CATEGORY:VFC MP7

2014年06月21日

一発いくらですか?~フルオート編~




一発いくらですか?~フルオート編~



前回VFCのHk416でガスの燃費を簡単に調べてみましたが、

セミオートのみでの計測だったので、今度はフルオートで比較してみることにしました。


今回はフルオートで暴れまくりのMP7だ!



まずは空マガジン
一発いくらですか?~フルオート編~

517gって重っ('A`)

HK416マガジンより重いじゃないですか・・・


今更ですがマルイMP7でも440gぐらいあるんですね。
細身だから何か軽く感じてました;


とりあえず適当にガス入れてみた


一発いくらですか?~フルオート編~


結構入りました。54g


まずはセミオートでの燃費を見てみます

一発いくらですか?~フルオート編~

20発目 5g消費



一発いくらですか?~フルオート編~


40発目 4g消費

一発いくらですか?~フルオート編~


60発目 4g消費
この辺から大分力なくなってきてます

一発いくらですか?~フルオート編~

80発目 4g消費

ぺこぺこぶろーばっく


一発いくらですか?~フルオート編~

100発目 5g消費

この時点でボルトが後退しきれず停止



正直燃費あんまよくないですね(・ω・;)
冷えも早いです。


一発いくらですか?~フルオート編~

では今回の本題、フルオートでの燃費計測。
今度は丁度50gで納めてみました


一発いくらですか?~フルオート編~

同じ量ガスを入れたマガジンを2本用意して、
それぞれ20発と40発ロードしてみました。


これをフルオートで撃ち切って計ってみます




一発いくらですか?~フルオート編~

まずフルオート20発撃ちきり後。9g消費してます。
セミオートで撃った時のほぼ倍近い消費量です。
やっぱり結構な量ロスってますね(・ω・;)



一発いくらですか?~フルオート編~


続いてフルオート40発撃ち切り後。こちらは18g消費。
消費の割合自体は20発と変わりませんでした。

ガスが1g2円はするので、一回フルオートで撃ち切っただけで36円かかるという・・・・・おろろん


フルオートは楽しいですがご利用は計画的に\(^o^)/



タグ :VFCMP7A1

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 23:07 │VFCMP7

COMMENT
どうもですm(_ _)m

計画的にご利用しなかったためにガスのストックがあと一本しかありませんww

早く給料日来いwww

VFC MP7のって確かに冷えにはかなり弱い気がします・・・調整してノーマルの時よりはかなり良くなりましたがちょっとでも冷えると1マガジン撃ち切りちょっとキツイです・・・。
ちなみに僕はMP7にT1、ペック15、シェアファイア(全然レプですww)付けて室内フィールドでシールズごっこやったら脳汁出ました♪( ´▽`)
Posted by あぶ at 2014年06月22日 15:02
>あぶさん
こんばんわ(^o^)

ガスって調子乗ってるとすぐ無くなっちゃいますよね・・・・
VFCのM4・HK416の調整だけで何本消費したかわかりませんwwwwひぃ

VFC・MP7の冷えの早さはボルトがKSC・マルイと比較すると大分重いですから仕方ない一面もありますね。その分の強烈なリコイルということでひとつ。

なにげにアタッチメント殆ど一緒ですねww定番なのでしょうかwww
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年06月24日 01:02
どうもですm(_ _)m

あ、ボルトの重さか・・・基本的な事を忘れてました´д` ;
でもリコイル強くて楽しいからこれはこれでヨシな気がしますwww

アクセサリー類に関してはやっぱりシールズの写真の影響ですかね〜?

ちなみにVFC純正のサイレンサー付けるとさらにシールズになってカッコイイんでオススメです\(^o^)/
取り回しは若干犠牲になりますが・・・。
Posted by あぶ at 2014年06月24日 11:55
初めてまして!

こちらのブログを拝見し、VFCのMP7買ってしまいました!

質問なのですが、フルオートで撃つときに3発目がドロップしてしまうのですが、このような現象はありますか?

パッキンはマルイのに交換し、単発での弾の伸びは良いので、フルオートもなんとかしたいなと思っておりまして、、、。
Posted by たく at 2014年07月06日 18:45
>たくさん

はじめましてー!
ううーん・・・3発目がドロップですか・・・・
自分の個体ではパッキンを変更してからそういう症状は起こってません。
(純正パッキンでも、HOP適正状態なら給弾不良や弾ポロは全く無かったです)

給弾不良や弾ポロで見直す点としては、

・弾の質(粗悪弾だとやはり弾詰まり等起こし易くなります。特にガスガンは)
・チャンバーパッキンが硬すぎたり、柔らかすぎて保持ができなくなってないか
・ローディングノズルの破損・変形
・ノズルリターンスプリングの破損

等でしょうか。他にも考えられる原因はいろいろあると思いますが・・・・うーん
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年07月07日 16:08