CATEGORY:KJ WORKS CZ P09

2014年07月25日

KJ CZ P-09 

はいどうも。

引き続きやってきました・・・KJ CZ P-09。


KJ CZ P-09 

海外メーカーで唯一、純正樹脂スライドを載せて販売してくれるメーカーの新作ということで、
期待的な部分も含めて予約していたんですが、これにまだ来週M&Pまでくるのかー・・・・って事と、
マルシンの57が個人的にかなりインパクトが強かった為、



正直到着前から若干興味をなくしているという、ちょっと失礼な状態でのお迎えとなりました(_´д`)






が、先に申し上げておきますと、そんな気持ちを持ってしまったことをゴメンナサイしたくなるくらい良い銃ですよコレは・・・・!






早速見ていきましょう



KJ CZ P-09 

箱はこんな感じ。
チェスカーズブロヨフカの正式ライセンス品というのを強調されてます。

ライセンスの版権はASGが持ってるようですが、ASGのスコーピオンEVO3も既に海外では発売されてるようなので楽しみですね(・∀・




KJ CZ P-09 

中身。本体とBB弾がジャラジャラ入った箱。すいませんBB箱いらないです(
バックストラップは交換可能のようですが、交換するストラップ自体が入ってません(´・ω・`)




KJ CZ P-09 

説明書は親切な日本語仕様。
初期不良にも2週間以内なら対応してくれるそうです。



KJ CZ P-09 
KJ CZ P-09 KJ CZ P-09 


開けて触ってみた感じ、とても質感が高いです(小並)

ちょっとマルイのGBBと同価格帯としては良すぎるんじゃない??と思わせるほど。
フレーム・スライド共にサラッとしたブラスト仕上げのような質感で、安っぽさや玩具っぽさを感じさせません。

非常に剛性感もあり、強く握りこんでも一切軋んだりしません。




KJ CZ P-09 

スライドにしっかり彫られたCZの刻印。



KJ CZ P-09 

購入前に逸品屋さんから聞いてましたが、残念な事に反対側とチャンバーは無刻印(´・ω・`)

なにやら刻印入りのモデルもあるそうですが・・・・・





KJ CZ P-09 

グリップには当然しっかりロゴマークがはいってます。
パターンはこれ実銃のハッキリ細かく映ってる画像が見当たらなかったんですが、どうなんでしょうかね(´・ω・`)?





KJ CZ P-09 

アウターバレルはメタル。パッと見プラ製に見えるのですがwwww
ちゃんとティルトもしてます。

KJ CZ P-09 

メタルアウターのおかげで、スライドを引いた時のジャキィ!って音がすこぶる気持ちよいです
最初この音と質感の高さのせいで、メタルスライドモデルと間違えたか???(;・д・)??って素で確認してしまいましたwww



KJ CZ P-09 

メタルアウターとなるとスライドの耐久性も心配になってきますが、
KJのハンドガンはやたらとスライドが肉厚で、このCZも例に漏れずなかななか肉厚なので、そう簡単には割れなさそうな・・・・?







KJ CZ P-09 


サイトはノバックタイプの3ポイントホワイトドット。前後共に樹脂製ですが、安っぽくはありません。
ドットも大きくて見易いです。海外製にありがちなドットの位置がズレてたりとか、片方が楕円とか変な事にもなってませんでした()
ファイアリングピンが6角ネジなのはちょっと・・・・まあ仕方ないか。




KJ CZ P-09 
KJ CZ P-09 

アンビタイプのサムセーフティ。
しっかりクリック感があって、勝手にセーフティがかかったり、うっかり解除されたりも無さそうです。


KJ CZ P-09 

マガジンはグロックシリーズと同じような塗装の仕上げ。
マルイGBBと同じように、フォロアーを下げて、下からBB弾をジャラジャラ入れられるようになってます。
海外ではこのタイプが主流みたいですね・・・・。

KJ CZ P-09 

バンパーにもしっかり刻印が。



KJ CZ P-09 

この銃のとてもよかったのが、マガジンを差し込む時に、



「カキン!」


と、とても良い音を出してくれるところ。

細かいところですが、こういうのは個人的にものすごくポイント高いです。




KJ CZ P-09 

命中精度やHOPは未検証ですが、作動性も良好。
俊敏なブローバックながらリコイルもなかなか強く、最新の国産GBBにも劣っていません。









KJ CZ P-09 

初速も結構高め∠(゚Д゚)/
KJのマガジンはちょっと連射時の冷えに弱いので、そこだけが気がかりですが、
ハンドガンでフルロード連射することもあまり無いので、あとは命中精度が良ければゲームにも十分使えるんじゃないでしょうかとか。


マルシンの57でかなりハンドガンに対するハードルが上がってしまった自分ですが、
それでも「これはイイ!」と手放しで言えるほどの1丁です・・・!




マルイM&Pのハードルは更に上がっちゃったなぁ(遠い目



タグ :KJCZ P-09

同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
KJ ルガーMk1
G19にSAIトリガー
KJ G19用マガジン?
KJ WORKS G19 HW レビュー
CZ P09 プチ改良
KJ WORKS M9 HWモデル
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 KJ ルガーMk1 (2017-06-01 22:04)
 G19にSAIトリガー (2016-10-19 17:50)
 KJ G19用マガジン? (2016-10-12 02:10)
 KJ WORKS G19 HW レビュー (2015-10-06 00:12)
 CZ P09 プチ改良 (2015-04-06 23:00)
 KJ WORKS M9 HWモデル (2014-09-25 08:30)

Posted by あんこ入り  at 17:13 │KJ WORKSCZ P09