CATEGORY:マルシン

2014年07月19日

マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2

マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2


調子に乗って本日2回目の更新です



とりあえず前記事で質問頂いた件から少し。



>マガジン重量について






マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2

マガジン一本ボンベ込みで約460gです・・・・・!?

マルイのMP7マガジンより重たいと言えばどれほどの物か実感していただけるでしょうか・・・・・・
本体の方が軽いですwww

また改造防止や事故防止のためか、他社メーカーのガスガン用マガジンと比べても、めちゃくちゃ頑丈な印象です。





ちなみにマガジンは23発ロードできます・・・・が、
マルイマガジンみたいに下からザーッと入れたり、KSCマガジンみたいにフォロワーを下でロックして手軽に入れたり、
そういった配慮は皆無なので、リップ部分も軽く入る感じではないのであまり入れやすくはないです・・・・






>初速はどれくらいか



僕も気になってたので早速計ってみました。



マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2


おおっ?!結構高い。
ハンドガンとしては最も高い部類かと思います。


CO2は連射に弱いということなので、1マガジンフルロードして1秒置きに撃ってみたところ






マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2

最終弾付近でこんなところ。
割りと下がってはいますが、それでも高いレベル。







マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2

どれくらい冷えに強いのかも実験してみました。
1時間、4度の冷蔵庫で寝かせてます



マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2


キンキンに冷えた状態。手に取ると水滴がついてました()

真冬ならこれくらいの冷たさになる時もありますが、
この冷たさだと普通のGBBハンドガンはろくに動きません。






マルシン 】 FN Five-seveN CO2 2

実射してみたところ、やや低下はしたものの、ガスハンドガンとしては十分すぎるレベル。
ブローバックも少し弱くはなりましたが、それでも標準的なGBBハンドガンより強い位。

マガジンの外装が10度位になったら、また普通に強烈なブローバックをするようになりました。
うーん、これはスゴイぞ




ちなみに加熱は絶対するなということなのでやりません(・8・)




昼間に少しだけ庭で撃ってみましたが、15m程でわずかに弾がドロップしてました。
まあHOP弄ってなかったので、実射性能に関しては後日試してみるとします。




同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン P210を諦めない
CO2の話
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション
システマ ハイキャパマガジン
マルシン CO2 FN57 FDE
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン P210を諦めない (2018-04-21 00:29)
 CO2の話 (2017-11-20 01:14)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-23 23:21)
 マルシン CO2 FN Five-seveN リミッテッドエディション (2017-03-22 23:49)
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 マルシン CO2 FN57 FDE (2015-11-11 23:49)

Posted by あんこ入り  at 23:33 │マルシン

COMMENT
またまたこんばんはです。
マガジン重量、ものすごいですね…。
予想以上でした。
ですが低温に強いというのは非常に魅力的です。
欲しいんですがまだ迷ってます。
今ならまだボンベ25本付いてくるみたいなんですけど…。
Posted by PIANO BLACK at 2014年07月20日 00:05
早速の検証お疲れ様です!o┓
次の記事も楽しみにしてます!
Posted by 海坊主 at 2014年07月20日 00:38
>PIANO BLACKさん
こんばんは\(^o^)
割りと品薄で、正直マルシン製品もKSCとかに負け時劣らず再販ペースがアレなので、欲しいときに買っておくほうが後悔しないかも(販促)
ボンベは思ったよりガツガツ減るので25本ある時に買う方をオススメします・・・

>海坊主さん
いえいえ、ありがとうございます!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月20日 16:23
ブログを読んで思わずポチってしまいました。
久しぶりのおもちゃです。
楽しい実験レポートこれからもお待ちしています!
Posted by 通りがかり at 2014年07月25日 00:19
>通りがかりさん
閲覧ありがとうございます。販促が効きましたね(ぇ
ホントにこれは久々に楽しい銃なので、是非楽しんでください(^@^)
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月26日 08:32
あまりに感動してマガジンやらフルセット揃えちゃいました。
これはいい買い物をさせていただきました。
壊れないことを祈るばかり(笑)
Posted by 通りがかり at 2014年08月01日 00:18