CATEGORY:KSC HK45

2013年12月12日

HK45のスライド換装

HK45のスライド換装


オークションでHK45のKSC純正スライドとアウターゲットしました。

需要がないのか300円で落札^p^

KWAのHK45に組み込んでみました。



前々からHK45をゲームで使いたかったんですが、メタスラをゲームに持ち込むのはちょっと・・・(´・ω・`)
実際使用禁止してるところも多くありますし。

こういう事をおおっぴらに言うのは良くないんでしょうが、
大手を振ってゲームで使えるようになってほしいものです




それはさておき






HK45のスライド換装

持病のアレ



ガリガリ削れておる(・∀・;;)
こういうのは本当萎えるのでもうちょっと考えて欲しいもので。

これテストしてれば絶対わかるよね・・・・・・







というかスライドを手で最後端まで引いても、切り欠き部分にスライドストップが届かない。

あれ?







HK45のスライド換装


比較してみたらKWA版のスライドストップの切り欠き位置がKSCのものより5mm程後退してました。
スライドストップパーツの位置は変わってないので、スライドストップがかかりやすいようにスライド後退量を短くした分、
切り欠きも後退したのかな?

KWA版もロットによって細かい改良があるみたいです。

ちなみにこのKWA HK45は最新のロットのものですが、以前所有してた同じKWA HK45に比べて、
UMAREXのパテント刻印が1行だけの短いものになってすっきりしてます






HK45のスライド換装

とりあえず切り欠き部分をリューターで5mm程削って延長して、スライドストップはかかるように。
HK45はホールドオープンがかっこいいですだよ┐( ∵ )


しかしやっぱりスライド割れが心配ですな・・・・・・・



マルイのHK45まだかなぁ








同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 03:39 │KSCHK45

COMMENT
こんばんは。

良い買い物しましたねー。300円てw。その値段だと私なら、塗装したり実験したりやりたい放題しますw。
軽くなった分、作動も良くなったんでしょうねー。その分、スライド割れないか心配になりますがw。
メーカーでスライド購入したら3~4Kくらいしますからね。しかも、KWA製を匂わす内容で問い合わせると、どのパーツも売ってくれませんw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月12日 17:52
>Timm_MK2さん

こんにちは~
純正スライドは悪評のせいで需要が無いのか知りませんが、全く競らなかったですね・・・・・・・KSCのHK45自体は結構高値で落札されてるみたいですが。
切り欠き部分はガリガリ削れてましたが、クラックとかは無かったので個人的には大満足です(´・ω・`*)
KSCもパーツだけで販売してくれたらいいんですけどねぇ・・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2013年12月14日 15:48