CATEGORY:VFC HK417

2014年10月05日

VFC HK417マガジンのガス漏れ

VFC HK417マガジンのガス漏れ

少し前にスマホをうっかり落としてガラス割っちゃったので、一昨日修理に出したんですが、今朝スクフェスやったらデータが全部なくな・・・・・・・引継ぎデータ取るの忘れてた・・・・・・・先月海未イベ必死で頑張ったのに・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンシニタイウミチャン

あ、こんばんは。
HK417のガスマガジン漏れたと前回書きましたが、自分だけかと思ったら同じ症状報告をコメント欄で頂いたので、自分の対処法を。。。

見ての通り底部からダダ漏れしてます。
購入した日の夜から少しプスプスでてたんですが、ゲーム中に完全に漏れ出して全く使えなくなってしまいました。

VFC HK417マガジンのガス漏れ
バンパーを外した後底部の六角ネジを外すと底蓋が外せます。

VFC HK417マガジンのガス漏れ
外すと、底蓋とガスタンクの気密を取る為の樹脂製のパーツがあるんですが、見ての通りべこべこに凹んで隙間ができてる状態でした。ガスの放出量が多いので、引っ張られる力が強いのかな?何にしてもこれじゃ漏れても仕方ない・・・・・・・・・・・。あ、でも内側に凹んでるんだから、逆さまにして使えばいいんじゃ(゚∀゚)?
VFC HK417マガジンのガス漏れ
このパーツをとりあえずひっくり返して底蓋との間に軽くシリコンオイルを吹いて密着させます(画像はイメージ)

VFC HK417マガジンのガス漏れ
ひっくり返す前はこういう状態だったのですが

VFC HK417マガジンのガス漏れ
ひっくり返した後。手を離してもこういう状態で、外側が軽く開くような感じです。

VFC HK417マガジンのガス漏れ
あとは組み込むだけ・・・・・・。基本ですが、ネジは一本ずつ最後まで締めてしまうと片側が浮いて、これまたガス漏れの原因になるので、全てのねじを少しずつ均等に締めていきましょう・・・・

勿論他の症状でガス漏れを起こすパターンもあるので、1例程度に思っておいてください(´・ω・`)
あと放出量が多いせいかわかりませんが、僕のマガジン3本中2本が、一度ずつバルブのOリングが外れたりして放出側からもガス漏れを起してます・・・(片方は僕が温めすぎたせいですが)修復はそれほど面倒でもないですが、メンテナンスはマメに、また夏場の使用にはご注意くだされい。


それにしてもスクフェスェ・・・・ブシモさんなんとかお願いします。。(必死




同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 00:00 │VFCHK417

COMMENT
こんにちわ。

マガジンで思ったのですが疑似カートリッジステッカーとかに興味はないですか?

私はWE G39C(G36C)のマガジン側面にG39C用を貼ってます。見た目がグッと良くなりますよ。
Posted by シン at 2014年10月05日 10:57
私もそんな感じでシートがズレておりました。。
Posted by 417LOVE at 2014年10月05日 12:58
>シンさん
こんばんは。
マガジンのカートリッジステッカーですが、実はAzimuthのやつを逸品屋さんから購入済でして・・(多分明日辺り届く予定です)

>417LOVEさん
うーん、やっぱりこのマガジンの持病かもしれませんね。とりあえずひっくり返して対処はできたものの、何回かやってたら完全にダメになっちゃいそうな気もするので、補修パーツもだしてほしいですね
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年10月06日 22:22