CATEGORY:KSC RM4 ERG 東京マルイ

2013年12月04日

特許侵害

Cz75の件でKSCのブラックリストに入ってしまったと思いながらビクビク過ごしておりますこんばんは⊂二二( ^ω^)二⊃


なのでHPに長文が書いてあると、「もしかしてなんか自分に対する報復措置キタ━━か!?Σ(゚Д゚)」とか、

疑心暗鬼になったりするのですが。



http://www.ksc-guns.co.jp/mainnb.html


なんかまたKSCはトラブル起こしてますね(・ω・)(←起こした人)





特許なぁ・・・・・


特許侵害

自分もKWAのRM4持ってるのであんまり人事ではないというか

下手したらマルイに訴えられる可能性Σ(゚Д゚;)ひぃぃ






ちなみにマルイが出願してる特許は↓こちらに。


http://www.ekouhou.net/disp-applicant-592153584-p3.html






すいません読んでもよくわからないです(憤死



ハイパー道楽さんのインタビューでKSC側は次世代の特許は回避してると明言していたのは一体・・・・

KSCも好戦的ですし、なんかややこしい事になりそうですね。





ちょっと話が逸れますが、そういえばマルイはHKの刻印を商標登録してるみたいですが、

KSCがUSPとかHK45を再販しないのって、製品の問題とかUMAREXの絡みじゃなくて、この辺が絡んでるのかなぁとか。

本当かどうかはわかりませんが、販売店に圧力かけるってのもどうかと思いますね・・・・・。




色々よくわかりませんが一つだけハッキリいえるのは、

こういう争いはユーザー側には何一つメリットが無い点(´・ω・`)


勿論特許侵害を黙って見過ごせというわけではないですが、

もうちょっと他に解決方法は無いのかと。

ニッチな業界なんだから、お互いいがみ合って潰し合う事に精を尽くすより、切磋琢磨して、お互いに敬意を払ってより良いモノを作って行って欲しいというのは、多くのユーザーが思ってる事だと思うのですが・・・・・・・




同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 21:59 │KSCRM4 ERG東京マルイ

COMMENT
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
今知りました。
日本のメーカー同士はなんでそんなにギクシャクするんでしょうか????
対海外に対しては結構あまいのに。
内々で話し合いとか出来るのに。
せっかく日本語をつかえるのにな〜〜〜と思います。
ベレッタマークの件にしても。。。。。。。
業界をものすごく狭くしてるのにきずかないのかな〜とも思います。
もし!
たった一社が日本で勝ち残ったとしたら、業界自体スンゴク狭くなって
先細りするのが目に見えてるはずですよねっ!
特許侵害な問題は法律でまもられてるんで最優先しなけりゃ、いけないのはわかるんですけどっ!!

これで!!
この業界は確実に組合はなくなりますねっ!!
ま〜〜〜組合自体古いのかもしれませんけどっ.......。
国内同士で、しかも.......狭い業界で、話し合いという手段も、お互いしなそうで!!
一番、頭にくるのが!
この問題を話し合いという手段をじっくりおこなわず、お互いの主張を、
繰り返し言ってるみたいで!

やってる事は(法的手段)............現代の手法!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

日本国内での業界の発展に対しては...........まるで!大昔の企業の考え!!

自分の会社だけは......自分の会社だけは.....なんて!事してると!

ほんとに、お隣の国の企業にのっとられますよねっ!!

ただでさえ!

なんでも、ありで................。
こんなに、規制がきついのにも、かかわらず!
金属もの、コピ〜ものが、がんがん輸入出来るのに!!

日本の企業はもっと、じょうずに、法律というものを、考えた方がいいような。

これじゃ。。。。。。。。法律に振り回されて、しかも使い慣れてないのが
丸見えな様な気がします。

悲しい....................................出来事です。
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2013年12月04日 23:25
はじめまして。

この情報ですが、たとえば問屋がセ○トーだとして、
いちゃもんつけたメーカーが○イだとすれば、

セ○キトーは大枚突っ込んでるB4(ボルトM4)が売りたい。
マルイの次世代M4の供給不足をよく知ってるセ○トーが
隙間を狙って投入した製品だから、まだまだ売らないと大損失。

どうみてもそれより質の良いKSCのERGが出てきて対抗するのは
むしろ次世代M4じゃなくてB4のほうではないでしょうか?

そのときセ○トーがKSCにおたくのM4は扱えない言った、
ということが信頼できるのか?という気がします。

もしかしたら「誤解でした。○イの特許に抵触する可能性はないか?
と聞かれただけなのに、扱うなという風に受け取ってしまいました。」

となり、そのあいだにB4売りさばく可能性も考えなくてはいけないです。

セ○キトーという会社はどういう会社なのかという点を考えても
Posted by KT at 2013年12月05日 00:57
>コ~タロ~さん

はじめまして!G19の記事興味深く拝見させていただきました(・∀・)ノ

日本のメーカーは本当足の引っ張り合いに精を出しすぎな感じがしますね。
WAの前例から何も学んでないのでしょうか。

KSCが公表した内容が事実かどうかはわかりませんが、マルイがHK45をホビーショーで出してた時に、暗にKSCをディスりまくってたのを見ると、別に不思議ではないなという感じです。

正直、特許侵害をしていないという確たる証拠を公表することもしないまま、あんな文章を公表してしまうKSCもKSCですが、マルイもマルイで特許ビジネスに精を出しすぎな感じはしますね。お互いもうちょっと度量を見せて欲しいものです。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年12月05日 16:18
こんばんは。

この内容はココ訪れて初めて知ったんですが、口頭というか電話でしょうね。わざわざ各問屋訪れて、直接面と向かって言って回った訳じゃないだろうし。しかし、書面が無いから物理証拠が無い訳で、後でとぼける事も出来る訳で・・・w。KSCがいちゃもんつけてきたら、逆訴訟する気とかw。
まあ、もしマ○イ上層部の指示でやったなら、大幅なイメージダウンに繋がると思うんですけどねー。この海外勢に押されてるご時世に、国内メーカー同士でいがみあってる場合じゃないと思うんですがw。
KSCも、無駄に対抗意識持ってるような感じを、HPの文章から受けますね。自分とこの製品に絶対の自信あるなら、そんな些細な事は無視して普通に流通させたら良いと思うんですが。まるで子供の喧嘩ですw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月05日 23:09
>KTさん
はじめまして

僕はセ○トーに関してあまり知らないので、うかつなコメントは避けますがww
有得なくもないという感じがしますね(´・ω・`)
BOLT B4が特許回避してるという件に関しても疑問が残るので、調べてみようとおもいます
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年12月06日 09:04
>Timm_MK2さん
おはようございます。

KSCの文面が事実なら、マルイのやり方は疑問が残りますね。
WAが過去に同じような事をして、どうなったかはマルイが一番分かってると思うんですが(それを踏まえて書面通達にしてないのかも知れませんがww)

KSCもKSCで最近のマルイのラインナップ(MP7とかHK45とか)で相当煮え湯を飲まされて冷静さを欠いてる感じですね・・・・
この辺は経営陣の因縁とかもあるんでしょうが、もうちょっとお互いに業界の発展を考えて欲しいものです(´・ω・`)
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年12月06日 09:09
はじめまして。
以前、ユーチューブの動画に対して、マルイを騙った何者かが、著作権侵害としてユーチューブに削除要請したということもありまして、
一企業が書面ではなく口頭でというのもおかしいですし、もしかしたらまた、マルイを騙った何者かが行った可能性もあるかな
 と考えています。
Posted by 期間限定うちなーんちゅ at 2013年12月22日 23:51
> 期間限定うちなーんちゅ

疑いだすとどの意見も怪しく思えてきますね・・・・。
企業同士でもうちょっと仲良くというか、業界の発展を第一に考えててくれてればこんな事も起こらないとは思うんですが(´・ω・`)
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年12月24日 22:42