at 2015年11月03日 23:56
>くらげさん
おひさしぶりでございます!
キャロムのカートは入れ方もそうですが、後ろ側推しちゃうと弾が出てくるんですよね。説明書でもあればよかったんですが・・・。
構造的にレインボーラグーンはカートから直接発射されますが、キャロムはバレルのパッキン側に弾を送り込む構造=マルイのパッキンの効果をそのまま使えるので、弾道はかなり違いますね・・・。
M19とパイソンは仰る通りパイソンのシリンダー回りの構造がシンプルなので、M19は変に動きを阻害してる感じはしますね・・・
マルイのパイソンはあれからフレームだけ違うサイズの物を買って時々入れ替えてますが、本当にパーツが細か過ぎてちょっと骨が折れます・・w
お気遣いもありがとうございます!くらげさんもお体にお気をつけ下さい。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年11月06日 00:02