CATEGORY:

2013年10月18日

ワルサーPPQ云々

ワルサーPPQ云々


PPQの実銃動画やら色々見ながらニヨニヨしてました

007で使ってくれたらもっと人気でそうなんですけど、

007で使ってるから他の作品で使いにくいのかなぁとか思ったりww


色々見ていきます




ワルサーPPQ云々

輝くめいどいんじゃーまにー

相変わらずVFCの銃は刻印がいいです

ゴチャゴチャとUMAREXパテント刻印がどっかに入ってるかと思いましたが。
そういえば最近のKWAのHK45でもUMA刻印が消えてH&K刻印だけになってました。
海外ユーザーからクレーム来たのかもですね( ´∀`)アヒャヒャ




ワルサーPPQ云々

ワルサー刻印の


「ワルサーだよ~☆」な感じが好きです(ぇ






ワルサーPPQ云々


トリガーを引いて、次弾発射の為にトリガーを引けるようになるリセットの距離が、
実銃では公称値2.5mmと非常に短いのが特徴ですが、

トイガンの方はリセット距離3.5mm位?

動画見た感じではあまり差がないような?


よくわかりません(´・ω・`)(ぁ

かなり速い連射にも対応できます。




最初にトリガー引く時の移動距離は実銃の22mmよりかなり短めです





ワルサーPPQ云々

パッと見で実銃と一番違う部分。

http://www.toygun.jp/modules/web_mag/over_sea/over_sea_0003_13.html
↑こちらで実銃のリアビューを確認できますが、

フレーム後端の凸してる部分がスライド側に行ってしまってます(´・ω・`)

これはもうトイガンと実銃の構造の違いで無理だったんでしょうが

ただもうちょっと間をつめてわかりにくくしてほしかったかなぁw



ワルサーPPQ云々


というかPPQだけじゃなくてグロックもM&Pもそうでしたけど、
VFCのハンドガンって、やたらフレームとスライドの間に隙間あるんですよね・・・・・

実銃でこんな開いてたら異物混入して暴発しちゃうおヽ(`д´)ノ






ワルサーPPQ云々

リアサイト

実銃だと左右に調整可能ですが、
トイガンではオミットされてます。

マルゼンP99は調節機構があったような(´・ω・`)?


ワルサーPPQ云々

実銃は標準で樹脂製の調節可能なサイトがついてますが(写真上)、
オプションでスチール製のトリチュームサイトがあるようで(写真下)、VFCはこっちを付けたようですね
ちなみにVFCPPQのリアサイトも金属製デス。

ご指摘ありがとうございます∠(゚Д゚)/


ワルサーPPQ云々

アウターバレルはメタル。
リコイルスプリングガイドは相変わらず樹脂製

最初はなんでVFCのガイドはプラなんだよ!って思いましたが、
実銃も最近は樹脂製のものが多いとか(´・ω・`;;)



ワルサーPPQ云々

メカは特に今までと変わらず。
お得意のフルオート機構は一応付いてますが、機能しないようにされてます。




ワルサーPPQ云々

そんなに撃ってないけどアウターが擦れて剥げてました(´・ω
バレル前方も結構傷だらけに・・・・





実射性能は割りとキビキビガツガツと強めでキレの良いブローバック。


初速も70MPS程出るのです・・・・・が、連射すると見る見る初速が下がってきて、
10発も撃てば50MPSぐらいになってしまうので、冷えにはあんまり強くない感じ。


これからの季節はちょっと厳しいですね(´・ω・`




何か読み直したらネガネガレビューになってますが、
質感自体は凄く良いし、刻印類もバッチリなので、全然値段以上の価値はある銃だと思います・・・・!


おう、なんか苦しい〆かた


次はもうちょっと持ち上げる記事書きます。。。。!()

Posted by あんこ入り  at 01:24

COMMENT
確かに実銃の左右調整可能なリアサイトは樹脂製ですが、VFC/Stark Armsは実銃ではトリチュームドット付きのオプションタイプを模したようですね。
Posted by ドックマッコイ at 2013年10月18日 07:58
>ドックマッコイさん

おお、ワルサーHP見たら確かにありました(´・ω・`)
ご指摘ありがとうございます!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年10月18日 09:15
うちのもやっと届きましたよ~
某掲示板で指摘あってもしやと思って確認したら・・・

見事に刻印がBB弾でした( ´Д⊂
メイドインジャーマニーどこいったのーゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

画像見るとアウターバレルの刻印もなんかうちのは質素です・・・

弾も2発目から給弾しません(゚ ̄^ ゚̄)
スプリングとか変えましたか?

あとマガジンの底のフタがめっちゃカタカタします(笑
愚痴ばっかですいません( ゚Д゚)
Posted by ハンドガン好き at 2013年10月18日 18:35
>ハンドガン好きさん

ああ・・・・・フォース○ーとか一部の奴は刻印がアレっぽい仕様らしいですね・・・・・。



マルゼンのP99なんかは、P99を模したトイガンではなく、あくまでも6mmBB弾が撃てるワルサーP99という位置付けでしたが、そういう感じなんですかね。。。

でもやっぱりジャーマニー刻印の方がいいですよね(´・ω・`)

VFCのハンドガンは基本的にガスの状態が良くないとちょいちょい給弾不良を起こすのですが、PPQはグロックやM&Pに比べると軽快に動くし、割りとマシなほうだと感じました。

スプリングとか細かい部分が海外仕様向けなのかもですね・・・・ただの個体差という可能性もありますが。


マガジン底の蓋がカタカタするのは自分も同じです()
予備マガジンもカタカタしてるのでこれは仕様でしょう・・・w




HK45を買うときに初めてフォー○ターを使ったんですが、
明らかな不良品が来て交換してもらったんですが、個体も何か色々変な状態でした(´・ω・`)それ以来使ってません


基本的に海外製品は信頼できるお店で買うようにしてます。
よく使うのは以前も貼ったプラウダさん、
あとTacticsさんですね・・・・・
Posted by あんこ入り at 2013年10月19日 02:14
返事ありがとうございます。

フタは仕様なんですね~ホッとしました(笑)
今回の件でいろいろと勉強になりました!
質感は最高ですね(*´ω`)

買うところもいろいろ試してみたいと思います♪
Posted by ハンドガン好き at 2013年10月19日 07:29
>ハンドガン好きさん

いえいえ・・・・・・何かお役に立てなくて申し訳なくorz
VFCはロット毎に改良してくるので、蓋のカタカタも次のロットだとならなくなってるかもしれません。。。。ww
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年10月21日 02:50