CATEGORY:KJ WORKS

2014年09月25日

KJ WORKS M9 HWモデル

ご無沙汰してます。割りと普通に生きてます。





最近仕事も落ち着いてはきたんですが、ちょっとプライベートの方が忙しくてですね









                KJ WORKS M9 HWモデル




忙しくて・・・・・







               KJ WORKS M9 HWモデル



いそ・・・・





BDも買わなきゃ(使命感)









エアガンの事も色々書きたいことは溜まってるのでちょっとずつ消化していきます(海未イベおわったら・・)





とりあえず軽く最近手に入れたものレビュー。

KJ WORKS M9 HWモデル



KJ WORKSのM9 HWモデル(´・ω・`)

マルイ・KSC・WAのM92シリーズは色々持ってましたが、お手ごろ価格に惹かれて手を出してしまいました。




KJ WORKS M9 HWモデル



ヘビーウェイトということもあって手に取った感じはずっしり。

ずっしりとはしてますが、同じHWモデルをラインナップしているKSCやWAに比べると、金属っぽさというよりは塗装っぽさが際立つ感じもします(・_・ )


KJ WORKS M9 HWモデル



KJ WORKS M9 HWモデル


スライドの刻印。

正しいのかよくわからないです(適当)








KJ WORKS M9 HWモデル


グリップにはKJロゴ
KSCグリップよりましか・・





KJ WORKS M9 HWモデル

基本的に外装から中身まで、殆どがマルイのM92コピー(M9A1ではない)

初期の頃はローディングノズルが青色だったみたいですが、
最近流通したロットのものは黒くなってるみたいです。



KJ WORKS M9 HWモデル

当然デコッキング機能もオミットされています(´・ω・`)
買う前は別にいいやーと思ってたんですけど、実際できないとちょっと寂しいものがありますね・・・・・・。





KJ WORKS M9 HWモデル

パーティングラインはがっつり。価格なりなので仕方ないですが。。






KJ WORKS M9 HWモデル

マガジンはKJおなじみのツルペカマガジン(ナニソレ

これマルイのものと互換性がバッチリあるという人もいれば、上手く作動しないという人もいるので、
予備マグをマルイでそろえるともしかして後悔するかも?


KJ WORKS M9 HWモデル

スリット中央部分の丸くなってるところからBB弾が入れられます(ノ・ω・)ノ=○

ちなみに日本仕様の音がなるバルブになってますが、P-09の時のようなガス漏れまくり入らなさすぎといった症状は無く、しっかり入ります()





実射。
初速や精度は検証してないのでブローバックの感触だけ。

正直ちょっとモッサリしてるかなーというのが本音。ばこんばこん。
マルイのM9A1に比べるとキレが無いし、WAのようにドシンとくる感じでも無く。。。。
外観的にも一番近いKSCのM9(システム7)は鋭く重いブローバックをするので、見劣りするのは否めないところ(・_・;)

連射・冷えにも他メーカーのものに比べてあまり強くないので、これからの季節は一層厳しいかも知れません。




ちょっと辛口評価になってしまいましたが、
マルイの旧M92よりはヘビーウェイト故のリアル感がありますし、カスタムパーツもマルイのものが流用できるようなので
10kを切る市場価格を考えれば弄るベースとして全然アリだと思います。

あとは目新しさが欲しかったかな?



タグ :KJ WORKSM9

同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
KJ ルガーMk1
G19にSAIトリガー
KJ G19用マガジン?
KJ WORKS G19 HW レビュー
CZ P09 プチ改良
CZ P-09 刻印版?
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 KJ ルガーMk1 (2017-06-01 22:04)
 G19にSAIトリガー (2016-10-19 17:50)
 KJ G19用マガジン? (2016-10-12 02:10)
 KJ WORKS G19 HW レビュー (2015-10-06 00:12)
 CZ P09 プチ改良 (2015-04-06 23:00)
 CZ P-09 刻印版? (2014-08-28 12:10)

Posted by あんこ入り  at 08:30 │KJ WORKS