CATEGORY:東京マルイ COLT PYTHON

2016年04月09日

エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

└('ω')┘携帯無事復活しました└('ω')┘こんばんは





エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

これ。


これ行きつけのショップにず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと広告が貼ってあって、最近は見る度に薄笑いすら浮かべてましたがやっと出ましたね〜 もう絶対でないだろとか思ってたとかそんなことあ



ザックリみていきますが



エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

なかなかけっこう良い(語彙無



エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

同社のガスリボルバーと比べてもパッと見は悪く無いと思います( 'ω')
パーティングラインガ目立つくらい?


エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

個人的には全然オッケー。好き。



エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

タナカパイソンとも比べてみましたが各部のディテールがマルイガスパイソンよりタナカパイソンに近いような。
フロントサイトの形状とかはタナカとそっくりでした。モデルの違いだろうか・・・。




エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

コッキング。

思ってたより結構硬い。
まあ僕もいい大人なので「硬くて引けねえ!!!」なんて事は全く無いですが、何発も撃ってると親指が疲れてきます。
10歳くらいのお子様だとちょっと引くの辛いのでは('ω')ぐぎぎってなるとおもう。



ちなみにシングルアクションオンリーですが、ダブルアクションだとハンマーが連動せずにシリンダーだけが回転します。くるくる。







お楽しみのカートリッジ

エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!


左はキャロムのマルイパイソン用。
金属製のキャロムカートと違って、オールプラなのでかなり軽いですが、塗装は結構綺麗で金属っぽさがよく出てると思います。
カートの構造的にはレインボーラグーンやマルシンのXカートと同じタイプですね。


エアコキリボルバー 東京マルイコルトパイソン!

エジェクターはライブ。ライブカートはやっぱりこれがいいですね・・・。
ガスパイソンをライブカート仕様にしてもエジェクターロッドだけは動かせなかったので、これはテンション上がります。



ちょっと気になったのが、排莢があまりスムーズじゃない点




キレイに落ちてこない。




エジェクターロッド押しながらやっても



(;^ω^)



あとスピードローダーが無加工だと一部の物しか使えないのは地味にショック・・・HKSしか持ってなかったので・・・。
純正の安価なローダーとか出してくれると嬉しいところです。


一部気になるところもありましたが、物を破壊する心配が少ない10禁パワーに、部屋撃ちくらいの距離なら抜群の命中精度、雰囲気が楽しめるライブカート、パワーソース不要でランニングコストもかからない等、お座敷銃としてはナカナカ優秀ですね・・・。
サバゲー中に至近距離で背後取った時とかに痛く無いように撃つ銃としても良さげなので、次回のサバゲーからヒップホルスターでもつけて持って行こうと思います(ノ∀`)




同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ M45A1レビュー
東京マルイ USP
東京マルイ M1911 エアーコッキングガン
ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用)
東京マルイHK45 Tactical
Ken's Props GLOCK SAI
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ M45A1レビュー (2018-02-28 16:45)
 東京マルイ USP (2018-01-20 22:59)
 東京マルイ M1911 エアーコッキングガン (2017-02-05 10:11)
 ジョン・ウィックっぽいコンペンセイター(マルイHK45用) (2017-02-01 23:57)
 東京マルイHK45 Tactical (2017-01-19 18:40)
 Ken's Props GLOCK SAI (2016-12-01 23:30)

Posted by あんこ入り  at 23:58 │東京マルイCOLT PYTHON

COMMENT
こんにちは。
あんこ入りさんはパイソンお好きなんですね。
私もこれ買おうかなあと思っているのですが、今月初旬に思わぬ散財をしたため、今購入すべきか考え込んでいます。
そのくらいお金ピンチです。
それにしてもパイソンというかこのくらいのフレームサイズのリボルバーだと4インチが一番締まって見えますね。
う~ん、欲しいなぁ…。
嫁さんに泣き付いてお小遣い前借りしようかな…。
Posted by PIANO BLACK at 2016年04月10日 17:52
> PIANO BLACKさん
こんにちは。
実はリボルバーに関してはかなり無知というか、まともに知ってるのがパイソンとコンバットマグナムくらいという(ノ∀`)
どっちも好きなのですがどっちかと言えばパイソン派ですね・・・。

マルイのこれ、今凄く売れて在庫どんどんなくなってるらしいので、迷ってると次のロットまでなくなるかもですよ・・・(煽
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年04月12日 01:54