CATEGORY:KSC

2015年09月29日

KSC STI EDGE




KSC STI EDGE


ちょっと衝動的にこんなものを買ってしまいました(’ω‘)KSC STI EDGE 07
最近自分の中でSTIブームなので、やはりSTI社の看板製品とも言えるこれは押さえておきたいなと・・・・。

まあネットでは色々言われてる一品ですが、いつの間にか改良が加えられてたり?ってのを期待して買ってみました。



しかしアンケートハガキの有効期限が平成24年()だったので、大分前に製造された流通在庫でしたね・・・期待しない方向で。。。







KSC STI EDGE

同社のSTI5.0 TACTICALと並べてみると、サイズはあまり変わらない筈なんですが、EDGEの方が骨太で重量感があり、一回り大きく見える。。

スライドの仕上げがTACTICALはやや光沢のある感じなのに対して、EDGEは艶消しされたような渋い印象。
好みにもよりけりですが、個人的にはEDGEの方が上質なイメージ。




KSC STI EDGE

スライド先端まで伸びたダストカバーの醸し出すマズルフェイスは流石迫力が違います(∩´∀`)
ウェポンライトはそのままじゃつけられませんが、この硬派な感じは素晴らしい



KSC STI EDGE

TACTICALシリーズだとちょっと薄いセレーションがでしたが、EDGEのほうは一目でわかるほどくっきりしっかりと刻まれてます。



KSC STI EDGE

左側。
噂のスライドストップ部分はプラリペアで一応補強しときました・・・・今のところ問題ない感じですがやっぱりちょっと怖いですね・・・w
あとリコイルスプリングにバッファを追加して、確実にスライドストップがかかるようにしときました(スライド引いて解除はできなくなりましたが)


KSC STI EDGE

個人的にエッジで気に入ってるのがこのシルバーのサムセーフティとグリップセーフティ



KSC STI EDGE

サムセフティも他のSTIシリーズより大型で扱いやすいです


KSC STI EDGE

リアサイトはSTIシステム7シリーズ唯一のボーマーサイト。ドットマウントは載せられませんが(´ω´)
STIの刻印が刻まれててカッコいいですね



KSC STI EDGE

あとこちらもシリーズ中唯一の大型のマグウェル。
個人的にはTACTICALシリーズにもつけて欲しいです。


KSC STI EDGE

ここでも主張するSTI刻印。尊い。
元々マガジンの抜き差しはしやすい部類の銃ですが、更にやりやすくていい感じです。







と、まあ割と好印象だったエッジ君ですが、いざ撃ってみるとなんだか明らかに作動がしょぼい・・・・・・
旧モデルのエンジンよりしょぼいんじゃないかと思わせる程にブローバックがしょぼい・・・・・・


5.0と同じマガジンを使ってスロー撮影してみました
後半がEDGEです






がしゃこん・・・がしゃこん・・・・・・・ばしゅうううう・・・がしょん・・・(かなしみのおと)






KSC STI EDGE

初速も何だコレ(´ω`)

発射時に派手にガスが横から漏れてるので、ガスルートがうまく噛み合ってないようですが、変に手くわえたらぼろぼろになりそうなので()即入院コースという悲しい事案・・・・・おろろん









タグ :KSCSTIEDGE

同じカテゴリー(KSC)の記事画像
CZ75に割れ対策してみた
KSC CZ75 1st HW
CZ75
KSC P226 ②
KSC G19 HW
KSC G17 HW
同じカテゴリー(KSC)の記事
 CZ75に割れ対策してみた (2017-06-28 23:42)
 KSC CZ75 1st HW (2017-06-24 08:10)
 CZ75 (2017-06-18 15:42)
 KSC P226 ② (2017-04-30 21:50)
 KSC G19 HW (2017-03-28 15:01)
 KSC G17 HW (2017-02-28 17:35)

Posted by あんこ入り  at 16:12 │KSC

COMMENT
しょっぼw
クソワロタw
Posted by 通りすがり at 2015年09月29日 18:04
くわらばくわらば•••
でもSTIはカッコイイ!
Posted by 胡椒餅 at 2015年10月02日 01:09
ご無沙汰です!
今回の件は残念でしたね~
自分も持ってマスが絶好調です(スライドのケアは必要ですが・・・)
早く直って戻ってきたら良いですね。

しかし通りすがりってだけで無神経に何でも言えるって思ってる
クソみないなヤツがどこにでもいるんですね・・・
そういうのほど直接目を見て何も言えないクズなのですが。。。

気にはしてないのでしょうが今後も面白いネタを期待します~
Posted by MID at 2015年10月03日 15:26
はじめまして。
私も開封直後良く似た症状が出ました…。マガジンをゆっくり挿すと、微妙にガスが漏れたりしませんか?
幸い、ショップのご厚意で返金処理ができましたが、そう出なければ私の個体もメーカー送りになったかと。今は新しい個体でスライドストップのノッチも含めて好調です。
国内メーカーだけに、しっかりしてほしいもんです。

では。
Posted by かめんぎ at 2015年10月03日 23:05
>通りすがりさん
ウィンウィン・・・・


>故障餅さん
STIほんとかっこいいし撃ってても楽しいんですけどねー(´ω`;)


>MIDさん
ご無沙汰しております〜
まあ長年放置されてたみたいなので熟成されてしまったのかもしれません。。。。(腐)外観はSTIシリーズでもピカイチなのでバシバシ動かしたいですね〜。変な人は気にしてませんし大丈夫ですwwありがとうございます。


>かめんぎさん
はじめましてー。
既に発送しちゃったのでわかりません申し訳ありません(´ω`;)
自分が調べてみた範囲だと、フレームの方は問題なかった(5.0を載せたら普通に作動した為)ので、スライドの成型不良?でシリンダーとマガジンのガスルートがうまく噛み合ってないのかなと思います。

スライドストップの件でもあまり評判よろしくないですが、STIと契約してるのだから相応にしっかりしてほしいとは思いますね・・・・。
コメントありがとうございました。
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年10月04日 01:07