CATEGORY:VFC HK417

2014年08月08日

VFC・HK417の初速と燃費

VFC・HK417の初速と燃費


はいこんばんは。今日もHK417です




気づいたらまたVFCのFBに取り上げられてました。





チェックされてるのかすら・・・・・

海外の人に何て言われてるか(語学力的に)わかんないのありがたいやらおそろしいやら(;´д`)






VFC・HK417の初速と燃費

まあ深く考えずにいきましょう。
それにしてもこれ支えなくてもしっかり自立してくれるのでディスプレイにいいですね(ぁ







VFC・HK417の初速と燃費

ししおどしみたいと言われましたが確かに・・()




前回NPASで初速が上げられましたが、
実際ゲームでの使用も考慮してある程度初速を調整。





VFC・HK417の初速と燃費

マガジンしっかり温めてこれぐらいなら大丈夫かな・・・・・・。
平時は70mps程しか出てませんが。


これNPASの調整ひとつでまだまだ上げられてしまうので、
必ず調整の際は初速計を用いて、高温下でも安全圏で収まるように気をつけてください。

MP7の時も初速に関して触れましたが、デフォルトの状態ではMP7と比べてもインナーバレルが長い為に
初速の限界値がかなり高いので、上げ過ぎはホント危険です。






「バレル側に送るガス量増やすと、作動が安定しないんじゃない?」



という心配もよぎりましたが、バレル側に送るガス量を増やしても作動はかなり安定してました。











この安定感( `ω´)ですよ!







VFC・HK417の初速と燃費

ただ正直燃費はお世辞にもよくありません。
っていうか過去最悪レベルです( ;∀;)

HK416でも一発辺り0.25gほどの消費量でしたが、こいつは20発撃ったらガスが10g減る・・・・・・
なんと一発辺り0.5g程消費するという暴食ぶりを発揮してくれます。

作動重視にしてバレル側に送るガスを減らせばもっと良くはなりますが。。。。。


次回はマガジンの分解とか諸々。
時間がホスィ




同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK416D GEN2 
VFC HK416D GEN2
VFC HK416 新型ボルトキャリア
VFC HK45CT
そろそろガスブロの季節ですね!
VFC V−MAG 分解してみた
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK416D GEN2  (2018-02-13 23:58)
 VFC HK416D GEN2 (2018-01-27 02:23)
 VFC HK416 新型ボルトキャリア (2017-10-04 01:37)
 VFC HK45CT (2017-07-14 22:55)
 そろそろガスブロの季節ですね! (2017-04-21 22:40)
 VFC V−MAG 分解してみた (2017-02-08 15:43)

Posted by あんこ入り  at 16:12 │VFCHK417

COMMENT
コンニチハ!
かなりの燃費の悪さはわかってはいたものの、
具体的な数値を出されると なるほどなぁ~w と思います。
15秒くらいガス入れてもすぐなくなっちゃいます。
NPASは私もいじってみましたが、ホント、慎重な取り扱いが必要ですねww
初心者の私にはデフォ設定で十分かも。
Posted by さむいこうちぶるる at 2014年08月08日 19:10
>さむいこうちぶるるさん
正直自分もここまで悪いとはちょっと予想外でした。
気がついたらガス缶の山が・・・・・・・・( ;∀;)

NPASの設定ですが自分も結局安心して使おうと思うと初期状態+α程度の初速になってしまいましたね・・・・・・・安定して高初速で使うなると、やはりインナーバレル長の変更が必要になってくると思います。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2014年08月10日 13:24