CATEGORY:KSC HK45

2015年10月25日

KSC HK45 HW

前回の記事が妙に反響あって困惑しておりますあんこ入りですコンバンワ(’ω’)すいませんなんか適当な事書いてね。はい。





KSC HK45 HW

まあそんな事はさておき()
今日はかなり久しぶりですが、KSCのHK45HWモデル。

時々ゲームでも使ってるんですが、少しずつ寒くなってきましたけど、温め使えば全然まだ余裕ですね。。




使ってると「マルイと比べてどうですか?」という事も聞かれるんですけど、
少なくとも実射性能に関して言えば、命中精度、飛距離、作動の安定感では全くヒケを取らないと思います。
初速がちょっとKSCの方が高い分、距離が少し開いたときにやや有利かなと・・



KSC HK45 HW

ただやっぱりマルイと比べると細かい所でゲームで使うには気になる点というのも幾つかありまして・・・
特にちょっと気になるのがマガジンキャッチですねー・・・・前にも書いた気がするんですけど、ちょっと触れるだけですぐ落ちてしまうので、メインアームから持ち替えてホルスターから抜いたりした時にフッと触ってしまって落としてしまったりする事が何度かあり。。。。


KSC HK45 HW

その際にマガジンリップが変形して給弾不良を起こすようになったりしたので(無理矢理歪めて対処しましたが)、不具合という事もないんでしょうけど、改良して欲しいなーとは思いますね・・・・



あとスライドストップがちゃんとかからない個体があって、安くで買ったんですけども、スライドストップの上がりが何故か中途半端で

KSC HK45 HW

これぐらいまでしか上がらなくて、かかるにはかかるんだけど、角っこがガリガリ削れていくという・・・(・8・;)
僕が最初に買ったやつはそんな事なかったのですが、レビューサイトとか見てると、角が削れるという話が結構あったので、割とよくあるのかなと・・・


KSC HK45 HW

これ前にもやったんですけど、スライドストップのマガジンフォロアーが当たる部分に1mmのプラ板を貼付けて対処しました。
これだけでも割としっかりかかるようになるんですが、塗装面やすって接着しただけなので耐久性はちょっと微妙かと・・・。
3回ゲームで投入して部屋撃ちでも割とバンバン撃ってまだ大丈夫なので、そこそこ効いてると思います。
ただこれ、プラ板が厚すぎると、スライドストップを押し上げる力が強過ぎて捩じれて折れたりしそうなので、もし同じような加工をする際は注意してくださいませ・・。

こんなちっちゃい金属に穴開けたりしてしっかり加工したり成型できるような技術は持ってないんじゃよ(´ω`)
スライドストップはABSモデルからHWモデルになったときに小加工というか削って対処されてましたが、その分強度が心配な出来なので、できればマガジンキャッチのかかりの部分も含めて新規金型で新しく作ってくれないかなー

USPシリーズもHW化されるみたいなのでちょっと期待してますが、できればHK45Cを・・・・



タグ :KSCHK45

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 23:50 │KSCHK45

COMMENT
さっきジョン・ウィック観てHKオート欲しくなってたもので…再度のコメントすみません(・_・; マガジンの脱落ですが、私もマルイMEUのマグキャッチが緩くて悩まされてまして。根本的解決にはならないのですが、マグキャッチ誤作動の際に備えてマガジン側面にビニテ重ね貼りしてギチギチにしてます。以前はマグチェンジを諦めてマグボトムからグリップにかけてビニテで止めてたりもしましたが、ガスが冷えたらマグチェンジ必須なので^^;
Posted by m14gbbshooter at 2015年10月26日 02:51
ノッチ周りの問題はKSC最大の弱点ですね…
動作や精度もよくなっているので余計に悔やまれます。
スライド加工ができない場合はもうdetonatorに頼るしかないのかも?
Posted by ASG at 2015年10月26日 10:50
KSC最大の弱点ですよねースライドストップ。
私もM93R、G34、Mk23を持っていますが、すべての個体がスライドストップがかかるんですが、角っこがガリガリ削れていくという特技を持ってたりしますw
マグキャッチが緩いということはありませんが、やっぱり気になるところですよね。
ワンオフで作れれば苦労はありませんが、マ○イさんのようにサイドパーティが豊富ではありませんから、悩ましいところです。
Posted by 伏龍 at 2015年10月27日 18:23
耐久性の無さばっかはなんとかしてホスイ。
もったいないよ、いいもん作れるんだし。
ちなみに8月にUSPコンパクトのトリガーがやっぱり折れ、
9月にSP2022ジャンダルムリのスライドストップが逝き、
10月になってからP230JPのピストンが逝きました(笑)。

レースメカのナイトホークはまだまだ無事なんですがねぇ・・・
Posted by 壽 at 2015年10月27日 21:08
>m14gbbshooterさん
ジョンウィックの影響でP30とかHK45に興味持ってる方結構いるみたいですねー(・ω・)
マガジンにビニテの件ですが試して調整してみたら簡単に脱落しなくなりました!ありがとうございます!
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年10月28日 10:36
>ASGさん
作動性能や命中精度で箱出しでマルイに対抗できる程のポテンシャルはあるんですけどねー・・・モデルガン的な指向故に仕方ないのかもですが、もう一回り耐久性上げて欲しい所ですね・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年10月28日 10:36
>伏龍さん
補強入ってないやつは削れて行くし、補強の入ってるSTIは膨らんだりしますからね(;´ω`)
KSC製品は確かにサドパがあまり無いですね。バージョンチェンジみたいな事を繰り返すから嫌がられ(ry
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年10月28日 10:38
>壽さん

また派手に逝ってますね・・・・・
どうしてもリアルな構造を試みてる分耐久性はおざなりになってますね。
やっぱりガシガシ使うならマルイなんでしょうけど、KSCは個人的に魅力的なラインナップではあるので悩ましい所です(ノ∀´)
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年10月28日 10:40