CATEGORY:マルシン

2014年07月19日

マルシン 】 FN Five-seveN CO2



マルシン 】 FN Five-seveN CO2

改めてマルシンのFN Five-seveN CO2ガスブローバックです∠(゚Д゚)/
パッケージはこんな感じ。マルシンのHPのデザインと同じですね。






マルシン 】 FN Five-seveN CO2

本体に加えて、マガジンとCO2ボンベが3本付いてきます・・・・




あと予約特典として





マルシン 】 FN Five-seveN CO2

じゃらじゃら入ってた(・∀・;;)

しばらく安泰ですね・・・・・・・・



パッと見と手に持った感触はマルイ製と良く似た感じですが、

マガジンがやたら重い(;`д´)




マルシン 】 FN Five-seveN CO2




外観賛否両論あるFN57だけど、ホールドオープンするとめっちゃかっこいい銃だと思う。。。
同社のフロンガスモデルと違って、バレルはマルイ同様メタルアウターになってよりかっこよくなってます(・∀・)b




マルシン 】 FN Five-seveN CO2


まあ外観とか今更なので早速撃ってみます。
マガジン底部の蓋を専用のツール(なぜかFN刻印入り)で外して、CO2ボンベを挿し、蓋を閉めます。




マルシン 】 FN Five-seveN CO2


早速実射してみた印象としては、前評判通りの強烈なブローバック・・・・!



その凄さを伝える為に動画も撮影してみたんですが・

















(何が凄いのか全く伝わらない)



もー・・・こればっかりは実際撃ってみて下さいとしか。

少なくともこれと同等以上のリコイルを持つブローバックハンドガンは現状無いってくらい強烈です。
撃ってると手が痛くなってくるというのもまんざらではなく、ホントに痛くて、しばらく撃ってると痺れてきます(((・ω・))))
発砲音も派手でかなりテンションあがります。


あと発射した後に、毎回何か焦げたような匂いがするんですが、これってCO2ガスガン特有の匂いなんでしょうか・・・・?




まさか実包・・・・?!()


何はともあれ是非一度撃ってみて欲しい銃ですコレは。




同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン P210を諦めない
CO2の話
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
システマ ハイキャパマガジン
マルシン CO2 FN57 FDE
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン P210を諦めない (2018-04-21 00:29)
 CO2の話 (2017-11-20 01:14)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-23 23:21)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-22 23:49)
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 マルシン CO2 FN57 FDE (2015-11-11 23:49)

Posted by あんこ入り  at 16:11 │マルシン

COMMENT
こんにちは!
これは面白そうですねー!
レポ見てすごく気になり始めてしまいました(;^_^A
サイバーガン名義で海外先行発売されてるので大丈夫なんだろうとは思いますが、それだけリコイルが強烈だと強度が心配になりますね〜 マルシンなんで…w
それと、やはり気になるのは燃費ですかね〜
Posted by あじゃ at 2014年07月19日 16:31
初速はいかほどですか??
Posted by 海坊主 at 2014年07月19日 17:17
こんばんは。
リコイル厨の私には非常に魅力的に映りますね。
サバゲなどには使えなくても部屋撃ちで十分楽しめたらいいなと思います。
ただ、あじゃさんのコメントにもあるようにマルシンだからいろいろ心配だったり…。
5-7はマルイのを持ってますし好きな銃のひとつなんですが、いざとなると手が出ないのがここなんですよね。
それと気になったのがマガジンの重量です。
「やたら重い」ということですが金属製なんでしょうか?
CO2ボンベを使用するからマガジン外装にはABSを使ってくると思っていたのですが…。
Posted by PIANO BLACK at 2014年07月19日 19:50
>あじゃさん
こんばんはー!
誇張っぽくも見える記事になってしまいましたが、
本当にこのリコイルは凄いですよ!撃った瞬間「おおっ;」と言ってしまう位です。
強度的にはどうでしょうね・・・・
通常分解してみたところ、マルイのように金属で頑強なシャーシが奢られてるわけではなかったので、そのうちどこなと破損してきそうです。
特にフロンガス版でも報告のあった、スライドストップパーツやリコイルガイド?のようなパーツの破損が起こりそうで不安ではあります。
燃費はとりあえず一本目123発撃てました~
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月20日 00:19
>海坊主さん

次の記事に書いておきました!∠(゚Д゚)ビシッ


>PIANO BLACKさん
こんばんは!
リコイルは誇張なく凄まじいです。動画で凄さが全然伝え切れてないのが残念ですが、季節問わずこの迫力が味わえるならそれだけで「買い」だと思います・・・・
海外での販売や、マルシンの今までを見ていると、市場から一旦消えてしまうと中々入手も難しいかもですし・・・(´・ω・`)

マガジンに関しては次の記事に記しておきましたが、
やはり改造・事故防止の為の堅牢な作りゆえの重量だと思われます
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月20日 00:24