CATEGORY:KJ WORKS
2017年06月01日
KJ ルガーMk1

奥様、、、こちら何と税込5500円でしたのわよ...
安さとガスの入りにくさに定評のあるKJワークス製です。おはこんばんちわ。
KJ WORKS ルガーMK1 22 ターゲット・ピストル
ドヤ顔で書いといてアレですが、ルガーについては名前ぐらいしか知らないので特に語る事はないです_(:3」z)_
ドイツのルガーとスタームルガーが関係ないのもこれ書いてる途中で調べて知った程度ですハイ

固定ガスガンといえば、最近僕のメインアームと成りつつあるマルゼン P99FSがあるので、性能差が気になるところ。
買う前にレビューをチラチラ見てると、「トリガーがかなり重い」という評価が散見されたのでちょっと不安もあったのですが
あれ?全然軽い。
P99FSと比べると引ききりの辺りでやや重く感じるものの、連続で撃っても気にならないです。
初速を落としてでも軽くするためにハンマースプリングを弱めに変えてあるのかと思いましたが、ガス入れ直後で75m/s位の初速がでてるので、内部の見直しがされたのかな?( ˘ω˘ )
固定ガスガンなのでギミックは大部分省略されてますし、チープさも各所目立つ部分はあるものの、同価格帯のエアガンの中ではピカイチの性能なのでは。いやこれはなかなかオススメですよ。。
ちょっと難があるとすると、相変わらずガスがすぐ吹き返す割りに高いマガジン( ;´Д`)そろそろ何とかしてください...まあ固定ガスなので少量でもバシバシ撃てますが
また、このルガーMK1のアップグレードモデルが近々登場するようです。
http://honeybee.militaryblog.jp/e853836.html
ええやんけ。。。
ちなみに僕が買ったのは日本仕様なので、海外仕様のものやロットによっては重トリガーかもしれない為、ショップで確認した方がいいかと思います( ˘ω˘ )でわまた
Posted by あんこ入り
at 22:04
│KJ WORKS
マジで重いのはM◯xiのM712あたりですね、
連射すると指が鍛えられる、なれるとなんでもないですが。
あとシークレットエージェントシリーズも指が痛かったなぁ、
M1910とかでも痛かったなぁ
早速記事と関係無く申し訳ございませんが、あんこさんのVFCM4系列のボルトにあるEリングについて、はめる時のコツなどはありませんか?
マルシンのやつは重いと皆いってましたねー・・・思ったより軽くて拍子抜けでした。
トリガートラベルは固定ガスなので長いのは致し方ないですが。
>お座敷初心者さん
こんにちは、閲覧ありがとうございます!
Eリング・・・ノズル止めてるやつですよね・・・あれ僕も苦手なんですよね;
Eリングをつまめる専用のプライヤーも購入してみたんですが、何分隙間が無いのでそう簡単にも行かず。
いつもノズル後端の突起部分をピンセットでひっぱりながら、Eリングプライヤーでリングを少しだけひっかけて、あとはマイナスドライバーで叩き込んでる感じです。あまりスムーズには行きませんが。。
今度VFCに強いお店()に行った時に聞いてみようと思います。