CATEGORY:KJ WORKS GLOCK

2016年10月12日

KJ G19用マガジン?

カテゴリぐちゃぐちゃやんやんこんばんは
遡って整理しようかと思いましたが果てしなく面倒だったので諦めました(屑


KJ G19用マガジン?


今日はG19の話。
グロックシリーズ一番人気と言われるだけあって、絶妙なサイズ感が僕もお気に入りです。
MARSOCもサイドアームをG19に一本化したという事だそうで、マルイさんもそろそろ出してくれるんじゃないかと信じておりますが。
写真はKJのG19HWモデル。

安定して使えるマルイマガジンを挿して使ってたりするんですが、飛び出たマガジンを見る度に「じゃあ17とか22でええやん・・・(・8・)」となってしまうので、やはり19マガジンを運用したいわけですが、純正は相変わらずガス注入時の吹き出しが激しい・・・(´・ω・`)




KJ G19用マガジン?

で、今回試してみたのが右側のマガジン。
別に塗装の剝げ具合を競ってるわけではないです。

スタークなんとかとか、ホグワーなんとかとか、ストームアーなんとかとかコロコロ名前変えてるとこです。Vなんとかの19マガジンです。
こっちも使い込んだら同じように剥げてくると思います()



KJ G19用マガジン?

何かあしらえたかのようにスカーンと嵌るんですよねこれ。純正より気持ちいい。



KJ G19用マガジン?


左がKJ。
ガスルートパッキン形状が違いますが、KJ本体にVマガジンを挿して使う分には、ブローバック・初速・燃費等、特に性能差は無し。逆パターンは全然ダメでしたが。



KJ G19用マガジン?

ホールドオープンもしっかりかかるヾ(*・∀・)/



KJ G19用マガジン?

刻印。
左からV・KJ・マルイ(22用)。Vとマルイは似た感じ。Vの方が穴の彫りが深めですが本来貫通してる部分なので、まあ。
KJは穴ちっちゃい。





KJ G19用マガジン?

Vのマガジン。バルブで削れてますが9mm刻印もしてあるよ!って頑張った感ありますね




KJ G19用マガジン?

バンパー。Vはリアル刻印入り◎
注入の度にボトムプレート毎回ずらさないとなのはちょっと手間ですが。
純正バルブだと注入音も聞こえないというデメリットがありますが、しっかり入れれば割とちゃんと入るので、吹きこぼれまくってガス無駄にするわ、凍傷おこすわより大分マシです(`;ω;´)



あと決定的なのが値段差ですかね・・・・Vのマガジンは2000円台半ばで出回ってますが、KJのマガジンは大体何処見ても3000円台半ばと、このサイズのハンドガンマガジンとしては質の割に妙にお高めな値段・・・同社のCZ P09なんかは現状専用品なので多少高価なのも仕方ない気がしますがこれは。。。。。。。僕はVマガジンで揃えようと思います。



※別メーカーの組み合わせなので、今後使えなくなったorロットによっては使えない可能性もあります。完全な動作を保証する記事ではありません。そこのところはご了承願います(・ω・)




タグ :KJG19

同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
KJ ルガーMk1
G19にSAIトリガー
KJ WORKS G19 HW レビュー
CZ P09 プチ改良
KJ WORKS M9 HWモデル
CZ P-09 刻印版?
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 KJ ルガーMk1 (2017-06-01 22:04)
 G19にSAIトリガー (2016-10-19 17:50)
 KJ WORKS G19 HW レビュー (2015-10-06 00:12)
 CZ P09 プチ改良 (2015-04-06 23:00)
 KJ WORKS M9 HWモデル (2014-09-25 08:30)
 CZ P-09 刻印版? (2014-08-28 12:10)

Posted by あんこ入り  at 02:10 │KJ WORKSGLOCK

COMMENT
ほっほー流石ですねぇ、これはいいこと聞きました。
ガスがもったいなくって、肥やしにしてましたわ。

KSCのG19、
ストレートフレームとディープブルー在るんすが、
どっちも図ったように6発目でダブルフィーディングして2発発射する。
こう6の倍数で・・・図ったように・・・
一体どんな驚異のシステムなんだ・・・
Posted by 壽 at 2016年10月14日 23:01
> 壽 さん
カスタムフレームとか組んでるとスタークマガジンは多少ぐらついたりするので、テープでガタとりしました(´ω`)それにしても使い易くておすすめです
KSCのG19僕も欲しかったですがもう再販しないんですかね・・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年10月26日 16:07
KJマグはマルイ26の底まるまる
移植すれば色々と解決でっせー
Posted by 通りすがり at 2016年10月28日 23:38
>通りすがりさん
なるほど・・・26コピーですしね・・・情報ありがとうございます
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月05日 23:52