CATEGORY:

2013年09月15日

AUTO9とM93RⅡの互換性 2

まずは93Rのフォアグリップと、AUTO9のスタビライザー分解から



まあ分解といってもピンを外すだけですが



AUTO9とM93RⅡの互換性 2

ピンについてるロック的なもの(?)を外す必要があります。
写真中央のΩ状の物。左がM93RⅡ、右がAUTO9のもの。


AUTO9の方は、ピンとロックパーツの間に隙間があって、そこに細めのマイナスドライバーなんかをひっかければ簡単に抜けるんですが、93RⅡのものは隙間が無い上に結構頑丈に嵌ってるので、マイナスドライバーを無理やり滑り込ませて外しました(´・ω・`)ちょっとゆがんじゃった・・・・


93Rに未練がある人はやめたほうがいいかもしれません。


これでスタビライザーを装着できるーと思ったんですが

まずフロントサイト。これはもうAUTO9化するなら切り落として僅かに掘らないとスタビライザーが嵌めれません(´・ω・`)


AUTO9とM93RⅡの互換性 2

そしてバレルが真っ直ぐ入らない・・・・・・

旧モデルよりフレームに対してバレルが若干高い位置にあるせいで、バレルがスタビの穴に上手く入らない。




AUTO9とM93RⅡの互換性 2

リューターでゴリゴリ削りました。
ちょっと歪ですが(´・ω・`)

削る前は真ん丸でしたが、上半分を削って楕円形に。




これでスタビがはめられるー!





AUTO9とM93RⅡの互換性 2

「そうはフレームが許さないぜ!」




見たまんまですが(´・ω・`)

AUTO9のフレームはスタビライザーを安定させるために、くぼみが掘ってあって、そこにスタビライザーにある変なでっぱりが入るようになってます。


当然93RⅡにそんなくぼみはないわけで、
フレームがスタビライザーの一番奥まで嵌りません。


これも掘らないとだめですね・・・・・・・




また次回に。



タグ :AUTO9


Posted by あんこ入り  at 02:33

COMMENT
そうはフレームが許さないぜ!  


わろたw
Posted by ( ゚Д゚) at 2013年09月15日 22:26
>( ゚Д゚) さん

フレームまで進撃しないとダメとは思わなかったです(´・ω・`)
Posted by あんこ入り at 2013年09月18日 08:10