CATEGORY:

2013年02月18日

KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・

KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・








KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


KSC M93RⅡ HW


これねー、出たときすごく嬉しくて、喜んで買ったんですよ。


素の93Rはスライドストップ削れまくりで気が気じゃなかったんで。



同社のM9HWはストップさせまくっても全然削れないし、

多分5000発ぐらい撃ち込んでますが未だにトラブル起こしてないので、93RⅡのHWモデル待ってたんですよね。




しかし・・・・・








KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


マグ挿してホールドオープンした状態からスライドストップ解除すると、
ちゃんと戻りきらないのよね(;^ω^)



んでこの状態でトリガー引くとガスバシュウウウウウウウウウwwwwwwwwするので、




毎回スライド押し戻さないとダメなんですが、そういうの萎えるんですよねええ





なので殆ど撃たずに観賞用になってたんですが、昨今の流れ(?)で自分で治してみよーってことで一つ。
大したことはしてませんが。



とにかくスライドの動きがもっさりしてるので、リコイルスプリングが弱いのかなぁ??




KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


M9HWのスプリングが、93Rのものより硬めだったのでとりあえず入れ替えてみました

長いほうが93R用ですが、テンションはかなり弱めです。





KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


気持ちマシになったかなぁ・・・・・?という感じですが、安心して戻るというほどでもなく。



M9のほうは93R用を入れても難なく戻ってたので、スプリングが原因ではなさそう。





KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


M9と93R両方のバレルとマガジンとリコイルガイドを抜いてカシャカシャしてみましたが、
どっちもそんなに抵抗は変わらない感じ。



となると






KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


よく見ると黒枠の辺りが思いっきり擦れ痕。

マガジンの幅とスライドの内幅が合ってなくて、
スライドストップの側面がマガジンと擦れてブレーキがかかってる状態。





KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・

早速スライドストップ側面をゴリゴリ。。。。。。。
所詮樹脂なのですぐ削れます。

KSC製品なのでやりすぎるとぶっ壊れそうだし()

わずかに削っては組んで、削っては組んで、を繰り返した結果







KSC M93RⅡHWのスライドが・・・・・


バッチリ戻るようになりました!!!!良いカンジ!

無駄な抵抗がなくなった分、スライドスピードもリコイルも体感できるくらい良くなりました(つдT)ヨカッタヨカッタ


サバゲーデビューの暁はこいつを持って行くとしよう・・・・うごご

Posted by あんこ入り  at 17:06