CATEGORY:装備品

2016年11月17日

DCI GUNS サイクロンホルスター

前から僕が使ってる動画投稿サイト、Vineが廃止という事でちょっとどうしようかなーと思案中ですこんばんは。


珍しく今回は装備品レビュー。



DCI GUNS サイクロンホルスター

集光サイトやダットサイトマウントを3Dプリンターで製作されてるDCI GUNS さんの新製品、サイクロンホルスター((○(´c_`)○))

最近のサバゲー事情に一石を投じたサイクロン インパクトグレネード。
僕も2つ程購入して、確かに楽しいなーとは思うんですが、投げるまでのピン抜く動作が毎回手間取ってしまい、結局ピンを抜いた状態で片手で持ちながらうろうろしてるという、なんだかなぁな感じで運用していたのですが。


そんな人にうってつけのアイテムだと思います。






DCI GUNS サイクロンホルスター

ホルスターの名の通り、こんな感じでサイクロンがしっかり収まります。
かなりガッツリ嵌ってるので、意図的に外そうとしない限り簡単には外れませんが、いざ外すときは勢いをつけてサッととれば、瞬時に外す事ができます。
ボディはかなり剛性が高いです


DCI GUNS サイクロンホルスター

MOLEにもベルトにも対応。
結構がっつり引っかかります。




DCI GUNS サイクロンホルスター

使用方法ですが、まず装着のときはサイクロンの信管部分が引っ掛けられるようになってます。
信管が斜めに倒れている、所謂起爆準備ができた状態でしか納められないので、あらかじめ信管を倒しておく必要があります。


DCI GUNS サイクロンホルスター

こんな感じで信管部分をホルスターの凸凹に合わせてしっかり嵌めて


DCI GUNS サイクロンホルスター

ガチョン


信管を雑に嵌めた時に凸凹にひっかかって、壊れたり起爆したりしないかというテストもしてみましたが、かなり荒っぽく扱ってもビクともせず起爆にも至らなかったので、誤爆の可能性は低いと思われます。


DCI GUNSさんでは強度試験もされてます




ちょっとかわいそう()





DCI GUNS サイクロンホルスター

現状でもインドアやCQBフィールドでは猛威を振るいはじめてるサイクロンですが、正直これがあると扱い易さが爆上がりするので、ホルスターごと持ってくる人が多くなると、バリケード裏にいても全く安心できなくなりそうです。。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
CQB系が好きorよく行かれる方には、これはかなりオススメデス




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GALAPANIA SHELL CADDY
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GALAPANIA SHELL CADDY (2014-12-11 00:29)

Posted by あんこ入り  at 01:17 │装備品

COMMENT
これはものすごく便利そうですね
イージープラグ買おうと思ってましたがこっちのがいいかも
Posted by NANO at 2016年11月18日 00:22
>NANOさん
これは本当オススメですよー。
ちょっと下手するとバランスブレイカーにまでなりかねないのではと懸念してしまうほどです
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月20日 15:13