CATEGORY:VFC VFC HK416
2017年10月04日
VFC HK416 新型ボルトキャリア
気がついたら一ヶ月以上更新してないなんとかが出てましたおはこんばんちは∩(・8・)∩
ちょっと唐突で申し訳ないですがブログ閉鎖しますじゃなくてコメント管理しきれないのでコメント欄閉鎖しますスイマセン
御用あればツイッターの方にリプライください つ https://twitter.com/ankoyaki
はい。
書くこともたくさんあるような気がしますがとりあえずコレ

デデン。
VFC HK416用ボルトキャリア
一見普通の416ボルトですが・・・・・・・

違いがわかる人にはわかる新型。
従来型416ボルトキャリア一番のぶっ壊れ案件だったノズルガイドがキャリアキーと一体化されて強度が増した(模様)٩( 'ω' )و

手前が従来型。(すぐネジが緩んでナメる)ノズルガイドだけが別パーツ

ガスカットタイミングがちょっと短くなってるような。というか、従来型のは後から加工してありますがこっちは加工前のままなので、この辺はJPverとかとの違いかな?ノズルは従来型と同じV3型。

ボルトストップが当たる部分に2015verと同じく補強パーツが入ってますが、これ結構すぐ削れたりするので様子見・・・・。
416Cに組んで撃ってみましたが特に問題なし。
ノズルガイド・キャリアキー以外は大きく変わってない気がしますが、とにかく従来型はここがネックだったので嬉しい改良
元々このボルトキャリア、新型の416A5に搭載されるという話だったので本体ごと心待ちにしてたんですが、先にボルト入手してしまったのでもういいかなぁとか・・・・()
ちょっと唐突で申し訳ないですがブログ閉鎖しますじゃなくてコメント管理しきれないのでコメント欄閉鎖しますスイマセン
御用あればツイッターの方にリプライください つ https://twitter.com/ankoyaki
はい。
書くこともたくさんあるような気がしますがとりあえずコレ

デデン。
VFC HK416用ボルトキャリア
一見普通の416ボルトですが・・・・・・・

違いがわかる人にはわかる新型。
従来型416ボルトキャリア一番のぶっ壊れ案件だったノズルガイドがキャリアキーと一体化されて強度が増した(模様)٩( 'ω' )و

手前が従来型。(すぐネジが緩んでナメる)ノズルガイドだけが別パーツ

ガスカットタイミングがちょっと短くなってるような。というか、従来型のは後から加工してありますがこっちは加工前のままなので、この辺はJPverとかとの違いかな?ノズルは従来型と同じV3型。

ボルトストップが当たる部分に2015verと同じく補強パーツが入ってますが、これ結構すぐ削れたりするので様子見・・・・。
416Cに組んで撃ってみましたが特に問題なし。
ノズルガイド・キャリアキー以外は大きく変わってない気がしますが、とにかく従来型はここがネックだったので嬉しい改良
元々このボルトキャリア、新型の416A5に搭載されるという話だったので本体ごと心待ちにしてたんですが、先にボルト入手してしまったのでもういいかなぁとか・・・・()