CATEGORY:東京マルイ M9

2015年10月31日

東京マルイ US M9

東京マルイ US M9



ちょっと書きたい事溜まってるんですが、鮮度というのも大事な物なので(’ω’)



東京マルイ US M9

東京マルイの新製品、US M9届きました٩( >ω< )و

いやいいですねM9。やっぱりかっこいいです。
あんまり記事にしてないですけど、ベレッタの92系は個人的にかなり好きなハンドガン。
デブいとかよく言われますけど、むしろ細いガバメントとか最近の握りやすいエルゴノなんとかグリップよりも握ってて安心します( ´ω`)


東京マルイ US M9


先行して発売されていたM9A1との大きな違いはアンダーレールの有無ですが、刻印も少し変わってる模様・・・


東京マルイ US M9

スライドやレール、バレルの仕上げはM9A1と同じ。



あと違う点と言えば


東京マルイ US M9

東京マルイ US M9

グリップのチェッカリング。



東京マルイ US M9

またドットが3ポイントドットから2ポイントに変更。

パッと構えたときには3ポイントの方が見やすいと思うのですが、
左右上下の位置が分かりやすく、また任意で調整しやすいという利点があるように感じました(サイトそのものを調整して動くというわけではないです)
3ポイントだと左右のズレがわかりにくく、またポイントが並列になってないと微妙に違和感を感じるので・・・・

東京マルイ US M9

ちょっとわかりにくいですが、サイトを覗いた時に、ドットをピッタリ合わせるより、フロントサイトがしっかり見えて、ドットが少し空くくらいの位置で撃つと近距離でのズレが無いようです。

恐らくですが、これM9A1で言われていた近距離で着弾点が少し下になるicon15、という意見に対してのマルイさんなりの回答ではないかと思います(多分ね)

東京マルイ US M9

初速は今の季節で73m/s程。
ブローバックは決して強烈ではないですが、ビシっと鋭く、多少冷えても安定した作動感があるので最近結構好きなタイプですね・・。
M&Pとかは寒くなってくると露骨にもっさりしてくるので・・・・。
あと何よりやっぱり92シリーズのホールドオープンは本当カッコいい!これだけでご飯10杯いけそうです




東京マルイ US M9

余談ですが箱が何か変わった質感でした。
ゴムっぽい()




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M45A1レビュー
東京マルイ USP
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
Ken's Props GLOCK SAI
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M45A1レビュー (2018-02-28 16:45)
 東京マルイ USP (2018-01-20 22:59)
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 Ken's Props GLOCK SAI (2016-12-01 23:30)

Posted by あんこ入り  at 15:45 │東京マルイM9

COMMENT
早速のご購入おめでとうございます。
マルイだから性能は折り紙付きだし、入手しやすいだろうしで
KSCの07HKを越えてM9の決定版になりそうですね。
(でもKSCも好き)
Posted by pochio at 2015年10月31日 15:56
マルイのM9をご購入ですか!
意外でした…。
てっきりすでにKSCのM9HWをお持ちなのだと思ってました。
あっちのほうが刻印がリアルですし、あんこさんご自身がKSC贔屓だと思っていたので…。
まあマルイ製品ですからそんなに悪いものではないのは当然なので買って失敗、って事はないと思いますが。
私は先日コメントしたとおりVFCのMP7の購入を検討してるのとマルシンのFN57CO2FDEが出たのでこれを注文してしまいちょっと余裕がないかな?って感じですね。
マルシンのFN57CO2にはマジで惚れてるので…。
Posted by PIANO BLACK at 2015年10月31日 18:28
KSCと色々比較されることの多いマルイですが、M9ということで2ポイントドットにしたのと、ホールドオープン位置が実銃準拠なのはいいですね(KSCは作動重視で前寄り)
自分も92系はホールドオープン姿が最高に美しいと思うので、ここは重要な点だったりします。
リコイルガイドは新型の十字型なんですか。
ここはKSC製と入れ替えても作動するので、旧型に変えようかな…
Posted by もぶ at 2015年10月31日 19:40
お久しぶりです
やっぱりレールが無い方が自分は好きです
M92系はホールドオープンした所がカッコイイ!と思うんです。

以前あんこさんにバーテックってどうなんですか?コメしたんですが
どうしてもM9が欲しくてKSC HK07を買ったんです(中古)
やはり中古だけに色々問題の有るヤツで・・・
在庫確保しやすいマルイがいいのかな?と正直思います。
時期を逃すとKSCは中々手に入らないですし。

ネットショップ巡り(在庫○→ポチッ→申し訳ありません売り切れです)は、もう当分したくないです。
Posted by すー at 2015年10月31日 20:03
いいっすね~
今日、馴染みの店に見に行き、いじくり回してきました。
んでHOGWARDS(旧スタークアームズ)のG42買ってきました(マテ
先月M9A1買ったバカなんで。ぇぇバカなんで。
で別の店に行ったらほぼ新古品のCZ752ndHWを見つけて、
財布の実弾が続きませんでヨダレ垂らしてきました。
Posted by 壽 at 2015年10月31日 20:37
>pochioさん
ありがとうございます。
外観も良いしブローバックも好きなタイプなので気に入ってます。
KSCのもあれはあれでHW特有の硬質感があっていいですし、WAの92もスライドを引く感触は一番好きだったりします。なかなか優劣付け難いですね・・・

>PIANO BLACKさん
KSCのM9も持ってますよ〜
刻印とか外装面は確かにKSCの方がまだ一歩上だと思いますが、やっぱりマルイは安心感あっていいですね。

マルシンの57は本当素晴らしいです・・・実はFDEもっと早くに出る物だと思って大分前に予約してたので自分も今月結構オケラ状態でして・・・(ノ∀´)

>もぶさん
マルイのM9はホールドオープンした時にバレルがスラッと伸びてるように見えて美しいですね本当。インナーが目立つので黒く染めたい所ですが。。。
リコイルガイドはM9A1と同じく十字形ですね〜

>すーさん
お久しぶりでございます。
やっぱりレール無い方が良い派の方の方が多いみたいですね・・・自分が特殊なのでしょうか・・・w
中古はハズレ引いちゃうと新品買うよりお金かかったりしますし、できれば新品で買いたい派なんですが、KSCは長期在庫なしがよくありますし買い時逃すとアレですね・・・・。
在庫なしのコンボはあるあるすぎてもう(ノ⊿`)


>壽さん
M9はG42だったのか・・・・(困惑
G42自分も購入しましたが小さいけど所有感はとてもいいですね!
作動の方は色々問題アリですけど、何かもうモデルガン的な感じで別に撃てなくてもいいかなと・・・なかなか希有な銃です。
CZ75のHWは飾るにもお座敷にもゲームにも良いのでそちらも是非・・・()
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年11月02日 02:07