CATEGORY:VFC HK417
2014年08月08日
VFC・HK417の初速と燃費
はいこんばんは。今日もHK417です
。
気づいたらまたVFCのFBに取り上げられてました。
投稿 by VegaForceCompany.
チェックされてるのかすら・・・・・
海外の人に何て言われてるか(語学力的に)わかんないのありがたいやらおそろしいやら(;´д`)
まあ深く考えずにいきましょう。
それにしてもこれ支えなくてもしっかり自立してくれるのでディスプレイにいいですね(ぁ
ししおどしみたいと言われましたが確かに・・()
前回NPASで初速が上げられましたが、
実際ゲームでの使用も考慮してある程度初速を調整。
マガジンしっかり温めてこれぐらいなら大丈夫かな・・・・・・。
平時は70mps程しか出てませんが。
これNPASの調整ひとつでまだまだ上げられてしまうので、
必ず調整の際は初速計を用いて、高温下でも安全圏で収まるように気をつけてください。
MP7の時も初速に関して触れましたが、デフォルトの状態ではMP7と比べてもインナーバレルが長い為に
初速の限界値がかなり高いので、上げ過ぎはホント危険です。
「バレル側に送るガス量増やすと、作動が安定しないんじゃない?」
という心配もよぎりましたが、バレル側に送るガス量を増やしても作動はかなり安定してました。
この安定感( `ω´)ですよ!
ただ正直燃費はお世辞にもよくありません。
っていうか過去最悪レベルです( ;∀;)
HK416でも一発辺り0.25gほどの消費量でしたが、こいつは20発撃ったらガスが10g減る・・・・・・
なんと一発辺り0.5g程消費するという暴食ぶりを発揮してくれます。
作動重視にしてバレル側に送るガスを減らせばもっと良くはなりますが。。。。。
次回はマガジンの分解とか諸々。
時間がホスィ
かなりの燃費の悪さはわかってはいたものの、
具体的な数値を出されると なるほどなぁ~w と思います。
15秒くらいガス入れてもすぐなくなっちゃいます。
NPASは私もいじってみましたが、ホント、慎重な取り扱いが必要ですねww
初心者の私にはデフォ設定で十分かも。
正直自分もここまで悪いとはちょっと予想外でした。
気がついたらガス缶の山が・・・・・・・・( ;∀;)
NPASの設定ですが自分も結局安心して使おうと思うと初期状態+α程度の初速になってしまいましたね・・・・・・・安定して高初速で使うなると、やはりインナーバレル長の変更が必要になってくると思います。