2016年11月17日

DCI GUNS サイクロンホルスター

前から僕が使ってる動画投稿サイト、Vineが廃止という事でちょっとどうしようかなーと思案中ですこんばんは。


珍しく今回は装備品レビュー。





集光サイトやダットサイトマウントを3Dプリンターで製作されてるDCI GUNS さんの新製品、サイクロンホルスター((○(´c_`)○))

最近のサバゲー事情に一石を投じたサイクロン インパクトグレネード。
僕も2つ程購入して、確かに楽しいなーとは思うんですが、投げるまでのピン抜く動作が毎回手間取ってしまい、結局ピンを抜いた状態で片手で持ちながらうろうろしてるという、なんだかなぁな感じで運用していたのですが。


そんな人にうってつけのアイテムだと思います。








ホルスターの名の通り、こんな感じでサイクロンがしっかり収まります。
かなりガッツリ嵌ってるので、意図的に外そうとしない限り簡単には外れませんが、いざ外すときは勢いをつけてサッととれば、瞬時に外す事ができます。
ボディはかなり剛性が高いです




MOLEにもベルトにも対応。
結構がっつり引っかかります。






使用方法ですが、まず装着のときはサイクロンの信管部分が引っ掛けられるようになってます。
信管が斜めに倒れている、所謂起爆準備ができた状態でしか納められないので、あらかじめ信管を倒しておく必要があります。




こんな感じで信管部分をホルスターの凸凹に合わせてしっかり嵌めて




ガチョン


信管を雑に嵌めた時に凸凹にひっかかって、壊れたり起爆したりしないかというテストもしてみましたが、かなり荒っぽく扱ってもビクともせず起爆にも至らなかったので、誤爆の可能性は低いと思われます。


DCI GUNSさんでは強度試験もされてます




ちょっとかわいそう()







現状でもインドアやCQBフィールドでは猛威を振るいはじめてるサイクロンですが、正直これがあると扱い易さが爆上がりするので、ホルスターごと持ってくる人が多くなると、バリケード裏にいても全く安心できなくなりそうです。。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
CQB系が好きorよく行かれる方には、これはかなりオススメデス






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GALAPANIA SHELL CADDY
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GALAPANIA SHELL CADDY (2014-12-11 00:29)

Posted by あんこ入り  at 01:17 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
これはものすごく便利そうですね
イージープラグ買おうと思ってましたがこっちのがいいかも
Posted by NANO at 2016年11月18日 00:22
>NANOさん
これは本当オススメですよー。
ちょっと下手するとバランスブレイカーにまでなりかねないのではと懸念してしまうほどです
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年11月20日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ
VFC (58)
HK45CT (1)
VP9 (2)
MP7 (27)
HK417 (11)
VFC HK416 (10)
VFC M4 (9)
VR16 (2)
KSC (66)
STI (3)
P226 (4)
HK45 (20)
RM4 ERG (18)
CZ75 (9)
M93R (1)
M4 (10)
MP7 (1)
USP C (1)
HK45 (2)
M4 MWS (7)
S&W M66 (3)
M&P (5)
COLT PYTHON (4)
新次元 (2)
P226 (2)
M9 (1)
GLOCK (1)
WE (2)
WE M4 (0)
ARX160 (1)
APS CO2 (4)
WAM4 (1)
M19 (1)
BOLT (1)
MP5 (1)
G17 (1)
GLOCK (1)
WA (1)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
あんこ入り
あんこ入り
ただのサバゲーマーです。
平日ゲーマーなので頻度は高くないですが、ぼちぼち関西のフィールドに出没してます
コメント等ありましたらTwitterの方にお願いします