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2013年09月15日
AUTO9とM93RⅡの互換性 2
まずは93Rのフォアグリップと、AUTO9のスタビライザー分解から
まあ分解といってもピンを外すだけですが
ピンについてるロック的なもの(?)を外す必要があります。
写真中央のΩ状の物。左がM93RⅡ、右がAUTO9のもの。
AUTO9の方は、ピンとロックパーツの間に隙間があって、そこに細めのマイナスドライバーなんかをひっかければ簡単に抜けるんですが、93RⅡのものは隙間が無い上に結構頑丈に嵌ってるので、マイナスドライバーを無理やり滑り込ませて外しました(´・ω・`)ちょっとゆがんじゃった・・・・
93Rに未練がある人はやめたほうがいいかもしれません。
これでスタビライザーを装着できるーと思ったんですが
まずフロントサイト。これはもうAUTO9化するなら切り落として僅かに掘らないとスタビライザーが嵌めれません(´・ω・`)
そしてバレルが真っ直ぐ入らない・・・・・・
旧モデルよりフレームに対してバレルが若干高い位置にあるせいで、バレルがスタビの穴に上手く入らない。
リューターでゴリゴリ削りました。
ちょっと歪ですが(´・ω・`)
削る前は真ん丸でしたが、上半分を削って楕円形に。
これでスタビがはめられるー!
「そうはフレームが許さないぜ!」
見たまんまですが(´・ω・`)
AUTO9のフレームはスタビライザーを安定させるために、くぼみが掘ってあって、そこにスタビライザーにある変なでっぱりが入るようになってます。
当然93RⅡにそんなくぼみはないわけで、
フレームがスタビライザーの一番奥まで嵌りません。
これも掘らないとだめですね・・・・・・・
また次回に。
まあ分解といってもピンを外すだけですが
ピンについてるロック的なもの(?)を外す必要があります。
写真中央のΩ状の物。左がM93RⅡ、右がAUTO9のもの。
AUTO9の方は、ピンとロックパーツの間に隙間があって、そこに細めのマイナスドライバーなんかをひっかければ簡単に抜けるんですが、93RⅡのものは隙間が無い上に結構頑丈に嵌ってるので、マイナスドライバーを無理やり滑り込ませて外しました(´・ω・`)ちょっとゆがんじゃった・・・・
93Rに未練がある人はやめたほうがいいかもしれません。
これでスタビライザーを装着できるーと思ったんですが
まずフロントサイト。これはもうAUTO9化するなら切り落として僅かに掘らないとスタビライザーが嵌めれません(´・ω・`)
そしてバレルが真っ直ぐ入らない・・・・・・
旧モデルよりフレームに対してバレルが若干高い位置にあるせいで、バレルがスタビの穴に上手く入らない。
リューターでゴリゴリ削りました。
ちょっと歪ですが(´・ω・`)
削る前は真ん丸でしたが、上半分を削って楕円形に。
これでスタビがはめられるー!
「そうはフレームが許さないぜ!」
見たまんまですが(´・ω・`)
AUTO9のフレームはスタビライザーを安定させるために、くぼみが掘ってあって、そこにスタビライザーにある変なでっぱりが入るようになってます。
当然93RⅡにそんなくぼみはないわけで、
フレームがスタビライザーの一番奥まで嵌りません。
これも掘らないとだめですね・・・・・・・
また次回に。
Posted by あんこ入り
at 02:33
わろたw
フレームまで進撃しないとダメとは思わなかったです(´・ω・`)