CATEGORY:KSC MegaArms MKM M4

2014年07月24日

KSC MEGA ARMS MKM AR15

KSC MEGA ARMS MKM AR15


こんばんは。
7月は色々と豊作ですね・・・・・・明後日まだもう一つニューカマーが来るのをさっき思い出したんですが・・・(ちょっと買いすぎた・・・・・・)










KSC MEGA ARMS MKM AR15

ということでMEGA ARMS MKMです。
















KSC MEGA ARMS MKM AR15

なんとなく新しい銃は撃つ前に意味も無く分解したくなるんですが、
KSCのM4のテイクダウンピンの抜きやすさはいいですね・・・・!

指で押すだけで抜くことができるんですが、
だからといってちょっと触ったり、撃ってるだけで勝手に抜けたりはしない、とても良い加減。

VFCのM4のテイクダウンピンは、抜こうとするたびに工具使ってガツガツ叩いてましたし・・・・・(^v^;;)








KSC MEGA ARMS MKM AR15

内部パーツはまあ・・・・・・・・M4ですね(適当)







KSC MEGA ARMS MKM AR15


専用のボルトキャリアヽ(・∀・)ノ
しっかりスチールパーツでした!イイね!これで耐久性もばつ牛ン











KSC MEGA ARMS MKM AR15

と思ったら、ボルトストップ数回かけただけなのに微妙にストップがかかる部分が削れておる・・・・・これ以上進行しなければいいんですが((・ω・)))
まあスチールと言っても鋳物でしょうし・・・・・・焼き入れとか僕みたいなのが下手にやると余計壊しそうだしなぁ()

ミニ四駆のシャーシ焼いたらシャーシがぐにゃぐにゃに歪んで全く走らなくなって泣き喚いた小学生時代ェ・・・・





まあこの辺はしばらく様子見。





早速フルオート動画なんかも撮ってみました。


KSC M4は動きがモッサリという印象が少しでも払拭できれば。








(^ω^≡^ω^)いいぞおおおっおっおっおっ
(やたら揺れてるのは片手保持してるからです)


季節的に良いのもありますが、ガス入れ直後のフルオートも余裕で撃ち切れます。
セミオートの連射なら少しマガジンが冷え気味でも快調作動です。

リコイルはVFCのM4と同じ位かちょっと強い位かな?
WAのM4程のリコイルでは無いですが、作動の安定性はピカイチでは、と思います。



銃的にはセミオートでタクトレ的に使うのが似合ってるんでしょうが、
とにかくフルオートが楽しいのでバリバリ撃ちまくってしまいました








KSC MEGA ARMS MKM AR15
(撃ちすぎた結果)






KSC MEGA ARMS MKM AR15

初速も28度の室内で88/mps位出ているので箱出しでゲームにも十分使えると思います。


リアルサイズとか実M4により近いものにこだわり出すならWAや他の海外製GBBM4という選択肢はマルイM4が出ても変わらないと思いますが、
とにかく箱出しで質感も性能も良いタクティカルなM4が欲しい人にはオススメできる一本だと思います・・・!ヽ(・∀・)




タグ :KSCMEGA ARMSM4

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 00:28 │KSCMegaArms MKMM4

COMMENT
はじめまして。
以前KSC M4を持っていましたがのボルトストップは削れます。消耗品と考えたほうがいいと思います。
前にメーカーに確認したところ対策とかもしていないようだったので、最近の機種はどうか分かりませんが・・・。
社外品のボルトストップも強度が弱いみたいです。
Posted by やす at 2014年07月24日 05:21
>やすさん
はじめましてこんばんは!
以前他の方のブログでも、ボルトキャリアやボルトキャッチが削れるという話を聞いてたので、新型スチールボルトに一抹の期待を抱いてたのですが。。。(´・ω・`)
キャッチの方は今のところ全く削れて無いので問題ないと思いますが、ボルトはそのうちストップかからなくなりそうですねー・・・・・どうしよう・・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月24日 20:45
最近欲しいものが多すぎて困りますね。
自分はこいつ(Mega)を確保するので精一杯でした。
そろそろスコーピオンが来そうな気がするのでまた貯金せねば
MegaArmsの実物はレイルにビッシリのガイドナンバーやらフレームにも刻印が2、3行余計に入ってたりして、いつか鈴友さんにお願いして再現したいところです…お金があれば

射撃動画、ガス入れ直後でもここまで動くんですか!
自分の個体はほんのちょっと暖めてやらないとフルで撃ちきるのは厳しいです…初KSCM4だったので、こんなものかも?と思ったのですが、
こうなると組むだけでキレとリコイルがアップするというAngry gunのリコイルアップキットが欲しくなります…再販してください(切実)

あとPMAGが重いってのは意外でした。
KWA製を購入された方のレポートだとボルトキャッチはこれまでのものよりもさらに頑丈になったようですが、この上さらに焼きを入れるとどうなるんでしょうね。
Posted by もぶ at 2014年07月24日 21:49
>もぶさん
おはようございます。
夏場はGBB好きには楽しい季節ですが、その分お財布も枯渇しますね(_´д`)
スコーピオンは自分は見送る予定ですが。。。。。
動画撮った時は部屋が結構暑かったのでそのせいもあるかも知れませんが、
ガスを9割方まで入れておけば今の季節ならフルでもしっかり撃ち切れる印象です。リコイルアップとかの社外パーツもどんどん出て欲しいですね~

PMAGは自分も軽いもんだと思ってたので、あまりの重さにちょっと驚きでした・・・・w
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月26日 08:30