CATEGORY:

2013年10月26日

ワルサーPPQを連射してみたった




なんかミリブロの管理画面が色々かわっておる\(^o^)/

何でも改良ってのは大事だと思いますよ。。。。うん。。。。


そろそろカテゴリーとか整理しないとなぁ。






ワルサーPPQを連射してみたった


ということで今日もワルサーPPQ。


もうこいつが最近超お気に入りです。

隣のアパートの大家さんの飼い猫みたいな感じです。






以前の記事で


初速も70MPS程出るのです・・・・・が、連射すると見る見る初速が下がってきて、
10発も撃てば50MPSぐらいになってしまうので、冷えにはあんまり強くない感じ。



とか書きましたが、マガジンのガスの入れ方が悪かったのか計測の仕方が悪かったのか、意外と安定してました\(^o^)/


ワルサーPPQを連射してみたった

20度の室内、22発フル装填して1秒間隔で撃ってみたところ、初弾71mps~・・・・・ちょっとずつ下がりながら最終弾で67mps
なかなかやるじゃない!(・∀・)



ワルサーPPQを連射してみたった

マルイのPX4と比べても遜色ない感じ。

ブローバックのリコイルはPX4よりPPQの方がバキッと鋭く強く感じる!!これはすごい!!
VFCは外観が良い分、作動性で同じ台湾のWEに見劣りしてましたが、PPQはWEのハンドガンと比較しても遜色ないレベル。




たださすがに、できる限り速く連射すると重スライドが祟って、目に見えてブローバックスピードが遅くなります(・∀・;;)
まあ22発フルで連射する機会なんてそうそうないですが、冬場はちょっときつそうです。


ちょっとPX4と比較動画撮って見ました







相変わらず汚い動画ですいません反省はしていない



PPQはガスが残ってても、冷えてくると途中でブローバックが止まってしまうか、ガスぷしゅううううwwwwwww
と言っても、マルイのミリガバ並には冷え耐性があるので()必要十分だと思います。



というか比較したPX4がちょっと優秀すぎるというか。
スライド重量が違いますしPPQと単純には比較できませんがね(・∀・;)


PPQはちょっとマガジン温めてから撃ったのに対して、PX4はガス入れた直後で結構冷えてた状態なんですが、
そこから連射しまくってマガジンが更にキンキンに冷えても、残量がゼロに近くなるまで撃ち続ける事ができるし、
50発ぐらいまでは殆どスライドスピードやリコイルが落ちる感じがしなかったのは素直に凄いと思いました(小並)

動画の撃ち終わった後、PX4のマガジン触ってみたら冷凍庫みたいな温度でした(笑)

PX4は冷えに弱いとか聞いたことがあるんですが、同じ大口径ピストンのFN57よりは明らかに安定してます。
XDMは持ってないのでしりませn






なんかPX4の宣伝みたいになってしまった

Posted by あんこ入り  at 00:59

COMMENT
散々愚痴りましたがキビキビ動いて調子いいですよね~
WEも調子いいんですね!
次狙ってるのがWEのハンドガンなんで楽しみです!

いや~ それにしてもPPQ作動いいっすわ~笑
Posted by ハンドガン好き at 2013年10月26日 04:23
>ハンドガン好きさん

ちょっと寒くなってきましたがまだまだ快調ですねー!
WEは外見とか再現性でVFCには敵いませんが、作動性では国産勢にも劣らない感じです。個体差もありますが・・・・・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年10月28日 23:56