CATEGORY:VFC MP7

2014年02月10日

VFC MP7A1の問題点

すこぶる快調なMP7ですが、2重給弾が起こるというコメントをいただきまして(´・ω・`)


自分の個体では確認できなかったので、どの辺が不安要素なのかなぁと考えてみたところ。






VFC MP7A1の問題点


ローディングノズルのリターンスプリングが弱いのか、イマイチ戻りが悪く、

引っ張っても途中で止まるんですよね。




VFC MP7A1の問題点




ボルトキャリアが後退するときに、ローディングノズルはチャンバーに引っ張られて前に伸びるんですが、

普通はボルトキャリアが後退しきって、前進する時に元の位置に戻ってます。



これの戻りが悪いせいで、キャリアーが前進する時に中途半端にローディングノズルが次弾に当たってしまい、

2重給弾や弾づまりの要因になるのでは・・・・・・・と。

まあ仮定ですので、とりあえず戻りが悪いのをなんとかしてみます。






とりあえずシリンダーに嵌ってるスプリングを出してみる





VFC MP7A1の問題点


なんか絡まっておる・・・・・・・(´・ω・`;;)

これは多分取り出す段階で絡まったんだと思いますが・・・・・。
この状態で前後してたらもっと変形してると筈なので。



VFC MP7A1の問題点

酷い事に





とりあえずガイドから外れないように



VFC MP7A1の問題点


瞬着盛ってみた






正直こんなんで改善されるとは思ってないですが、

もしかしたら?なんて淡い期待を抱いて組みなおしてみたところ









VFC MP7A1の問題点


余計戻らなくなった/(^o^)\



しかも瞬着盛りすぎてスプリングがとれぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








orz






まあ普通に撃てました(何なの)







何にしてもここのスプリングはもうちょい強いものに換えた方がよさそうです



タグ :VFCMP7

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 09:10 │VFCMP7

COMMENT
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
バネやっちまいましたねw 私もやりましたw

ガスルート付近、キャリアとボルトの接触面はざらざらしていますが、
研磨してなお動かないならおっしゃる通りスプリング周りでしょう。

私は線径0.3×外径3のバネを用意(VFCの外径は0.35)し
スプリングが入るスリットの長さより5mm長めにカット
バネの形を崩さぬために0.8mmくらいにカットしたプラ棒を
スプリングの中に通し、スプリングガイドの代わりにしました 
あとは気合いでぶち込みますw

これでかつる?
Posted by さむいこうち ぶるる at 2014年02月10日 18:28
>さむいこうち ぶるるさん
はじめまして!

バネやっぱりなりますよねwww
結構気をつけて外してるんですが・・・・w

スプリングの情報ありがとうございます!はやい!メイン情報来た!
自分も何かガイド通したほうがいいのかなぁと思ってたんですが、
中で砕けたらやだなぁwwwとか思って躊躇してました。
人柱がいるならいけますね()
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年02月12日 01:00
初めまして
VFC_MP7の記事、参考にさせていただいております。
遅コメで恐縮です。
2重給弾の症状が私の個体にも出ました。
具体的な症状は、
カラ撃ち⇒2重給弾、2重発射⇒カラ撃ち⇒2重給弾、2重発射・・・・
といった感じです。

結論から言うと、私の個体の原因はホップの利かせすぎというお粗末な結果で・・・
ホップダイヤルは、約270度ほど回転することができますが、90度程度で適正?180度ほどまわしたところで2重給弾が発生しました。

最初は気温によるガス圧の不足と、とローディングノズル周りの動作不良かと思い、10回ほどバラし⇒組み直しや、その間で日本仕様バルブスプリング⇒海外仕様バルブスプリングとやり直しをしましたが、途中で症状が改善したりまた再発したり・・・

初歩に戻って給弾位置を確認したら、ホップが強いときに装填位置がずいぶん手前側になっていることに気付きました。
そこでホップを最弱にしたら症状改善、ホップを強くしたら症状再発ということが分かった次第です。
今度はホップ交換をして、いろいろ試したいところですが・・ホップ周りをどうばらすか、まず考えるところからです・・・

長文で申し訳ないですが、
あんこさま含め、ユーザー様のご参考になれば・・・

また記事をお待ちしてます!
Posted by クロサワ(@mcb_9630) at 2014年03月09日 21:51