CATEGORY:その他

2015年10月15日

東京マルイ新製品!

東京マルイ新製品!








エントリーで釣られた皆様こんにちは。




M4が来たかと思いましたか?思いましたか?

残ねンながら僕がそんな情報を問屋さんより早く持ってる訳がないのでそんなわけありません







東京マルイ新製品!


東京マルイ 特急ガン  です!!!!(((

勢いで買った後悔はしてない



プラレールとかに入ってそうなパッケージで。







東京マルイ新製品!


デデーン(白目)

新幹線をイメージしたような架空デザインですが、やっぱり鉄道なのに弾がでるってのはJRが許してくれなかったんですかね・・・()



東京マルイ新製品!

ちびっこは好きそうですよね(好きとは言ってない





東京マルイ新製品!

こんな感じでガチョガチョーンと変形します。
なんかマクロスのガウォークっぽい


銃っていうより昆虫みたいに見えてきます()



東京マルイ新製品!

弾はなんかスポンジ球?のようなフニャフニャした弾。
径はBB弾と一緒のようですが、


東京マルイ新製品!

フニャフニャを利用して給弾口から押し込む感じになるので、BB弾は入らない安全設計



東京マルイ新製品!


銃口はこんな感じ。波動砲とか出そう







東京マルイ新製品!

構えてみたところ。割としっかりグリップ?できます。



これエアコキなんですけど、トリガートラベルがめっちゃ長いです。





トリガーを引いてる途中で、連動して弾倉のカバーが開いてチャンバー?に送り込まれる仕組み。
ちょっと下向けてないとちゃんと送り込まれませン







実射

この圧倒的飛距離・・・!



2Mも飛んでないですね・・・・・・安全設計・・・

あと一発目弾が出てないですが、弾がチャンバーに送り込まれてても、ちょいちょいジャムるというか発射されなくなったりします( ´ω`)よくわかりません







まあしかしこいつの真骨頂は撃てるだけじゃなく、走れるところにもあります!







慣性ドリフトもできるゾ!!





(なお動力はないので人力)









東京マルイ新製品!

不具合は大体ベビーパウダーが解決してくれます。ベビーパウダーやたら推してきます。
ベビーパウダー万能です。



弾は飲み込まないように変な味がつけてあるんですが、



腐ったヨーグルトみたいな味がして気分悪くなるので舐めたりしない方がいいでs






うーん、なんだろうこれは(呆然

僕もそうだったと記憶してますが、ただかっこいいとかいうだけで欲しくなるかって言われると、ちょっと「うーん・・・・?」ってなると思うんですよね。
例えばボイーズ電動ガンなんかはちゃんと銃のカタチをしててかっこいいですし、欲しくなる動機は十分あると思いますが、こういう架空の変形モノとかになってくると、アニメとか特撮で実際出て来たアイテムとかロボットとか、もしくは実際にある電車の模型じゃないと興味示さないんじゃないかなぁというのが
正直なところ(。。)

僕も昔ギャバンのロボットが変形して銃みたいなカタチになる玩具とか持ってて大好きでしたけど、あれもテレビの影響があったからこそなので・・・。
乳幼児ならアニメの設定とかそんな事は気にしないでしょうけど対象年齢7歳以上という壁。


まあ話のネタ的にはなかなか面白いので、これだけを使ったサバゲーとかやるのも面白いんじゃないかと

思います・・・・?(・8・)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
VALOR TARGET
GALAPANIA SHELL CADDY
やふおく!
イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 ヨーロッパ・アジア編
HK417かぁ
ワロTwo PPS
同じカテゴリー(その他)の記事
 VALOR TARGET (2016-02-15 00:47)
 GALAPANIA SHELL CADDY (2014-12-11 00:29)
 やふおく! (2014-06-12 12:14)
 イラストでまなぶ!世界の特殊部隊 ヨーロッパ・アジア編 (2014-03-30 00:32)
 HK417かぁ (2014-03-16 00:39)
 ワロTwo PPS (2014-02-20 12:26)

Posted by あんこ入り  at 19:24 │その他

COMMENT
マルイが訳わからんプラモを作ってたときのニオイが若干する商品ですね(^。^;)
ガンガルでしたっけ?
Posted by くぅ at 2015年10月17日 00:21
>くぅさん
ガンガルとか生首とか新次元とかそっち系のあれですね・・・(
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2015年10月18日 19:34
どうしてこんな商品を開発、販売してしまうのか?
センスが無い。なぜ特急なのか?ナーフのようなセンスが無い。
東京マルイの黒歴史というか謎歴史である。
Posted by Mark at 2016年02月23日 22:01
>Mark さん
まあ可能性の模索というのもあるのでしょうかね・・・・にしてもちょっと「?」なのは否めないですが・・
Posted by あんこ入りあんこ入り at 2016年03月04日 21:30