CATEGORY:東京マルイ

2015年05月08日

東京マルイXDM

週1更新目指してがんばばりますあんこ入りです

皆様GWはお楽しみになられましたでしょうか?僕は全部仕事でした( ・8・)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
ちょっと疲れました・・・・。更新さぼってるのは書くネタがないだけです。


んで朝起きたらマルイのチラ見せ来てたので何か書こうかと思いましたけど、内容的に別にって感じ・・・・()
MASADAの方が楽しみです(買うとは言ってない)




東京マルイXDM

という事で最近手に入れたブツのレビュー。知人からかなり状態がいいのを頂きました。東京マルイXDM






よくあたるしブローバック強いし素晴らしいですね(テンプレ並レビュー








・・・・・(・8・)



東京マルイXDM

ちょっと気になったのが、二回ゲームに投入したらノッチが派手に削れてて・・・・

まあ金属インサートはいってるしストップしなくなるわけじゃないからいいかぁ〜




東京マルイXDM

と思ったらインサート部分、折れて消し飛んでるじゃないですかーやだー!(´⊿`)

パーツだけで売ってるかと思いましたがスライド一式交換っぽいので壊れるまでこのスライド使いますかね・・・・・


適当きわまりないレビューですが、ブローバックはマルイのガスブロハンドガントップクラスの鋭さからくる強烈なリコイルや、各種操作系の扱いよさと相まって、個人的にはかなり高評価な銃です・・・・。



タグ :マルイXDM

同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M45A1レビュー
東京マルイ USP
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
Ken's Props GLOCK SAI
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M45A1レビュー (2018-02-28 16:45)
 東京マルイ USP (2018-01-20 22:59)
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 Ken's Props GLOCK SAI (2016-12-01 23:30)

Posted by あんこ入り  at 15:58 │東京マルイ

COMMENT
始めまして。私も同じ症状で、マルイにパーツを頼んだのですが、再生産待ちでした。なのでアフターサービスに修理を依頼したら、何故かすべて無料で直してもらえました。もしかしたらそこが欠陥なのかもしれません。
Posted by まつん at 2015年05月08日 16:14
初めまして。

私のXDMも全く同じ症状で、ノッチへのダメージを考慮して現在は戦線離脱中です。

マルイのXDMはノッチプレートの破損が頻発するとのレビューを目にしております。

ここが欠点なのは間違いないです。

マルイがこの部分の改良にこのまま着手しないので有れば、せめて社外よりスチールノッチプレート等が販売されない物かと何時も思っております。
Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2015年05月08日 17:18
>まつんさん
はじめまして、情報ありがとうございます!
無料で治してくれるってことはマルイもそれなりに認識してる不具合って事ですかね、、、(。-_-。)とりあえず送ってみます!


>長崎チーム 「ソウル・サバイバー」さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
XDMに関してあまり調べてなかったんですが、持病なんですねコレ、、
あれだけブローバック強いと仕方ないかなーとも思いますが、マルイさんにも対策して欲しいですね、、
Posted by あんこ入り at 2015年05月10日 08:48
この際ステッピング等の逸脱したカスタムをするのも良いかと〜
Posted by 通りすがり at 2015年05月11日 02:18
正直マルイさんの対策は期待できないと思います
ガバメント系のグリップセーフティのシアースプリングの問題も放置っぽいですし
Posted by NANO at 2015年05月11日 21:43
>通りすがりさん
ステッピング・・・いいですね・・・・僕がやるとただの荒れ地になりそうですけど・・・・()


>NANOさん
どうなんでしょうねー・・・・規制的にスチールとかは使えなさそうですし、
根本的解決するには相応の改修も必要でしょうしね・・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年05月17日 23:26