CATEGORY:SCORPION EVO3

2015年03月14日

CZ SCORPION EVO3

CZ SCORPION EVO3


忘れた頃にウィンウィン(・8・)かしこいかわいいあんこいりですこんばんは。
↑僕の車では(ないです)













CZ SCORPION EVO3

CZ EVO3をBUDDYさんに持って行って使ってみた感想とか。














撃ってみた感じ、トルクの強いモーターでセミのキレがとても良い感じ。
3バーストも確実に作動します。フルオートはちょっとサイクル遅めで秒10発程。
海外の動画見てると11.1vリポで駆動させてるので、そっちのほうがいいのかなー?

購入前に読んでいたガンプロに、セミオートでもトリガーをしっかり引ききって戻さないとフルになったりする、という旨の記載があったのですが、一日セミオートで使い続けて、そういった症状は全く無し。個体差?
初速はホップ切りで93m/s、適正ホップで88m/s位。
30m先の的でも、まっすぐ伸びる弾がしっかり集弾して確実に当たってくれます。

実際のゲームでも、軽くて扱いやすく、付属の集光サイトも非常に狙いやすかったのでかなり活躍してくれました。

CZ SCORPION EVO3

ちょっと気になった点といえば、前回も少し書きましたがセレクター。
クリック感はあるんですが、すこし軽いうえに、ポジションごとの間が非常に短いので、不意にグローブがあたってセレクターが動いてしまい、誤ってバーストショットになってしまったりすることが(BUDDYさんゴメンナサイ)

CZ SCORPION EVO3

もう一点がトリガー。
殆ど遊びがなく、触れて少し引いただけで発射してしまうので、他の銃に比べて扱いがちょっと神経質な気がします。
その分狙った時にスパッと撃てるキモチよさはありますし、余計な時に指トリガーしなければいいだけの話ですが・・・・。



中身に関しては見てもわからないので他のサイト参考にしてくださいね(・8・)(丸投げ



タグ :SCORPION EVO3

同じカテゴリー(SCORPION EVO3)の記事画像
CZ SCORPION EVO3
SCORPION EVO3
同じカテゴリー(SCORPION EVO3)の記事
 CZ SCORPION EVO3 (2015-02-28 00:17)
 SCORPION EVO3 (2015-02-26 14:56)

Posted by あんこ入り  at 00:22 │SCORPION EVO3

COMMENT
こんにちは。ガス野郎が電動買うと知らない事ばかりで大変です。
予約待ちで本体まだ無いです。

リポバッテリーで迎えたいので11.1v 1400mAh リポバッテリー 
スティック。サイズ:122.3mm×20.1mm×17.8mmにしようと思ってます。
サイズ大丈夫でしょうか?ここ読み11,1vに決めました。

別売りかと思っていたアイアンサイトは付属なんですね。良かった。
マガジンクリップとハンドストップが探しても見当たらないのですが流通してるのでしょうか?
Posted by らっく at 2015年03月21日 02:18
>らっくさん
こんばんは、返信遅れて申し訳ないです・・・。
バッテリーそのサイズだともしかすると幅と厚みがぎりぎりかもしれません(´ω`)?
知り合いが11.1vで運用してましたが作動は申し分なさそうです・・・・が、シリンダーヘッドが早々に破損したらしく(海外でも同じ症例が複数あり)なので、ちょっと覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

マガジンクリップとハンドストップは自分も見かけてませんね・・・・そのうち代理店が入れてくるとは思いますが・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年03月31日 23:22
ご丁寧にありがとうございます。
私も個人的に調べてまして、今のところアクセ2点は実物輸入が確実と判明しました。
しかし送料が高く悩んでおります。(銃はまだ手元にありませんし)

あんこさんが不満足だったので11,1Vいく所でした。とても参考になる情報です。
ハイサイクル好きな訳でもないので、内部破損無しのバッテリーを銃が来てから買う事にしました。
詳しい情報ありがとうございました。
Posted by らっく at 2015年04月02日 11:11
>らっくさん
こちらこそありがとうございます。個人輸入になると発送元の場所が場所だけに相当送料かかりそうですね・・・・(´ω`;;)
7.4でも僕はセミしか使わないので特に不満はありませんでしたが、11.1vの方がセミのキレは格段によさそうだったので、強化パーツ等で対策するのも良いと思います・・・・7.4でも破損しない訳ではないと思いますので・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年04月02日 17:22
あ、お返事下さってたのですね。HPは拝見してましたがここは見てませんでした。
はい、有名な業者さんでの配送料は品モノより高額でした・・・
電動好きでもないしゲームもしないのでリアル化しようかと検討中です。
光学好きでパチかなり持ってますが(実は少数)EVO3は光学じゃない気が。
だからアイアンサイトも実物にし、ストックチューブピストル仕様にしたいですね。
キットが出てるか付くか分かりませんが(これも実パ?)
Posted by らっく at 2015年04月11日 18:10
あんこ入りさんのレビューを拝見して数ヶ月…私のところにもEVOが来ました。
質感、動作とても素晴らしいの一言ですが唯一右側セレクターが緩い、といいますか左右がうまく連動しておらず、右でセミに入ったと思ってもセーフティのまま、という状態が頻発します。3点に入れてたらセミのまま…

そちらではそういった症状はありませんか?
(左利きはこの世界では苦労します…)
Posted by ASG at 2015年07月19日 17:25
>ASGさん
EVO3購入おめでとうございますー・・・・僕は右利きですけど右側のセレクターを使用してましたが特にそういう症状はなかったですね・・・。
知り合いでも数名持ってる人がいますがそういう症状は聞いてないです(´ω`)
セレクター自体ちょっと軽めではありますが、個体差の不具合ではないでしょうか・・・。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年07月23日 00:59