CATEGORY:VFC HK417

2014年10月03日

HK417でサバゲー

マルイからも次世代の発売が発表された417ですが、寒くなるまではGBBで遊びましょうね~。快調すぎて特に問題が起こらないので(マガジン除く)ぶっちゃけあんまり書く事が無い・。。(・ω・)

HK417でサバゲー

ちょっと無謀かな?とも思いましたが、マガジン3本揃えてBUDDYさんのゲームにも投入してきました。初速は前日に70前後になるように調整していったのですが、当日計測だとちょっと暑かったせいもあってか、83m/s程出てたような。控えめにしとくのがやはり吉だと思います。






HK417でサバゲー

正直なところ全くゲーム向きのウェポンではありません・・・・・

重いしデカイし1マガジン20発しか入らないし・・・・おまけに前日買ったばかりのマガジンが1本盛大にガス漏れしはじめて使えなくなり、2本で40発・・・・・・弾道はそこそこ綺麗に飛んでましたが、さすがにマルイ製品なんかと比べると飛距離でも負けてしまう・・。。
メディック戦や復活戦などになると、ゲーム開始後早々に撃ちつくしてパージしてしまうこともしばしばあり、重さの割りに使えなさに嫌気がさしてきて午前中で使うのをやめて、サイドアームのM&Pだけで戦う事に・・・。

HK417でサバゲー

・・・・・・・が、2ゲームほどハンドガンのみでゲームしていると、HITは417よりも取れるようになるんですが、なんだか物足りない・・・・・・・・・あの重さやリコイルが逆に恋しくなってくるのです・・・・(麻薬並感

結局再び417を担いで最後のゲームまでマガジン2つで遊んでましたが、すこぶる楽しかったです(´ー`)
ただガス消費量がやっぱりすごくて、セミオート戦オンリーで弾1000発も撃ってなかったのにガス缶2本なくなりました・・・orz

色々犠牲にするものもありますが()本当に楽しいですコレ





おまけ



(この後治した)




同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 17:44 │VFCHK417

COMMENT
初めまして。いつも記事の方楽しく拝見しております。
私も417GBB所有しておりますが、買ったその日からマガジンのガス漏れ(あんこさんの動画と同じ感じで底部からシューと漏れてきた)で全く使えませんでした。。。
差し支えなければ、どんな感じで修理されたかを是非聞きたいです!
我が儘で申し訳ありません。
Posted by 417LOVE at 2014年10月04日 12:31
>417LOVEさん

初めまして、閲覧ありがとうございます。
マガジンのガス漏れは色々症状によりけりなので断定はできませんが、僕の個体は見ての通り底部の隙間からダダ漏れしてました。
肝心の修復方法ですが、マガジンバンパーを外して、注入バルブを外した後、底部の六角ネジを抜いて、底部のパーツを外します。
するとパーツとマガジン本体の間に気密をとる薄い樹脂製のシール材が出てきますが、これにシリコンオイルを軽く吹いたあと、「表裏ひっくりかえしただけ」です。というのも、そのシール材が内側に凹んでるような状態でしっかり密着していなかったようなので、逆さに向けることで組み立てた時に気密を取れるようにした・・・・という話です。
底部の外周アタリから漏れてて、これで直らなければシールテープ等で隙間を埋める必要があると思います。。
また夜にでも写真つきでUPできればしてみます。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年10月04日 16:11
お答え頂きありがとうございます。
早速分解して中身を見てみたところ、ゴムシートが内側に凹み、それでできた隙間から漏れていたようでした。。
あんこ入りさんの手順通りに組み上げました所、ガス漏れしなくなりました。
ありがとうございました!!
Posted by 417LOVE at 2014年10月04日 23:12
>417LOVEさん
おお、無事直ったようで何よりです!(←あまり自信なかった人)
こちらこそ記事ネタができて良かったです(^人^)ありがとうございます。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年10月05日 00:04