CATEGORY:タナカ コルトパイソン

2016年02月03日

タナカ コルトパイソン Rモデル 2


たまにサバゲーに電動ガン持って行ったら朝から全く動かないというトラブルに見舞われてしまい、
サブアームに頼らざるを得なくなったのですが(レンタルは高いので・・・)


タナカ コルトパイソン Rモデル 2





タナカ コルトパイソン Rモデル 2


リボルバーしかもってきてなかった('ω‘ )


開き直って遊んでみましたが割とヒットも取れたし面白かったです。




タナカ コルトパイソン Rモデル 2



タナカパイソンの実射性能ですが、ホップはとても安定していて真っすぐ狙ったところに中る印象でした。
かなり寒くて、初速が50m/s程度まで落ちてたので30m位でドロップしてしまいましたが、温めれば78程は出る銃なので夏場はもっと飛ぶと思います。

またシリンダーとトリガーの連結が非の打ち所がない程シンクロしており、トリガーの引きも抜群にスムーズでハンマーの落ちどころも分かりやすく、とにかく遊んで楽しい銃でした。
シングルアクション、ダブルアクションと交えて300発程撃ちましたが、一度もシリンダーが回転不良を起こしたりすることも無く安心して撃てたのもよかったです。

○イのM19もバックアップで持ってたんですが、ハンマー押すとガスプシャーするのが何度かあってちょっと・・・(ーωー;)飛距離はすごく出るんですけどね・・・






○前回の記事でコメント頂いたukkarimangoさん、コメ欄でお返事できなかったのでこちらで返させて頂きます。
庭さんへのご迷惑を考慮して記事の方は取り下げましたが、コメントの方はしっかり拝見させて頂きました。ご丁寧なコメント誠にありがとうございました。



タグ :タナカ

同じカテゴリー(タナカ)の記事画像
タナカワークス P220 IC 陸上自衛隊拳銃
タナカ コルトパイソン Rモデル
同じカテゴリー(タナカ)の記事
 タナカワークス P220 IC 陸上自衛隊拳銃 (2018-05-17 14:13)
 タナカ コルトパイソン Rモデル (2015-11-14 15:42)

Posted by あんこ入り  at 22:34 │タナカコルトパイソン

COMMENT
リボルバーのみで戦う…何とも、カッコいいです!
電動ライフルが、動かなくなってしまった…のは、僕もG3SASで経験があり、泣く泣くレンタルを借りた事があります。
今は、荷物になりますがバックアップにMAC10やP90といったのを鞄に入れています。
気温が安定する季節になったら、ハンドガンを二丁持っていったりとかしたいですね。
Posted by 鮎崎カズヤ at 2016年02月04日 10:50
EVO3以来の書き込みになります(VFC417GBBからここにお世話になってます)
EVO3はトレポンになってしまったのですね・・
最近やっとオプションが入手出来るようになり価格もセールプライスに。

おっと横道に・・
2015から何かと大変ですのでもうアップしないのかと心配しておりました。
一安心です。
しかしバックアップ何個持ってってるのですか?(笑)
確かに寒い時期ブローバックしないリボルバーは良いのかもしれませんね。
一番寒い時期のサバゲ あんこさん元気ですね。
私の様な普通の閲覧人もいますから「安心して下さい、アップ待ってますよ!」
Posted by ラック at 2016年02月04日 13:53
こんばんは。
思いつくまま書いてたら結構な長文になってしまい、書き込みした後ちょっと後悔しておりましたが、安心しました(笑)
今後もよろしくお願いします。

新型パイソンRは結構評判がいいそうで、自分も気になっています。
自分のように30代後半だともろにシティーハンター世代なので、気にするなという方が無理があります。
ただ・・・今一番気になるリボルバーは、今月号のガンプロ誌に載っているジェリー・ミチュレック氏の記事中にあるS&W M929でしょうか。
ミニドットをちょこんと載っけた姿が何ともたまりません。
シューティングマッチで使えるリボルバーとして作ったらそれなりに需要ありそうなんですけどね。。。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年02月04日 19:38
こんばんは。
タナカのパイソンRはとてもいいエアガンですね。
ですがこれでヒットを取れるというのはあんこ入りさんの腕がかなりのものだからだと思います。
私のパイソンRは6インチですから初速、命中精度ともにあんこ入りさんの4インチのものより上回ってると思いますが、ゲームでヒットを取れるとは到底思えません…。
Posted by PIANO BLACK at 2016年02月06日 00:25
>鮎崎カズヤさん
リボルバーは言うまでもなくゲーム向きではないですが、テンションだけは人一倍あがって、弾をいくらでも回避できそうな気がします(気がするだけ
バックアップもやはりある程度ファイアパワーがないと辛いですね〜・・次からはもうちょっと揃えて行こうと思います


>ラックさん
いらっしゃいませ〜
EVO3大分プライスダウンするみたいですね・・・・ちょっと買い直そうか悩み中です(
バックアップはいつも1丁なんですが、タナカパイソンは弾数も少ないので軽いM19も持って行ってまして・・・まさかメインアームになるとは思いませんでしたがorz
すいません色々余計な事をしてご心配おかけしました、お気遣い感謝致します

>ukkarimangoさん
こんにちは。
とんでもないです、ちょっとあのコメ欄はカオスになりすぎてたので気分的に大分救われました(_ _)改めてありがとうございます。
リボルバーの神ミチュレック氏のM929いいですよね、あれ僕もすごい欲しいなーって思いました!
マルイリボルバー用のムーンクリップを製作されてるところもあるのでかなり興味がわいてます・・・


>PIANO BLACKさん
こんにちは。
パイソンは思ってた以上に信頼性も高かったですね。
失礼な話タナカ製品はまともにゲームで使えないような偏見を持ってたのですが、イメージが一変しました。
ヒットとれるのは腕というか割とルームエントリーの多いCQBフィールドだからというのが大きいと思います・・・・
正面からの撃ち合いでは流石に厳しいかと・・w
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年02月09日 15:36