CATEGORY:APS CO2

2016年01月01日

バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( 'ω')

あけましておめでとうございます。

年末はサバゲー行ったり東京に出張したりとドタバタしておりました。


バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( ω)


東京に行った時に、バトンから発売されるというAPSのCO2ガスハンドガンを試射してみたいなーと思ってたので早速行ってきました。
あくまでも1マグのみの試射、店内満員で忙しそうだったので店員さんと雑談するような空気じゃなかったので、ざっと感じた程度の事しか書けませんが



バトンのCO2ハンドガン撃ってきた( ω)

まず外装に関しては・・・・・まあ値段相応という感じですかね・・・()
スティップリングされたフレームに大型のマグバンパー・操作しやすいマグキャッチボタン、集光サイト等色々奢られてはいますが、総じてややチープな印象がするのは何故だろう・・・。

スライドの動きは特に引っかかりもなくスムーズですが、気になったのはトリガーとセーフティ。
グギギ・・バキッ、というフィーリングでお世辞にも良いとは言い難い・・・。

そしてトリガーに設けられたセーフティ。ショットガンのように左右に押してON/OFFを切り替える仕様ですが、これは使いにくい・・・(´ω`)


うーん。

気を取り直して実射。




季節的にはよく動いてますが、思ってた程ではというか・・・・( ω )
マルシン57の凄まじいブローバックと比べると大分マイルドな印象。
ガスボンベの残量が少なかった可能性もあるのでこの辺はまた市販されてから見たみたい所です。



同じカテゴリー(APS CO2 )の記事画像
システマ ハイキャパマガジン
バトンのBSP╰(‘ω’ )╯
バトンのCO2ハンドガン( 'ω')
同じカテゴリー(APS CO2 )の記事
 システマ ハイキャパマガジン (2016-03-25 23:39)
 バトンのBSP╰(‘ω’ )╯ (2016-03-15 22:19)
 バトンのCO2ハンドガン( 'ω') (2016-02-23 23:29)

Posted by あんこ入り  at 16:54 │APS CO2

COMMENT
明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します!

確かに出来は良さそうなんですが、
態々樹脂スライドや日本仕様にモディファイする必要が
あったのか疑問ですよね…。

フルメタルは駄目でもスライドかフレーム片方が樹脂かHWであればグレーですが合法なんですけどね…。

海外製ということもありまだまだ改良出来るだけマシじゃないでしょうか。
マルシンはCO2レイジングブルが出ますし、少しずつCo2が普及していって欲しい物ですね…。
Posted by 弁慶 at 2016年01月01日 18:34
こんばんは。

バトンのCO2グロック、ちょっと微妙な感じでしょうか?
自分も買おうかどうしようかだいぶ悩んだんですが、とりあえず流して様子見しようかと・・・
何だかそのうち他のショップでも取り扱いはじめそうな気がするんですよね。。。
ただ、あんこさん同様トリガーの貫通セフティは何とかして欲しいです。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年01月01日 19:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
バトンのCO2グロックは悪い意味で話題になってますね。
私としてはCO2ガスガンの裾野が広がったようでちょっと嬉しいんですが…。
で、うちにあるマルシンのFN57CO2、ノーマルもFDEも壊れてマルシンに里帰り中です。
ノーマルは二度目ですね。
凄く気に入ってるエアガンなので撃ち納めも撃ち初めもこいつらでいきたかったんですけどね…。
今回はどうなるかわかりませんが前回はマルシンさんが全部負担してくれたので今回もちょっと期待してます。
バトンのCO2グロックは壊れにくいといいんですけどね…。
Posted by PIANO BLACK at 2016年01月02日 01:31
あけましておめでとうございます。
年取るとあまりめでたくもないんですけどねぇ(マテ

バトンの奴はちょっと狙ってました。
スライドの形状がSIG P229という好みなので。
ただ最初は様子見ですね、去年は人身御供になりまくったので。

でよく考えたらG17持ってないことに気づいて、マルイのを購入。
G42、G19限定二種は持ってるんですけどね。
MGCの17はどっかにしまったまま出てこない・・・
Posted by 壽 at 2016年01月02日 18:31
>弁慶さん
あけましておめでとうございます!
あえて樹脂スライドを作ったのは余計な反発を避けて、ゲームやシューティングでの使用を重視するためかと考えられるので、僕は懸命な判断だと思います。
他にも色々気になる点はないではないですが、いい感じで普及してくれると良いですね・・・。

>ukkarimangoさん
こんにちは。
どうでしょう、ちょっと個人的に期待値が高過ぎたのかもしれません()
ただ普通のガスブロはろくに動かない季節でも普通に動くというのは有り難いですし、ある程度距離のあるレンジでの射撃をしてないので(バトンさんは自信あるようですが)その辺も含めて発売されてからしっかり見てみたいと思います。

ただトリガーは本当なんとかしてほしいですねあれは・・・・


>PIANO BLACKさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

まあ良くも悪くもゴニョゴニョ・・・
僕自身以前に利用してあまり良い思い出が無いところなので()、挽回してくれるといいのですが。
予備パーツをあらかじめ販売してるところを見ると耐久性はそれなりなのかなと予想してますが果たして。
マルシンの57はちょいちょい故障報告を聞きますね・・・・あれだけのブローバックなので仕方ないのかもですが、肝心な時に壊れるのはちょっと辛いですね(〜〜;


>壽さん
あけましておめでとうございます。
めでたくない気持ちはわかります()

言われてみてああそうかと思いましたがSIGっぽい形状ですね確かに。
今回は僕はもう注文しちゃったので潔く人柱になってきますદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年01月07日 11:16