CATEGORY:Dragunova SVD

2014年02月01日

WEのマガジンガス漏れ



今更感が半端ないですが、最近ツイッターよくやってます(=^ω^)

愛銃晒したらフォロワーが増えるというので、色々晒してみたんですが










WEのマガジンガス漏れ


SVDをUPった時だけ異常にフォロワーが増えたwwwww

かっこいいですしねー( ´ω`)
見た目だけじゃなくて名前もかっこいい。

ドラグノフですよドラグノフ。

ロシアではよくある苗字なんでしょうか・・・・。



WEのマガジンガス漏れ


久々に動かそうと引っ張り出してきたら盛大にガス漏れしてました。しかも2本とも(´・ω・`)


といっても、今までにも何回も盛れてるんですが、大体マルゼン式ガス漏れ修復方で直ります





マルゼン式とは?




LAホビーショップさんかどこかに書いてあったと思いますが、
やり方は以下の通り。




1・まずマガジンのガスを全て抜く


2・マガジンを温める。結構温める(必ずガス抜いてからやって下しあ)


3・マガジンを上、ガスボンベを下にして、気化ガスを入れる


WEのマガジンガス漏れ


4・数秒いれたらバルブを押してガスを抜く(気化ガスしか入れてないので白いガスは出ません)


5・3~4を何度か繰り返す


6・普通にガスを入れる


これで漏れなければOK☆ (ゝω・)



漏れるたびにやってますが、毎回これで直ってます。




マルゼンの他、WAやタナカのマガジンも、ガスを空にしてほったらかしておくと、
しばらくしてから入れたらガス漏れを起こしたりしますが(現行マガジンでもなります)
同じ方法で大体直ります。直らなくてもガス入れて何d回か撃って1日寝かせておいたら直ってたりします。経験上ですが。



同じカテゴリー(Dragunova SVD)の記事画像
ドッwドッwドラグノフwwwww
素人が中華の泥沼
同じカテゴリー(Dragunova SVD)の記事
 ドッwドッwドラグノフwwwww (2013-10-05 16:29)
 素人が中華の泥沼 (2013-02-17 23:48)

Posted by あんこ入り  at 16:20 │Dragunova SVD

COMMENT
こんばんは。

良い事聞きました。今度、ウチのガスブロ用マガジンで試してみます(WAとマルゼンガス漏れ多い)。
ウチのWEのは、M4用旧型マガジン以外は漏れ無いですねー。ガスは入れっ放しです。
ドラグノフ、良いですよねー。この時期はマガジン温めるのが面倒なので、眺めるだけですがw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年02月01日 20:50
>Timm_MK2さん

こんばんはー。
LAホビーショップさんのよくある質問のところに、更に詳しく書いてありましたので、そちらもご一読くださいませ・・・・orz

ただあまり漏れないマルイのマガジンですが、漏れてこの方法で直ったことは無いです・・・(´・ω・`)個体差かもしれませんが。
自分も基本ガスはいれっぱですね。マルイとかKSCの説明書にはガスはバルブ押して抜いとけって書いてありますけど、WAの説明書にはバルブ押して抜くなよって書いてありますが、入れてて漏れたのは今のところないですね・・・。

ドラグノフは本当見た目は最高かっこいいです。
WEのはリコイルもすごいし・・・・・・・・ゲームで使う気は全く起こりませんが・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年02月02日 01:36