2015年10月31日

東京マルイ US M9





ちょっと書きたい事溜まってるんですが、鮮度というのも大事な物なので(’ω’)





東京マルイの新製品、US M9届きました٩( >ω< )و

いやいいですねM9。やっぱりかっこいいです。
あんまり記事にしてないですけど、ベレッタの92系は個人的にかなり好きなハンドガン。
デブいとかよく言われますけど、むしろ細いガバメントとか最近の握りやすいエルゴノなんとかグリップよりも握ってて安心します( ´ω`)





先行して発売されていたM9A1との大きな違いはアンダーレールの有無ですが、刻印も少し変わってる模様・・・




スライドやレール、バレルの仕上げはM9A1と同じ。



あと違う点と言えば






グリップのチェッカリング。





またドットが3ポイントドットから2ポイントに変更。

パッと構えたときには3ポイントの方が見やすいと思うのですが、
左右上下の位置が分かりやすく、また任意で調整しやすいという利点があるように感じました(サイトそのものを調整して動くというわけではないです)
3ポイントだと左右のズレがわかりにくく、またポイントが並列になってないと微妙に違和感を感じるので・・・・



ちょっとわかりにくいですが、サイトを覗いた時に、ドットをピッタリ合わせるより、フロントサイトがしっかり見えて、ドットが少し空くくらいの位置で撃つと近距離でのズレが無いようです。

恐らくですが、これM9A1で言われていた近距離で着弾点が少し下になるicon15、という意見に対してのマルイさんなりの回答ではないかと思います(多分ね)



初速は今の季節で73m/s程。
ブローバックは決して強烈ではないですが、ビシっと鋭く、多少冷えても安定した作動感があるので最近結構好きなタイプですね・・。
M&Pとかは寒くなってくると露骨にもっさりしてくるので・・・・。
あと何よりやっぱり92シリーズのホールドオープンは本当カッコいい!これだけでご飯10杯いけそうです






余談ですが箱が何か変わった質感でした。
ゴムっぽい()  


Posted by あんこ入り  at 15:45Comments(6)M9

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (68)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (11)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします