CATEGORY:SCORPION EVO3

2015年02月28日

CZ SCORPION EVO3

前回のコメ欄酷すぎでしょう?????(・8・)こんばんはウィンウィン





今回は真面目に書きます・・・・・





あ、そんなことよりラブライブのファンミーティング大阪公演当選しました!やったねたえちゃん!







CZ SCORPION EVO3

はい。


ということでお題目のCZ SCORPION EVO3です。



この銃の話するとBO2厨とか言われたりしますが、EVO3初めて実装したFPSはペーパーマンだって言ってんだろ(・8・#)
最高の機動力と高い瞬間火力で最強のクーポン武器として今も以下略







CZ SCORPION EVO3

こんなのに入ってきました。でかい(コナミ)
ブリーチャーは入ってなかったです(∵)かなしい










CZ SCORPION EVO3

箱のデカさの原因。EVO3専用のキャリーバッグ。
ロゴが主張しまくりです。


フィールドに持って行って














CZ SCORPION EVO3




「エボ使いこそフィールドのキングだ!」


などと主張するにはうってつけです。















ちなみに本体の箱はこんな感じ












CZ SCORPION EVO3


ちょっとUMAREXと通じる黒いシンプルな箱にロゴが入ってる感じです。
とてもいいですね(とてもいい








CZ SCORPION EVO3

中身。こんばんは。



CZ SCORPION EVO3

本体、付属品、説明書、あと英語のカタログが入ってます。カッコいい!



CZ SCORPION EVO3

説明書は日本語がついてるので中学生英語もわからない僕でも楽勝です^p^アウアウアー
輸入代理店の保証書も。P−09もそうでしたがアフターサービスも好感ですね(・∀・)






CZ SCORPION EVO3

とりあえず今日は外見を少し。

待ちに待ったEVO3でしたが、期待以上の質感。これはヤバい・・・
外装は一部のパーツやネジを覗いて殆ど樹脂製ですが、剛性感抜群で軋みは皆無。



CZ SCORPION EVO3

ハンドガード?部分はグラスファイバー樹脂。マルゼンのP99のフレームと良く似た質感。
CZ P09の日本向けスライドでも採用されてますが、このパーツ剛性感と質感すごく良いと思うんですけど、国内メーカーのハンドガンスライドには使わないのかな・・・・?( ´ω`)適当に言ってますが。






CZ SCORPION EVO3

レシーバーの素材は・・・・・・・・・なんかだとおもう・・・・(無知
しらんがな(○8○)

中央に入る CZ SCORPION EVO3 A1 のロゴがかっこ良すぎる・・・・・・





CZ SCORPION EVO3

グリップにはCZのロゴ






CZ SCORPION EVO3

CZ SCORPION EVO3

ストックはロックボタン解除で右側に折り畳めるフォールディングタイプ。
こちらも剛性感抜群。


CZ SCORPION EVO3

トリガーガード裏にはCAL 6mm BBの刻印。
僕は気にしないですが、嫌いな人もいるかも?(・8・)


CZ SCORPION EVO3

なおこの刻印、素手だとちょっとグリップ握った時に指にめり込んでちょっとイタイ・・・・・




CZ SCORPION EVO3

セレクター。
セーフ・セミ・バースト・フルの4つ
クリック感はありますがちょっと軽めなので、うっかり触って動いてしまいそう。
またARのセレクターみたいに感覚的に位置がわかりにくく、撃つ前に確認しとかないと3点のつもりがセミだったとかになりそうです。



CZ SCORPION EVO3

マグキャッチはアンビ。
押して解除するタイプなのでトリガーガードにかけた利き手でそのまま操作可能。ちょっと僕は指が短いので辛いですが。




CZ SCORPION EVO3

あとボルトリリースレバー。
オートストップした際にはこれを一度押し下げないと撃てません。



CZ SCORPION EVO3

バッテリーはハンドガードを外して収納。フラッシュハイダーとハイダーの後ろについてるネジを外せばハンドガードが外れます。


CZ SCORPION EVO3

外すとき、勢い良く抜くとボルトハンドルとスプリングが飛び出てくるのでちょっと注意です。



CZ SCORPION EVO3

ボルトハンドルは左右入れ替えが可能です。別に意味は無いですが()


CZ SCORPION EVO3

バッテリーはここに収納できます。
セパレートタイプのものが使えるとの事ですが持ってなかったので


CZ SCORPION EVO3

AK用のリポバッテリーを用意。ちょっと長すぎるか。


CZ SCORPION EVO3

と思ったらしっかり入りました(・∀・)b イイネ!

スティックタイプのリポなら大体いけそうな気がします。
ちなみにこれ、入れたあとに音が鳴ります。




一回鳴ると正常。

バッテリーの残量が低下したり異常を検知すると「プップッ」と2回鳴って動かなくなります(∵)


CZ SCORPION EVO3

トリガー引いても動かないなーって時、マガジン挿入口から覗いてみると、赤ランプが点灯。
バッテリー残量低下のお知らせ。うーんハイテク・・・(死語




書くの疲れてきました。
実射とかは次回(∵)





同じカテゴリー(SCORPION EVO3)の記事画像
CZ SCORPION EVO3
SCORPION EVO3
同じカテゴリー(SCORPION EVO3)の記事
 CZ SCORPION EVO3 (2015-03-14 00:22)
 SCORPION EVO3 (2015-02-26 14:56)

Posted by あんこ入り  at 00:17 │SCORPION EVO3

COMMENT
パン つくって
Posted by bot at 2015年02月28日 00:21
細かいところハイテク感すごいなー。実射編に期待
Posted by ハンク at 2015年02月28日 00:42
初めましていつも拝見してます!、EVO3非常に質感良いらしいですね…
ファンミーティング当選おめでとうございます、私はラブライブではなく他のコンテンツのファンなのですが、サバゲーとラブライブの両立かなりしんどくないですか…?
Posted by クレルモ at 2015年02月28日 15:46
ご無沙汰してます~

写真越しで見てるとはいえ、どうみても実銃にしか見えませんw
ストックの真ん中に走るヒケ(?)まで実銃と同じ!
これは即ハボですわ~

(;´Д`)ノθウズウズ
Posted by さむいこうち ぶるる at 2015年02月28日 21:29
きっとレビュー出してくれると思ってました。
海外電動ガンで調整不要の銃なんてほとんどないけどASGはどうでしょう?
実射レビュー楽しみです
Posted by ASG at 2015年03月07日 14:56
お久しぶりですm(_ _)m

気になってたヤツキター\(^o^)/
うぃんうぃんキター*\(^o^)/*
エ○ペラーのエボ3乗りキター\(^o^)/www

是非是非細やかなレビューお願いしますm(_ _)m
Posted by あぶ at 2015年03月08日 20:15
>botさん
はいっ、餃子お待たせしましたっ・・・!

>ハンクさん
何がすごいのか自分でもあんまりわかってないのでとりあえずハイテク言っておきます(・8・)

>クレルモさん
はじめまして!毎度返信おそくて申し訳なく・・・・
僕はサバゲーもラブライブも割とライト層というかどっぷり層ではないのでなんとかなってます(^^;
EVO3はとてもいいです(ウィンウィン


>さむいこうちぶるるさん
ご無沙汰してます。
質感はすこぶる良いですねー・・・・・以前持ってたPDRなんかと比べても一回りガッシリしていてすばらしみあります

>ASGさん
海外銃も最近は質感よくなって来てますねー。酷いところのは相変わらずみたいですが()正直これは調整要らずなくらい良銃だと思います・・・・詳細はまた

>あぶさん
お久しぶりです。
正直電動ガンは相変わらずサッパリなので簡単なレビューしかできないのであんまり期待しないでくらさい・・・(・8・lll
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年03月10日 16:27
須藤●一で腹筋崩壊しましたw
スコーピオンはbfhにもありますね。
Posted by エネア at 2016年08月14日 21:20
>エネアさん
最近は色んなゲームに出てるみたいですね〜実銃はSMG自体の運用が限定的なのでそこまで普及してるわけじゃなさそうですが・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年09月01日 16:49