CATEGORY:KSC マカロフPM

2015年01月30日

KSC マカロフ PM 2


思ってたよりマカロフ売れてるみたいですね・・・・(・8・)みんなどんだけ893好きなのか(違



ところでこれだけちょっと言わせて欲しいのですが、

説明書はちゃんと読みましょう・・・・・・・・・・割と注意点が沢山書いてあります・・・・





KSC マカロフ PM 2

例えばこのリコイルスプリングですが、一見前後同じように見えて、ちゃんと前後があります。


KSC マカロフ PM 2

前にくる方はバレルよりも大きめの径になってますが、後ろ側はバレルとほぼ同じ径です・・・・。
当然逆向けて組んだりしたら、バレルがこすれて傷だらけになります・・・・・・

まさかそんな馬鹿な事をする人はなかなか居ないと思う・・・・・・思いたい・・・・・・・

















KSC マカロフ PM 2


((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアアアアアアアア







あのさぁ・・・・・・(涙目)







あとフィールドストリップした状態でハンマーを落とすなと書いてあります。

KSC マカロフ PM 2

トリガーガードが、ちゃんとハマってる状態じゃないとトリガーが前方向にプラプラするので、多分この状態でトリガー引くとトリガーバー辺りのパーツが何か外れそうです。自分では試してないですが(怖


KSC マカロフ PM 2

ちなみにスライドを外してても、トリガーガードを嵌めた状態でハンマー落とす分には多分問題ないと思います。何回もやったので(・8・)(説明書読んでない時に) だからって真似して問題おこってもクレームは受け付けませんこめんと削除します()




ということで、昨日は不満点も重ねてつらつらと書きましたがマガジンキャッチの硬さや作動の鈍さに関しては、撃ってるうちにこなれて来たというかかなり良くなってきました。
ビシバシ動くようになり、マガジンをかなり暖めてないとかからなかったスライドストップも、今はガスチャージ直後でもしっかりストップがかかる感じです。
最初は両手を使ってもろくに抜けなかったマガジンも、力のコツを覚えたのもあるかもしれませんが、苦もなく抜き差しできてるので、下手に触らないで置こうと思います・・・・・ちょっと硬いほうが何か軍用ぽくていいですし()

とにかく全体的に動きが非常に渋いので、箱出しからしばらくは慣らし運転のキモチで扱って欲しいです。



あと気になった点をいくつか



KSC マカロフ PM 2

チャンバーのバリが酷い(^ω^;)
なんだこのバリバリ伝説は(古
海外製の銃じゃあるまいし・・・・・って思ったけど半ば海外製だった



KSC マカロフ PM 2

昨日書くの忘れてましたけど、この辺傷というかくちばしでつついた跡(のようなもの)だらけなの僕だけですかねこれ・・・・?(´ω`)
作動させてついたものじゃなさそうだし、歴戦のマカロフをイメージしたのだろうか・・・・・・謎




KSC マカロフ PM 2

あとこのハンマー周りのユニットを止めてるピンが時々ちょっと片側に出て来てたりして、もしかしたらスライドにひっかかって抵抗になるかも?
割と簡単に外れそうなので、時々見てあげた方がいいかもしれません。


こんなとこかな・・・・

作動面はかなりよくなったとは書きましたが、時々スライドが後退しきった辺りでひっかかるような感じがしたので、


KSC マカロフ PM 2

レールとスライドがきつめに干渉してる辺りを削ったり、スライド前方裏側のチャンバーと接触してそうな部分をちょっと研磨したりして、引っかかりも殆どなくなりました( ´ω`)

以前93RのHWモデルが出た時も割と似たような症状だった気がしますが、ABSモデルやKWAのメタルスライドとHWは勝手が違うのかな・・・?
2ndロットではもうちょっと軽やかに動くといいのですが。



まあHK45の初期ロットほど深刻な状態でもないので個人的には悪くないと思います。
構造的にも面白いので、むしろ買う前に思ってたよりは楽しんでます。

なんかマルゼンのワルサーPPKも欲しくなって来た・・・・・・



タグ :KSCマカロフ

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 23:48 │KSCマカロフPM

COMMENT
セカンドロット怪しい的な事聞いて慌てて注文しました。
電話で頼んだら、初期不良的な仕様がありますが大丈夫ですか?って聞かれてお店に作動不良訴えるお客も多かったのかなぁと…

当たりの個体だと良いなぁ(・ω・)ノ
Posted by ◯わ at 2015年01月31日 00:06
>◯わさん
マルシニストの◯わさんなら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ(無根拠
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年01月31日 07:52
お久しぶりです。
相変わらずの辛口コメントの中にも愛があふれていていいですね。
マカロフは他のところでの情報(主に2ch)があまりに酷いのでスルーしますが、KSCさんはもっと製品管理をしっかりしないと国内ユーザーを失いかねないな、などと冷や冷やしてます。
ガスブロ好きな私としては国内メーカーで一番頑張って欲しいメーカーなんですけれどね…。
Posted by PIANO BLACK at 2015年01月31日 19:49
マルシンの組み立てキットを買って勉強した方がいいよ
参考迄に、シアーとハンマーが当たる部分の調整はハンマーのキレの
調整、もし、疑う、疑いたいなら、最後の最後、素人だなぁ
Posted by マカロン at 2015年02月02日 08:04
>PIANO BLACKさん
どうもです。
どうなんでしょうねー・・・・個人的にはまあいつものKSCダナーという感じなのでそこまで酷いとも感じてないというか(大分洗脳されてる感ありますが)
HK45、CZ75のHWは両方とも快調だっただけに、ちょっと肩すかしではありましたね。
まあ初期不良も出てしまった物は仕方ないのですが、マルイとの違いはこの後の対応なのだろうなーというのはつくづく感じてます。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年02月03日 16:14