CATEGORY:VFC VFC HK416

2017年10月04日

VFC HK416 新型ボルトキャリア

気がついたら一ヶ月以上更新してないなんとかが出てましたおはこんばんちは∩(・8・)∩

ちょっと唐突で申し訳ないですがブログ閉鎖しますじゃなくてコメント管理しきれないのでコメント欄閉鎖しますスイマセン
御用あればツイッターの方にリプライください つ https://twitter.com/ankoyaki

はい。
書くこともたくさんあるような気がしますがとりあえずコレ




VFC HK416 新型ボルトキャリア

デデン。
VFC HK416用ボルトキャリア

一見普通の416ボルトですが・・・・・・・




VFC HK416 新型ボルトキャリア

違いがわかる人にはわかる新型。
従来型416ボルトキャリア一番のぶっ壊れ案件だったノズルガイドがキャリアキーと一体化されて強度が増した(模様)٩( 'ω' )و



VFC HK416 新型ボルトキャリア

手前が従来型。(すぐネジが緩んでナメる)ノズルガイドだけが別パーツ




VFC HK416 新型ボルトキャリア

ガスカットタイミングがちょっと短くなってるような。というか、従来型のは後から加工してありますがこっちは加工前のままなので、この辺はJPverとかとの違いかな?ノズルは従来型と同じV3型。


VFC HK416 新型ボルトキャリア

ボルトストップが当たる部分に2015verと同じく補強パーツが入ってますが、これ結構すぐ削れたりするので様子見・・・・。


416Cに組んで撃ってみましたが特に問題なし。
ノズルガイド・キャリアキー以外は大きく変わってない気がしますが、とにかく従来型はここがネックだったので嬉しい改良




元々このボルトキャリア、新型の416A5に搭載されるという話だったので本体ごと心待ちにしてたんですが、先にボルト入手してしまったのでもういいかなぁとか・・・・()



タグ :VFCHK416

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
VP9 VFC
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)
 VP9 VFC (2016-11-20 23:43)

Posted by あんこ入り  at 01:37 │VFCVFC HK416