CATEGORY:クラウン M19

2018年02月27日

クラウンのスピードローダー

クラウンのスピードローダー


リボルバーのお供といえばスピードローダー!ですね(۶•̀ᴗ•́)۶
クラウンモデルのリボルバー用スピードローダー、ようやくお目見えしました。待ってた人も多いとおもいます。
同時発売予定だった金属カートリッジはまた知らない間に延期されてるみたいですが・・・。

クラウンのスピードローダー


357マグナム用と44マグナム用がありますが、僕はM19しか持ってないので今回は357マグナム用をチョイス。
シリンダー径の異なるパイソンと共用という時点でちょっと「ん?」ってなりましたが。


クラウンのスピードローダー

材質はほぼプラ?(・8・)軽いです。
軸の部分の強度が地味に心配。軽いカートリッジなら問題なさそうですけど金属カートでも大丈夫なんだろうか・・・
軸を右に回転させるとロック、左側に回転させて解除。HKSローダーとは逆回転。
また、ロックが大分軽め。本体の強度を考慮すると軽い方が良いとおもいます。




クラウンのスピードローダー

HKSのパイソン用ローダーと比較。

って、でっけえ_(┐「ε:)_
44マグナム用と間違えたか???と思いましたが間違いなく357マグナム用でした。大丈夫かこれ・・・



クラウンのスピードローダー

とりあえずマルイパイソン用カートリッジセットしてみた(HKSの方は完全にロックできてません)

HKSローダーはロックできてないとはいえカートリッジが割としっかり固定されるのに対して
クラウンローダーの方はクリアランスが大きくカタカタ動く感じ。
だからって落ちたりする事はありませんが。

しかしカートを挿すとまた露骨にサイズ差を感じてしまいますね。。



クラウンのスピードローダー

まずはマルイパイソンに。
ある程度すぼめる事ができるので、思ったよりすんなり入りました。
ロックも軽く解除できるので、慣れればかなりスピーディに交換可能です。
HKSローダーは結構ガチッとロックされるので、エアガンの強度だと解除する時がちょっと心配なんですよね。

クラウンのスピードローダー

続いてクラウンモデルのM19。
M19はパイソンよりもさらにシリンダー径が小さいので、ちょっと心配でしたがこちらもすんなりいけました。

ちなみにこのM19、ガス仕様の本体にエアー用シリンダーとバレルを移植したものです(・8・)





クラウンのスピードローダー

続いてガス用カートリッジも試してみました。







クラウンのスピードローダー


はまらんがな・・・・( ☆◜௰◝☆)

ちょっと斜め向けにはめて、落ちないように手を被せながら慎重にロックを解除して、こぼさないようにシリンダーを回しつつ弾をセッ・・・・
スピードとは・・・??まあでも無いよりはマシかな・・・?

いやちょっと待って、パイソンでこれだとM19は・・・・・???



クラウンのスピードローダー

ますますはまらん・・・・( ◜◡‾)

こっちはもうなんか慎重にどうこうとか



クラウンのスピードローダー



手を被せてどうこうとか



クラウンのスピードローダー



もう手で込めた方が早いわwwwwwwwボロボロ落ちるwwww

多分44マグナムならガスでも大丈夫だと思うんですけどね。。。
M19ガスユーザーは素直にエアコキ用カートを移植した方が・・・・ドウシテコウナッタ






クラウンのスピードローダー

余談ですがマルイガス用のキャロムショット、C-tech(レインボーラグーン)のカートはすっぽ抜けるので全く使えませんでした(・8・)




同じカテゴリー(クラウン)の記事画像
クラウン M19 ガスリボルバー
同じカテゴリー(クラウン)の記事
 クラウン M19 ガスリボルバー (2016-06-24 14:59)

Posted by あんこ入り  at 00:47 │クラウンM19